※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
子育て・グッズ

9ヵ月半の男の子、添い乳から抱っこで寝かしつけを試みたが1時間以上泣き続ける。祖母たちは他の方法で寝かしつけ可能。添い乳をやめるべきか悩んでいます。意見をお聞かせください。

寝かしつけについてです。

現在9ヵ月半になる男の子を育てています。
生後4ヵ月ごろから寝かしつけは基本添い乳でした。
来週から保育園でお昼寝が始まるので、添い乳をやめなければ!と思い、一昨日から添い乳無しで抱っこで寝かせていますが、1時間以上泣き続けています😭💦
今更ながら泣かせているのがかわいそうなのと、私がいないときは祖母たちが抱っこ紐やベビーカーで寝かせれているみたいなので、添い乳を止める必要があるのか?疑問に思ってきました😅
そこで、添い乳を止めるべきかどうか。。みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️。

コメント

mちゃん

辞めなくていいと思います!

子供って本当に柔軟性があって
本当に賢いもので…
ママのいない所では上手にその場のやり方で
できてしまうもんですよ☺️👍
保育園のお昼寝も不思議と先生の
トントンで寝れたりすると思うので
夜くらい大好きなママの添い乳で
寝かせてあげてください💓♪

実際に娘がそうでした( ˘-˘ )

• はっちー

はっちー

ありがとうございます😭!
    保育園に行き始めてから私としても授乳がとても大切なコミュニケーションだったので、続けようと思います💓

• 6月11日
あんず

元保育士です😊
やめなくて大丈夫ですよ☺️
保育園でのお昼寝はしっかり時間を決めて、またそれに合わせて寝やすい環境を作るので(お昼寝前にたくさん体を動かしたり布団を出して寝る雰囲気を作ったり)ちゃんと寝られるようになります😌

添い乳って赤ちゃんにとって凄く幸せな時間らしいですよ(^^)
これからも思う存分幸せな時間あげてほしいなと思いました😄

• はっちー

はっちー

貴重なご意見ありがとうございます😭!
    しあわせな時間なんですね😭!!
    そんな時間を奪おうとしてしまったことに罪悪感です😢。
    明日からまた添い乳再開します!笑

• 6月11日