※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

妊娠2カ月の注意点や食事、夫婦の関係について教えてください。

先日妊娠が分かり、今は多分2カ月ぐらいだと思います。病院では尿検査のみだけで内診なしで1週間後にまた来てと言われたのでその時にはみれるのかなと思ってます>_<
今ぐらいの時期で気を付ける事とか食事とかで食べたらいーもの悪いものとかあれば教えて欲しいです♡
あと、妊娠2カ月とかの時旦那さんとの仲良しはみなさんどうされてたかも教えて欲しいです>_<♡

コメント

m

それくらいの時してないです!
怖くて出来ませんでした(;_;)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私も今はやめとこうと思います>_<

• 3月18日
ふくちゃん716

おめでとうございます💖
食事は今はあまり細かく気になされなくて大丈夫かと思いますが、念のため生ものをたくさん摂るのは避けたほうがいいと思います。食中毒にでもなったら大変💦!!
あとは体を温めるものが良いです✨お鍋なんかオススメです💕体を温めつつ野菜や栄養が摂れます(^-^)

私が2カ月のときは、旦那との仲良しはほぼありませんでした(T_T)体調が安定するまではなんだか怖くて、、

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ありがとうございます(❃´◡`❃)
    自分が妊娠してるなんて嘘みたいです(❃´◡`❃)♡
    やっぱり控えてる方がよさそうですよね(⌒-⌒; )

• 3月18日
しほおかん

おめでとうございますー!
食べたら良いものは葉酸の多いものですね。
今からの時期ですと菜の花とか美味しいしオススメです(*´╰╯`๓)♬
妊婦さんように不足する成分が入ったサプリもあるので、そういうものを上手く使うのもオススメです。
葉酸を多く取っておくとつわりが軽くなることもあるみたいですよー

食べたら良くない、というかアルコール、煙草等はもう摂取しない方がいいですね。
後はカフェイン、マグロの刺身、食中毒になりやすいもの(生カキ等)は気をつけた方が良いです。

ですが、アルコール以外の物は取りすぎないように気をつけていれば基本的には問題ないですよ(*´ω`*)

旦那さんとの仲良しはコンドームを付けてあまり激しくないようにであれば御本人の体調次第で問題ないですよ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶❣♥♡💕

エコー検査が始まるとなお実感が湧きますよね。
楽しみですねー(*´ω`*)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ありがとうございます♡
    葉酸はDHCのサプリで飲んでるんですけど、菜の花いーですねっ(^∇^)♬
    まだ実感はあまりないんですが、
    来週の病院が楽しみです(❃´◡`❃)

• 3月18日
ゆちょ

妊娠おめでとうございます♡まだエコーでの心音心拍などはまだでしょうか?ドキドキですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
気を付けることは、まずはなるべく安静に!重いもの持たない背伸びして高いところの物を取らないは良く言われることですが、守ってましたー!
食べ物は悪阻が始まっていたのでとにかくその時食べられるもので大丈夫♡
あとは胎盤や赤ちゃんの外形や内蔵、器官の育成に需要なので、葉酸サプリメントを取ってました!産後でも授乳があるので、葉酸は今でも取っています(^-^)/❤︎
あとは、何よりもストレスを溜めないことです♡妊娠中産後もそうですが、赤ちゃんと密接な関係です。お母さんが穏やかでいること赤ちゃんに愛情を持つことが一番の栄養だと思います♡
まず、母子手帳貰えるまでは大事な時期なので、何事も無理しないで、元気な赤ちゃんを育ててくださいね!!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ありがとうございます♡
    早くエコーで確認したいです(*´︶`*)♡
    ちょくちょく話しかけちゃいます笑
    本当元気に育ってくれるように祈りますっ♡

• 3月18日
ritmama

おめでとうございます❤
私は海鮮がすごい好きでつわりもあまりなかったのでマグロ丼を食べたら全て吐いてしまいました😂妊娠中は刺身などはやめたがいいですね!あとは葉酸をとったりインスタントもあまり食べすぎない方がいいですよ☺

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱり生物はダメなんですね>_<
    私もお寿司好きなんで気を付けます😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡
他の方の回答にもありますが葉酸を含む食品だと思います。
でも私はつわりもあったので、あまり気にせずに食べたいもの食べちゃってました(>_<)
3ヶ月過ぎたあたりから、和食が食べたくって野菜や果物を摂るようにしてます。
たまひよなんかを見ると結構参考になりました!

わかってからの1ヶ月くらいは我慢してもらいましたが、その後からはつわりや腹痛がないときは普通にしてます。
でもだんだんと自分がそんな気分にならなくなってきちゃいました(>_<)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ありがとうございます♡
    たまひよまた本屋さんで見てみます(*´︶`*)♡
    やっぱり今の時期は控えますっっっ‼︎

• 3月18日