※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後何ヶ月頃、何時間預けたか、混合か完ミか、預けた理由を教えてください。混合の場合、ミルクの量は指示通りでしょうか。

生後、わりとすぐお子さんを預けた方にお聞きします。

・生後何ヶ月頃預けたか
・何時間くらい?
・混合?完ミ?
・よければ預けた理由も

ちなみに混合の方は、預けてる間のミルクの量は粉ミルクの目安量あげるようにお願いしましたか?

コメント

imoco

生後1ヶ月ちょいの時に、義理妹の結婚式のため預けました!
記憶は曖昧ですが、半日近くは預けたかな…?と思います。
混合で、ミルクは目安量あげてもらったと思います!

• な

おっぱい張ったりしませんでしたか?(>_<)

• 6月11日
  • imoco

imoco

張りました😭💦
    帰る頃には母乳パッドビショビショで😱💦
    でも、おトイレに行くたびにすこし絞ったりしてなんとか乗り切りました!

• 6月12日
ピーマン

2ヶ月半ばくらいから預けはじめて少しづつ時間を伸ばし、3ヶ月頃には10時〜16時で週3日程でした!
混合でしたが途中で完ミにしました☺️
資格をとるためにスクールに通っていたので、試験日に間に合わせるため勉強しに行っていました💦
母に預けていたので…足りなかったりして目安量くらいあげていたと思います!

• な

やはり先に母乳あげないなら目安量くらいあげた方がいいですよね💡1日だけ、5時間くらい預かってもらいたい時がありまして😢

• 6月11日

ちょっとイレギュラーなケースかもですが。
私は出産して退院後の2日後に私だけが入院する事態となり、生後約10日の娘を義実家へ預けることになりました。完母希望でしたが預けている1週間の間は粉ミルクをあげてもらっていました。

• な

そうだったんですね💦となるときっと目安量くらいあげてましたよね🤔

• 6月11日

退会ユーザー

缶の表記の通りでお願いしましたよ!夜中も三時間おきにあげてもらいましたし!

• 6月11日
  • な

教えて下さりありがとうございます✨

• 6月11日
みかん

1ヶ月半くらいで4時間位預けました☺️
映画のチケットが当たったからです😂
完ミでした🙌

• な

映画、気分転換になっていいですね✨私は髪の毛が邪魔で美容室に行きたくて…😢

• 6月11日
a

4ヶ月頃から最初は慣らし保育で1.2時間ぐらいで徐々に時間を長くして行って慣らしていきました!
10ヶ月ぐらいまでは保育園ではミルク、家では母乳をあげてました。
私は学生だったので一緒に住んでいる親も働いているため、保育園に預けることにしました。

• な

預ける理由は違いますが、少しずつ慣らしてくのがいいですかね(´・_・`)

• 6月11日
はじめてのママリ

2ヶ月頃から月1くらいで旦那に預けてリフレッシュさせてもらってます☺️
6時間くらいから半日くらい預けてます👶
元々完母で途中から混合にしました🤱
卒乳前は預ける時は冷凍母乳かミルクを目安量あげてもらってました🙂
私自身母乳過多なので
手動搾乳機を持って行っておっぱい張った時はトイレで絞ってました☺️

• な

いいですね✨つばささんから、預けてもいい?みたいに聞きましたか?おっぱい張った時、揉んだら痛くて未だに搾乳したことがないです😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは旦那から
    息子みてるからたまには出掛けてリフレッシュすれば〜?と言ってもらえて☺️
    じゃぁ、月1はお願いします😛と調子乗って言ったらまさかのいいよ〜と言ってくれて恒例になりました😚

もえこさんも結構おっぱい出るタイプですかね?
    痛いですけど授乳しないなら軽く搾乳しないとシコリとか出来てもっと痛くて大変になりますよ💦💦
    最初の預けた時に我慢してシコリ出来て💧そこから何回も白斑とか乳腺炎手前をやって苦労しました😅💦💦

• 6月11日