※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

今、育児休暇中です。旦那は日頃出張ばっかりで月一回〜2回ぐらいしか帰…

今、育児休暇中です。
旦那は日頃出張ばっかりで
月一回〜2回ぐらいしか帰宅しません。
二人目を産んでから月経前症候群がひどくなり、
おまけに2歳の娘がすごくやりにくくて
ストレスで幻覚、蕁麻疹、喉がつまるかんじ
めまい、手足のしびれ、寝れない、死にたいぐらいのいらつき
があり、ひどくなるのが怖くて
心療内科に通っています。
そのせいにしてはいけませんが
何に対してもやる気が起こらず
部屋が散らかってしまい、でも日によれば
気分しだいで片付ける事もできます。
洗濯を回せれば自分を褒めるようにしています。
でも旦那帰宅して汚いのを見てかなり
怒りました。
心療内科に行っている事も知ってます
何に対してもストレスのせいにするな、
だれだってストレスはある
家事育児はやって当たり前、だそうです。
母親にも相談できません。
旦那は理解してくれると思っていました。
私が感情的になったときも
きもって言われました。
どうすればいいんでしょうか?
私はだめな母親、妻でしょうか?
食欲もないです、寝れないです
きもって言われた事は謝ってくれないです!
本当にきもいって感じたからだそうです!
片付けれない女はむりだそうです。
もううるさいに疲れたので
片付けない私がわるいよごめんと言いました。
でもこの言葉にトゲがあるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の2歳児とゼロ歳育児お疲れ様です。
心療内科に通うほどなんで本当にたいへんなんだとおもいます💦

育児も家事もせず、妻も労わらずにただ働くだけでいいなら楽ですよね〜
それでキレイな家で、おだやかな妻でいて欲しいなんて贅沢すぎですよ!

旦那様はそんなこと言えるくらい年収お高いんですか?
高いなら家政婦サービスとかで掃除や料理、シッターなどお願いしてみてはどうですか?
もしそこまで年収ないなら文句言うな!って感じです😡

  • みかん

    みかん

    気持ちを分かってくれてありがとうございます😖
    それだけで救われる気がします!
    年収もそんなことないですよ?笑
    笑かされますよね笑
    もう自己中すぎて
    俺様すぎて
    若干モラハラ気味なので呆れてます。
    割り切って行こうと思ってw
    また働き出したら先も見えるので
    離婚も考えたいとおもいます(笑)

    • 6月16日
deleted user

旦那さん、子供二人を一人でみたことがあるでしょうか?🤔
みたことがあるなら、そんな発言出ないだろうなと思ってしまいました😂
子供が小さいときは部屋が片付いてるほうが少ないと思います!
片付けても片付けても子供たちが散らかしてくれるので寝る前にほんのすこし片付けるのみです😓

  • みかん

    みかん

    見たことありますがたったの3時間ぐらいですよ笑
    帰ったらあー疲れたって言ってました。
    私からしたら
    え?たったの3時間ですよ笑って感じです笑
    ですよね!
    でも帰ってくる期間だけ
    家事全般完璧にすること決めました。
    もうごちゃ言われたくないし言わせたくないし
    女が完璧にしだしたらおわりですね笑
    でも思われる事は決まってます。
    『お、最近片付けてれる家事もできてるしさすがやな』と笑
    『やったらできるやん』と上から(笑)
    女は違うのです\(^o^)/笑

    • 6月16日