※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

イライラの原因がわかりません。今、ちょうど妊娠8ヶ月目にはいったとこ…

イライラの原因がわかりません。

今、ちょうど妊娠8ヶ月目にはいったところの初産妊婦です。
この前の土曜日と、今日と、夫が外泊しました。夫は飲みに行くと楽しくなっちゃって帰りたくなくなるタイプです。
で、帰らない連絡来るんですけど、なんか、イライラしちゃって。。。

別に夫が帰らなくても困ることはないし、めちゃくちゃさみしい訳でもない。ちょっとさみしいけど。
子供産まれたら今より朝まで飲みに行けなくなるし、私も妊娠前は飲ん兵衛で朝まで飲むとかよくあったし、気持ちはわかる。

でも、なんだかイライラする。。。さっきも電話あったけどめっちゃ冷たくしてしまった。怒るのはおかしいし八つ当たりだなと思って、LINEも電話もしないようにしたんだけど、向こうから電話来て対応したら、言葉で責めたりはしてないけど、怒らないようにしたら言葉がめっちゃ少なくなって、早く切ろうとしすぎてしまい、結果冷たくしてしまい。。。

帰ってくるって期待してるからかな?って思ったけど、そうでもないっぽいし、妊娠によるホルモンバランスのせいか?と考えています。

特に不都合がない、またはそこまで怒る事案でないのに相手にイライラするのって、なんででしょうか??私のこのイライラモヤモヤの根本的な原因を知りたいですm(__)m皆さんの考えや知恵を貸してください!!

コメント

おかめ

気持ちわかります😫
こっちは妊娠中で何もかも制限された中体調も悪くなり生活してるのに旦那は自由でいいな!😡と思います💦
八つ当たりと言われたらそうかもしれないですが、正直な気持ちはこれです😭💦
イライラするのは仕方ないとして、それを相手に求めるか自分で我慢するかですよね…😭
そのラインが難しくて私も同じように冷たい対応とかしてしまったりします😓

• なつき

なつき

やっぱりそこなんですかねー。
    昨日は私もよく行ってた近所のbarにソフトドリンクだけど飲みに行こうかと考えましたが、もうお腹も重くて腰も痛くて動くのが億劫で結局行きませんでした。・゜゜(ノД`)
    やっぱり羨ましいのかな。。。

• 6月12日
みい

妊娠中はホルモンの影響なのかイライラしやすかったです🤔🤔(特に旦那に、、(笑))上の方がおっしゃってる通りそのままの理由が多かったです。私はこんなに我慢してるのになんで?っていつも思ってました!ホルモンが原因でイライラしやすいことは旦那にも伝えて、私がイライラしてても気にしないで。でもその時のケアはお願い、と伝えてあったので、もう開き直っちゃってました🤷🏼‍♀️😂💭(笑)

• なつき

なつき

ですよね!ホルモンもあるだろうなって私も思ってます!

自分でコントロールなかなか出来ないし、ぬさんみたいに私も夫に伝えようと思います( ・`д・´)キリッ

• 6月12日