※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊娠・出産

妊娠中に出血や茶オリが心配です。先生に相談しにくい状況で、同じ経験の方の結果を知りたいです。ありがとうございます。

現在妊娠8w1dの初マタです。

今日の昼間トイレに行くと、おりものに赤い5円玉程の塊が混ざっていました。
先週の火曜日も茶オリですが1回あって7日に受診したときは特に問題はありませんでした。

昼間に血の塊が出たあとダラダラと茶オリが続いています。

病院に電話で相談しようとも考えたのですが前回の茶おりが出て電話をし先生は心配ならきてもいいけど...って感じだったのでいちを受診をしたんですがその時に
いまはまだ初期やし来てもしょうがないから(笑)
とわたしの考えすぎなのかもしれないですが、バカにされたような半笑いの言い方をされすごい気を悪くしたので電話をすることにすごい躊躇しています。

このくらいの時期に出血があった方、茶おりがダラダラ続いていた方は結果どうなりましたか??

お答えよろしくお願いします。

ちなみに7日のときの受診では9.2mmの胎芽と心拍確認できています。

コメント

出血などあれば普通はすぐに受診してくださいという対応だと思います!
初期ではないですが、中期で出血した時はそうでした‼️
どうにも出来ないからって、診察しないのは違うと思いますし、もしそんな事言われたら私は産院変えますね😢💦
私も初期はまだ産院を決めかねてたので、二つの病院に通ってました!なので別の病院でも事情を伝えたら診察してもらえると思いますよ☺️

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます!!
    わたしはここの病院しか知らないので産院ってこんなもんなんかな...って思ってたんですが他の方の話しを聞いてもすぐにおいで、って先生が言ってくれてる方が多く感じたので少し不信感を抱いていました。
    わたしに持病があり通院してる総合病院で出産希望だったので総合病院での検診だったのですがいま主人と転院する方向で話しています。

• 6月12日
あいこ

塊ありの出血は怖いですね...私ならすぐ連絡します。馬鹿にされようと我が子を守りたいです!ママリで塊が出て茶オリが続いた方いらっしゃいましたが、結局その塊が赤ちゃんだったようです...。脅すようで申し訳ないですが、ぜひ連絡してください。

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます!!
    塊で赤ちゃん...。、怖いですね。。
    流産のときは大量出血の中に塊があって...っていうのを聞くので塊だけで赤ちゃんっていうのは想像していませんでした💦
    1度病院に話してみます。。

• 6月12日