※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽよ
妊娠・出産

先生から子宮頸管が短いと言われ、影響があるか心配です。普通の長さや影響について知りたいです。

前に質問させて頂いた皆様からのアドバイスのおかげで無事に先生から診断書ももらえまして、仕事は休みに入れそうです(^^)♡



そして、妊娠中毒症の疑惑も回避できたのですが、
今度は子宮頸管が2.9cmと少し短いねーと言われました。


子宮頸管って普通どれくらいの長さがなくてはいけないものなのでしょうか?
そして短いと何か影響があるのでしょうか?

やっと落ち着いて過ごせると思って安心した矢先、
先生からは特に何の指導もなかったのですが、
心配になってしまって(ó﹏ò。)💦💦

コメント

ティラミス

私も切迫早産の診断を受けました!
大体3~4㎝程ないといけないのが
短くなると早産になる可能性が
あるんですよ(>_<)

  • まめぽよ

    まめぽよ


    そうなんですね!!
    わたしも切迫早産といわれましたが、何かしなければいけないこと、逆にしてはいけないことってあるのですか😰?

    • 3月16日
  • ティラミス

    ティラミス

    先生から特に何も指導が
    無かったんですね?
    私の場合は34週の時に2.5㎝程しか
    なく自宅安静(トイレ、お風呂以外は
    極力動かない)、仕事も休ませて
    もらうように診断書を出してもらって
    産休前から休みさせてもらいました!
    注意すべき事とすればあまり重い
    物を持ったりしない、お腹が張ったら
    少し休むとかですかね(>_<)

    • 3月16日
  • まめぽよ

    まめぽよ


    切迫早産で自宅安静の診断書はもらって、仕事はお休みをもらうことになりました!!
    ただ、特にどういう風に過ごすようにとかは言われなかったです。
    でもあんまり動きまわらない方が良いですね。
    今までずっとお腹張っても休むことすらできなかったので、ゆっくり過ごそうと思います!
    ありがとうございます☺

    • 3月16日