※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さんの旦那様は買い物した時の荷物は持ってくれますか?私の夫は全く持…

皆さんの旦那様は買い物した時の荷物は持ってくれますか??
私の夫は全く持ってくれません。私が持ってくれと頼んでも不機嫌そうに荷物を持ち、その後は口も聞いてくれません。
そろそろ化粧品(コンビニレベルの安いヤツ)も無くなるし、腰も痛いし抱き枕欲しいし、葉酸サプリも欲しい…のに「それは本当に必要なもんなの?絶対いる?無いと死ぬの??無駄遣いはダメ!」って言います。

私が仕事してる時は何も言わなかったのですが…
働けなくなった今、私が買う物全てにケチ付けてきます。

夕飯等は作ってくれるのですがそれ以外のことは何もしません。

最近暑くなってきたのでアイスを買って帰ると「また無駄な物買って!冷たい水飲めばいいじゃん!」って文句言っていました。
なのにその後私の許可なくアイス食べてましたね。

私は冷たい水飲みましたけど。

稼ぐのが一人になったのでキツイのは分かりますが、妊娠分かって車買ったのも夫ですし。
私は散々言ったのに……。

何か全ての事にイライラしてしまいます。

なので今は一緒に寝てません。寝相悪くてお腹に肘打ちして来る時もあるので。

呼吸してるのにもイライラします。

コメント

うちは荷物一切持たせてくれません😳
うち以上に気にしてくれます
なにごとにも!
たまにミルクティー飲みたいから
買おうとするとカフェイン入ってる
ものは全部飲ませてくれません。笑

うちがお菓子たくさん買ってきた
ときはさすがに怒られました
稼ぎが旦那だけになったので
無駄遣いはうち以上に気にします😳

• とも

とも

何と素敵な旦那様でしょう(TT)
    稼ぎが夫しかいないので私もそんな高価な物を買ってるつもりは無いのですが💧
    無駄な物か必要な物か考えてるのに……

• 6月12日
まま

荷物は全部持たせてます笑
こんくらい持てるじゃん。て言われたら、荷物くらい文句言わず持てよ。と真顔です。

それにしても、本当ひどい旦那さんですね、、、。
お前が冷たいみず飲んどけって感じ
旦那が買うもの全てに同じような事
言ってやればいいと思います🤗

• とも

とも

夫は毎月美容室行きますが私はもう仕事行く訳でも無いから…って髪の毛伸び放題です😭
    私、最近空腹で夜中目が覚めるのですが、「お腹空くのはけど電気無駄遣いしないで!」とかで、私は暗闇の中パンかじってますよ…
    子供が出来る前はそんな事一切言わなかったのですが。

• 6月12日
  • まま

まま

それってもうモラハラですよ?
    ありえない!!妊婦をなんだと思ってんだ!!
    私なら離婚しちゃうかも
    あとは、義両親にチクってやる。

• 6月12日
  • とも

とも

モラハラですよね!完全な!
    これでブーブー言うようなら離婚届突き付けてやります!
    婚姻届と離婚届どっちも同時に書いたので!
    私が持ってるの忘れてるのかな?
    調子に乗るなよ😡です!

• 6月12日

お金のことより母になる人の体のこと、メンタルのこと考えて欲しいです。この先が思いやられます。

• とも

とも

ただでさえ仕事行かなくなって家に閉じこもってストレスも溜まってるのに。
    唯一のショッピングに着いてきて無駄遣い無駄遣いってうるさいので本当にイライラします。

「何?怒ってんの?」とか言ってきますが当たり前だろ💢って感じですね。

• 6月12日
Yu-mama

持ってくれますよ☺️
妊娠中から今でも買った荷物・マザーズバッグ。
たまに私手ぶらになってます。笑
人様の旦那様ですが、すみません💦
ケチすぎませんか?
そして、思いやりなさすぎかと。
誰の子供を育ててるんだ!すべて必要なものばかり。葉酸サプリは赤ちゃんに必要な栄養素だし、抱き枕もママに必要なもの。それなのに無駄遣いなんて!酷すぎです。
それにアイスぐらい自由に食べさせてよって思います。妊娠中から授乳期間中は、食べたい物や飲みたい物に制限されるのに。

• とも

とも

羨ましいです😭私も手ぶらになりたい!
    私両手に荷物なのに玄関の鍵開けるのも私がやるので…💧腹立ちますー!
    節約とケチは違いますよね!
    そんなに私が仕事してないのがダメなんでしょうか。
    妊娠前に美容室行こうと思ってましたがなかなか忙しくて行けず…
    もう伸び放題です。
    まぁ、美容室も行かせてもらえないんですがね。

• 6月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

仕事してないのがダメなんてありません!
    これから赤ちゃんが産まれたらどうするんでしょうか?旦那様が養わなきゃいけないのに何を考えてるんでしょう?(人様の旦那様にすみません💦)
    投稿文や他の方のコメント拝見してたらこっちまでイライラしてしまいました。
    実親さんには、頼れませんか?
    親が出産したら美容室に行けなくなるから今のうちに行きなさい!と言われて連れてってくれたとかできませんか?

• 6月12日
  • とも

とも

実家は遠くにあるのでなかなか…
    実家も実家で兄夫婦が居て大変みたいで頼れないです💧
    私に仕事辞めろ辞めろ言ってた割には何か……全然使えないですね😡

しかし今度母が家に遊びに来るのでお願いしてみます!!
    母の前ならきっと美容室代もケチらないと思います(笑)

• 6月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    実親さんに色々買ってもらってしまうと今度は、実親に頼ればいいじゃん!と言われそうなので程々にしながら上手く親に頼りながら旦那様からお金をもらえるといいですね。

• 6月12日
  • とも

とも

外ヅラだけは良いので、誰かが居る時に色々お願いしてみます(゜▽゜)
    子供が産まれて保育園預けれるようになるまでの辛抱です!

• 6月12日
はとも

基本持ってくれます。はい!って渡すこともありますが、持ちます。

買い物に付いて来て、荷物を持たいなんて何のために付いて来てるんですか⁉️って感じですよ😠
てか、妊婦に荷物を持たすな!←人様の旦那様にすみません💦

必要なもの買いたいだけで、『無いと死ぬの?』のんて言われたら、『おう!死ぬ!死ぬ!無いと生きてけんわー』って棒読みで言いますね❗️笑

• とも

とも

結構大きめな声で言うので周りに聞こえて恥ずかしいのでそそくさと退散してますが……
    多分私がひとりで買い物したら無駄遣いすると思ってますね。
    育った環境が違うので当たり前ですが。
    私の家では柔軟剤とかトイレットペーパーが少なくなると買い足すのですが、夫の家では何もかも無くなってから買いに行くそうです。
    柔軟剤無くなってたら柔軟剤入れずに干す!って感じらしいです。
    私はそんなのガマン出来ないです。

この前、夫の実家にお泊まりでお風呂最後に入ったのですが、シャンプー切れてて。
    シャンプー無いよ!って言ったのですが「明日買わなきゃねー」って言われて私、ノージャンプー😱

家帰ってすぐお風呂入りましたよ(TT)

• 6月12日
  • はとも

はとも

えー😵まだあると思って買ってないとかならまだわかりますが…少ないの分かってて買わないのは…😓
    買い置きせずに、トイレで💩もうちょい拭きたいときに無くなったらどうするんですかね⁉️
    ↑この状態を旦那さんに体験してもらって、『明日買わなきゃねー』って言うのはどうですか?笑
    ともさん分はこっそり残しといて😜笑
    一度旦那さんに買い置きの大切さを感じてもらえると良いのですが…😅

• 6月12日
  • とも

とも

そのタイミングあったんですよ!
    だけど普通の箱ティッシュをトイレに持ち込んでました…
    しかも鼻セレブを。
    勿体ないー(TT)
    こんなのとこはケチらないんだなー。と感覚マヒしてきました(TT)

日用品だって高い物を買ってるわけじゃありませんし。
    基準がわからないです💧

• 6月12日