※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ🐱
その他の疑問

今日検診に行って来ました😄前回5wで胎嚢が確認出来て今回7w2dに入っ…

今日検診に行って来ました😄

前回5wで胎嚢が確認出来て今回7w2dに入っていたので心拍が確認出来るかと思っていたのですが...
赤ちゃんの大きさが1㎝ぐらいなくてわいけないのに3.3㎜しかなく心拍も確認出来ませんでした(>_<)
もしかしたらこのまま育たないかもしれないね〜と医者から言われてしまいましたが、まだ分からないから来週来て下さいと言われ今日わ帰って来ました😔💭💭

もしダメだったらお母さんが原因でわなく赤ちゃんが原因の流産になるからあんまり気にしない事。とわ言われましたがなんだか後一週間どう過ごしたらいいんだろうとゆう気持ちですごく不安です。

7wで心拍確認出来ず8wぐらいで心拍確認出来て無事出産した方居ますか!?💦
同じ方居ましたら返事ください(^_^;)

コメント

つわりん

私は6w後半で胎嚢しか見えなくて、9wでようやく心拍と赤ちゃんを確認出来ましたよ!

• コロ🐱

コロ🐱

返信ありがとうございます!

その時医者からわ障害があるからしれないとかって話しわされましたか?(>_<)

• 3月16日
  • つわりん

つわりん

私も6w後半ならさすがに心拍まで見れなくてもせめて赤ちゃんは見えるかな~と思い受診したので、見えなかったときは不安でした(;O;)(;O;)

でも先生は普通におめでとうございますって言ってくれて流産とか赤ちゃん育たないかもとかマイナスな事は一切言われませんでした(>_<)
    先生に何も見えないけど大丈夫でしょうか?って聞いたらこの時期はこんなものだから、大丈夫だと思いますよ!排卵がずれたりすると赤ちゃんの成長もずれるからねと言ってくださり、少し安心したのを覚えてます(>_<)

• 3月16日
  • コロ🐱

コロ🐱

なるほど(^_^;)
    ぢゃあ、来週の検診で見えるかもしれないですかね(>_<)
    なんかもう諦めかけていたのですが旦那にも赤ちゃんを信じようと励まされなんとか気持ちが落ち着きました。。。
    諦めずに頑張りたいと思います💪🏻✨

私が通っている病院わそんなにハッキリ言ってしまうんだな〜というぐらいハッキリ言われたのでホントに泣きそうでした😅

先生のまだ大丈夫ですよとかの一言ですごく安心しますよね😊!

• 3月16日
  • つわりん

つわりん

私も不安すぎて家に帰ってから主人に泣きつきました(;_;)育たなかったらごめんなさいと…でも赤ちゃんの生命力って本当に強いです!
    私9wでようやく心拍みれて安心してたんですが、そのあと13wで大出血しちゃって切迫流産で入院してたんです。あのときは血まみれの子宮の中で頑張ってくれましたし、今も切迫早産で薬飲みながら自宅安静中ですが、なんとか頑張ってくれてます(;_;)
    大丈夫!今は信じてあげましょう ♡♡

病院によって雰囲気や先生の感じ全然違いますもんね~(。-_-。)ズバッという人もいればやんわり話してくれる人もいて。私はたまたま穏やかな先生にあたったのかもしれません(;_;)

まだ②寒い日もあるので、お身体冷えないようにしてくださいね ♡♡

• 3月16日
  • コロ🐱

コロ🐱

生命力を信じて頑張りたいと思います...
    でもやっぱり1人になったりすると色々考えちゃいます😢ダメですね😢

つわりんさんの話し聞くと赤ちゃんの生命力わ強し。ですね(・∀・)
    無事産まれて来ますよ!くれぐれも無理しないように体を大事にしてくださいね💋♡

お互い頑張りましょう🐢💭

そうなんですよね(´・ω・`)
    前回わ女の先生だったんですけど今回わ男だったのでなんかイヤでした😅
    穏やかに言ってくれた方がいいのかハッキリ言ってくれた方がいいのかどちらがいいんですかね...

ありがとうございます🙏✨
    仕事も来月まで続ける予定なので無理のない程度に、、、(´・ω・`)

• 3月16日
  • つわりん

つわりん

男の先生も善し悪しですよねーヽ(´o`;
    私総合病院なので、先生何人もいるからたらい回しにされるの嫌で、初診からずっと同じ先生の日に予約入れてます!妊娠してるときって色々敏感になっちゃうので、少しでも相性合う先生に見てもらいたいですよね~(;O;)

分かります、一人の時が一番色々考えちゃいますよね。私もそうでした(;_;)だから次の検診まで毎日②お腹撫でてた気がします…

お仕事もほどほどに無理しないでくださいね(>_<)

• 3月16日
  • コロ🐱

コロ🐱

出来れば同じ先生にしたかったのですが仕事のシフトの関係もあって出来なかったんですよ〜(´•ω•̥`)
    急に休む事も出来なくて🙇💦
    来週行く時わ女の先生だったらいいなぁと思ってます!!!

今日から私もお腹を撫でて赤ちゃんを信じる事にします👶♡
    はぁ〜。またため息が出てしまいましたwww

ありがとうございます😣😣😣

• 3月16日