※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
家族・旦那

めちゃめちゃ長文になりそうですが、吐く場所がなくイライラしかしない…

めちゃめちゃ長文になりそうですが、
吐く場所がなくイライラしかしないので書き出さしてください。

最近やたらと旦那にイライラします。
うちは2人子供がいてプラス今妊娠4ヶ月で、
9時から17時まで働いて迎え等済ませて18時半に帰宅します。そこからご飯やら夜勤の時は旦那の弁当、子供たちお風呂入れて寝かして洗濯や保育園の準備1人でやってます。平日は旦那が朝早くから遅くまで、または夜勤のためすれ違い生活です。
正直妊娠中ってのもあってものすごく疲労感があります。
夜中も夜泣きに対応して1人目が産まれてから朝まで寝たことなど記憶にありません。

そんな中会えば旦那は自分の仕事の話ばかり
もう毎回毎回正直うっとしいです。
会って最初にいうことってそれ?って思います。
子供たちどう?とかありがとうねとかそれくらいあってもよくないですか?お前の仕事もの話なんてこれっポチも興味無いし話されても知らんしそんな時間なら寝たいです(笑)平日でもすれ違いならすれ違いなりに家事で出来ることは考えたらあると思うんです。
それもしない。帰ってきたらご飯食べて風呂はいってって自分のペースで事済ませて寝るだけです。
共働きさせてるのなら家事育児もっとやってもよくないですか?土日はわりとやってくれますが、しいて言うなら土日くらい全部やれって思います。文句たれながらやってるし「お前も動いて」って言われます。
よー言うわって思います。ならあんたも平日動いてくれやって感じです。せめて、電気消すとか、頼んだことはやるとか、ゴミは捨てるとか自分のことはやってくれってかんじ。

そして今2人目が入院していて付き添ってるので上の子を旦那にまかしてあって今ならまで私がやってきたことをしてもらってます。電話でどう?と聞くと別に余裕らしいです。そりゃそーやわなって感じです。1人だけやしまだやって2日やもんな。こっちのしんどさなんて分からんやろな。ましてや旦那って言う子供が1番疲れるからそれがないのが羨ましい。
入院して上の子どうするってなったときも
仕事がやばいらしいで休めんとか家族の予定入れてたのに会社の人に休出頼まれたら断ればいいのにことわらない。家族と会社どっちが大切なん?ってなります。
別に家族の大事なときに仕事休んで評価下げられるんやったらそれはそれでいいと思ってます。

本当に最近話すだけでイライラするし
何なら顔みただけでイライラします。

まじで、お金さえ入れてくれれば1人でもやってけるし
むしろ大きい子供が減って楽になる。

ちょこちょこ伝えてもから返事胸にささらん、
何回同じこと言ってもやる。もうどっかいけーーー!!!

以上。
長文失礼しました。

コメント