※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

夜泣きが続き、旦那が家事育児をよくやってくれる。寝れない私に旦那が寝室で寝ないように言ってくれた。感謝と自己嫌悪が入り混じる中、強くなりたい。

夜泣きが朝まで続いて、
少し仮眠してから旦那のお弁当作ったり朝ご飯作ったり。
送り出した後に朝泣き始まって、
落ち着いた頃にはお昼。 ここでやっと私はご飯を食べ、
昼から家事をしたり仮眠したり。
夕方泣きが始まり、落ち着いた頃には旦那帰宅。
沐浴してくれて、寝かしつけてくれる。
夜泣きも一緒に見てくれる。
洗濯畳んでクローゼットに入れてくれてたり、
お風呂の準備してくれたり、洗い物してくれたり。
本当によくやってくれてると思います。

母が休みの時は母が夜泣きを見てくれて、
私はぐっすり寝させてもらえていることにも感謝しているのですが……

夜泣きが朝まで続き、やっと寝れる…と思っても、
息子が少し動くだけで、あー!また泣くのかな…と、
めっちゃ神経質になって寝つけません。
泣かれると私まで泣いてしまう…。
息子は可愛い。 だけど寝かしつけれない自分にイライラしてしまう。
良くしてくれる旦那にさえ当たってしまう。。

さすがに神経質になりすぎて寝れない私にさっき旦那が、
夜泣き俺みるから寝室で寝な!と言ってくれました…
仕事から帰宅して沐浴してご飯食べてから息子と一緒に寝て、夜泣き始まったらリビングがある居間に移動して、
私は寝室で寝る事に。

もう仕事を始めている私。
旦那も同じく仕事している。
なのに…全部してくれる…


ありがとう旦那。 情けない妻でごめんね。
いい男になってくれたよ、君。
尻に敷かれてる旦那だけど、
よくやってくれる。感謝。

今も泣いてる息子に対応する旦那。
私は寝させてもらう…
ありがたいと思いつつも、ほんと情けない母親だな…って落ち込みつつもあり、、、

もっと強くなりたいです😔

コメント

deleted user

お疲れ様です。
生後1ヶ月、一番つらい時でした。自分のご飯食べるのもやっとで。全然寝てくれず生活リズムも整わず、本当に大変ですよね。やっと寝たと思うと少し動くだけで神経質になってしまうのも、すごく分かります!頼むから寝ていて!泣かないで!と思ってました。旦那に八つ当たりで喧嘩も沢山しました。余裕なくなりますよね。うさぎさん、その中でも、合間に家事して旦那さんのこともしっかり思いやって、すごいなぁと思います。旦那さんもお母様も優しい方ですね!とってもいい家族像が浮かびます☺️情けなくなんてないと思います。育児に家事に、お仕事も始められて、大変な時にも思いやりも持っておられてすごいママだなぁと思います☺️
完璧は無理です。今は少しでも、眠れますように✨

deleted user

お疲れ様です

私も全く泣き止ませれなく
もうやだー
って毎日なってましたよ( ; ; )

旦那の抱っこだと泣き止んでたので
任せてましたが
ある日を境に私の抱っこだと
泣き止むことが増えてしまい
交代することに笑

頼れる時は頼って良いと思います!

私が1人の時の
寝かしつけは

●台所の換気扇を強で回して
抱っこユラユラ
●バランスボール
●YouTubeでドライヤー音
反町隆史さんのポイズン

かけると大体寝てくれましたよ!

未だに寝るのが下手くそな
息子くんですが
めちゃくちゃ泣くまでは
いきません

まだ泣くことでしか
表現できないので
目も見えてきたりすると
色々赤ちゃんも変わってきますので
今は赤ちゃんはほんと毎日が
刺激的な1日なので

オムツお腹 だけ満たしてたら
多少泣いててもただ眠くても
寝れないだけの泣きなので
声だけかけてでも良いと思います!

寝れないんだね!
つらいねー
頑張ろうねーって

長くても1年

でも子育てはまだまだ
これから何中年と続きます!!
可愛い時は今しかありません
あまり深く考えずに
子育てしてくださいね!

もふ

私と同じくらいの赤ちゃんを育ててますね。
もうそんなに泣くのはびっくりです。一応夜寝てくれるようにするためにやってる事を思い付くだけ書いてみます。参考になるものがあれば幸いです。
・お風呂は遅めで旦那と一緒に入る
・寝る前はお腹いっぱいにする
・おしゃぶりも使ってみる
・添い寝、添い乳してみる
・寝かしつけをやめる(寝るまでソファに座って抱っこしながらテレビ見る。安全だけ確保して、抱っこしたままソファで赤ちゃんと寝てることもありました)

あと、お弁当、朝ご飯は今は作らなくていいと思います。うちは各自で食べてます。
もう仕事復帰されたのですか?なら尚更大変なので、辞められるものは辞めたほうがいいです!

あと、ちょっと不妊で辛い思いをされてる方には悪いのですが、妊活頑張られてる方の投稿を見て、来てくれてありがとう、天使だなぁと思えて少し元気になれました。
この子のママは私だけだから、いくらでも抱っこしてあける!好きなだけ泣けばいい!と思えるようになりました。
参考になることがあれば嬉しいです、あとは保健師さんなどに頼ったりしても助けてくれるようなので相談してみてもいいかもしれないです。

はは

とっても旦那さんですね☺️✨✨
仕事と育児大変ですよね…
お疲れ様です😌
私も最初の頃は
ギャン泣きしているのを寝かしつけ
できなくて母にかわってもらったら
あっという間に寝ちゃったりと
言うことかあり情けなく
感じた事もありました😣

今はもう夜ギャン泣きされても
泣き疲れるまで放って置ける位
図太くなりました!
まだまだ夜泣き辛いかもしれませんが
お互い育児頑張りましょう😊!!

  • はは

    はは

    とっても優しい旦那さんですね😅🙏

    • 6月12日
。

お疲れ様です!
旦那さんとても協力的ですね!
もうお仕事もされてるんですね💦
それは大変だし余裕なくても仕方ないと思います!!
ウチも夕方の黄昏泣きに毎日ビビってます😅笑
基本寝ぐずり以外はギャン泣きする事は少ないですが、余裕ない時に泣かれるとイライラする気持ちよく分かります。
私も旦那の協力もある方で、旦那が休みの日は朝方ミルクで相手してくれて寝る時間をくれたり、家事も率先してくれています。
やってもらうと罪悪感や申し訳なさも出てきます。
でも、うさぎさんだけが親ではなくて、旦那さんも親なので出来ることするのは当然なんじゃないか?と思います。
ウチの旦那は、自分も親だからして当たり前。母乳が出ない事は不利だけど、そのほかの事はして当然、とよく言います。
なので情けない妻なんて事ないです!!!
素敵な旦那さんもって幸せ者だと思います☺️
あと出産後、夫婦間ルールとして「お互い子供のためにしてることだから、ごめんね、じゃなくて、ありがとう、に変えよう!」とあえて口にして決めてから任せ合うことに抵抗感は減りました!
でも旦那さんに任せすぎてるかな?と思ったり次の日仕事なのに…と思うといろんな負の感情が出て当たってしまうのもわかります😭
まだ親子になって1ヶ月!毎日怪我や病気なく生かせられてる事で十分頑張ってます👍
お互いまだまだ長いですが無理せず頑張りましょう☺️!!

男の子ママ

コメントありがとうございます!
まとめてお返事申し訳ないです…
まだ生まれて1ヶ月半…
生活が整ってくるまでひたすら耐えるしかないですね😂
もう夜中は諦めて泣かせます🤣
流れすぎてこちらも気が狂いそうになるので、撮り溜めたテレビでも見ます😅

仕事から帰宅した旦那を寝かせ、
しんどくなったら母と旦那が交代で夜泣き見てもらいます。。