※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

6週目の検査で胎嚢確認、心配で次回のエコーで胎嚢以外の確認を希望。胎芽が見えず流産の可能性も考えており、2日後の検査で希望を持ちたい。ご意見をお聞かせください。

はじめまして、今8wですが胎嚢確認ができたのが
6wです一昨日受診したら心配確認できませんでした。
4日後にまた病院なんですがこのエコーで胎嚢の他に何か見えますか?前回のエコーも卵黄嚢も胎芽も私は確認できないような感じで先生も何も言わなかったので胎芽いないんじゃないか?とすら思ってます。
前回も胎嚢しか育ていなくまた流産かと落ち込んでるのでなんとかあと2日希望を持ちたいと質問させていただきました。
ご意見お聞かせください!

コメント

m

ペースがゆっくりの方も見えるので
焦らずに待ちましょう!

• れ

早速回答ありがとうございます。
    そうですよね、ペースがゆっくりでなんだか気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はる

この時期とても不安ですよね。
お気持ちとても分かります。
まだお医者さんに何も言われてないですし、ゆっくりなだけかもしれません。
赤ちゃん信じて待ちましょう!

• れ

回答ありがとうございます。
    本当に不安ですよね😔
    一昨日4日後心拍確認できなかったら流産と言われてるからか気持ちが焦ってしまってました。
    赤ちゃんを信じて待ちます。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリン

一人目も二人目も確認できないと流産の可能性も頭に入れといてって言われましたが、無事に育ってますよ٩( *˙0˙*)۶
でもすごい不安になる気持ちはよくわかります(´∵`)!
あまり気にしすぎないで過ごしてくださいね

• れ

本当に不安ですよね!
    ままさん2人共流産の可能性も頭に入れといてと言われて無事に育って良かったです☺️
    ままさんや他の方の言うようにあまり気にしすぎないように無事に育っていると思って金曜日までゆっくり過ごします。ありがとうございます😌

• 6月11日
riichan

1人目は9wで確認出来ましたよ〜!
不安な時期ですよね。😔
でも赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• れ

不安ですよね😔
    なんだか胎嚢確認する前から
    子宮外妊娠かもとか言われてたので
    9wで確認を聞いて凄い希望が持てました。赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします☺️ありがとうございます。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も同時期にA病院(救急搬送された病院)では「育ってないね。」と言われ…
出産予定のB病院(定期健診)では「順調ですよ、ただ、赤ちゃんの大きさから考えて予定日を後ろ倒しにしますね。」と言われ…

成長過程はそれぞれだと思うので、体に負担を与えずにゆっくり過ごしてください。

サポートになる御返事ができてるかわかりませんが…絵文字もなく、伝わらなかったらごめんなさい。

• れ

育ってないねと言われたら不安だったと思います。
    でも、出産予定の病院で順調に育っていて良かったです☺️

全然ちゃんと伝わってきました。
    気持ちも軽くなりましたし
    ありがとうございます😊
    金曜日までゆっくり過ごしますね!

• 6月11日
ぽよ

他の病院も行ってみてはどうですかね(o^-^o)それか、4日じゃなくて2週間くらい待って病院行ったら心拍確認出来ることもありますよ😃ゆっくり過ごしてくださいね🎵

• れ

今の所で心拍確認できなかったら違う病院に行こうと思ってます。😔
    4日後にと言われて4日で何か変わるのかな?と疑問に思ってたのでもう少し遅く行っても良いですよね😊
    ありがとうございます。
    ゆっくり過ごします。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私はこの子の妊娠わかって、最終生理から数えたら推定6週くらいだと思って病院行ったけど、胎嚢すら見えなくて子宮外妊娠だね。と言われました😭😭
そんなはずは、、、とおもって一週間後別の病院(出産予定)に行ったら5週相当だね!って🤩

赤ちゃん👶のペースでゆっくりのんびり成長中だと思いますよ( *´꒳`* )

• れ

胎嚢確認できると思って行ったら胎嚢見えないし子宮外妊娠って言われたら不安ですよね😔
    でも、違う病院で確認できて良かったです☺️

今きっとゆっくりゆっくり成長してるんだと思ってお腹に話しかけてゆっくり過ごしてます。ありがとうございます😊

• 6月12日
はな

チビちゃんに幸運を祈ります。

• れ

ありがとうございます😊
    この前私自身なかなか見つからない四つ葉のクローバーを一発で見つけたのできっと幸運あると思う事にしました。

• 6月12日

私は9週手前で初めて心拍確認できました🥰

• れ

9週手前で心拍確認すごく励みになります。
    きっと私もゆっくりペースの子なんだと思って焦らずゆっくり過ごす事にしました。ありがとうございます😊

• 6月12日

同じ週数でしたので思わずコメントさせていただきました!
私は第一子妊娠で色々不安になりながら今過ごしてます😭

赤ちゃんのペースで成長してると思うので、生命力を信じてお互いストレス溜めすぎないようにゆったり過ごしましょ!😌💓

• れ

コメントありがとうございます😊
    本日行ったらやっぱり心拍確認できなくて胎嚢も前回と変わらずだったので来週手術になりました。
    励ましの言葉ありがとうございます。

みなぴさんの赤ちゃんの成長を影ながら応援させていただきます。😊

• 6月14日
なお

不安になる気持ちわかります。
病院まで2日といえどすっごく
長く感じますよね。
けどお腹の赤ちゃんを信じて
毎日寝る前やふとした時に
お腹をさすって話しかけてます!

• れ

励ましの言葉ありがとうございます😊
    今日まで支えられました。
    ただ、やっぱり残念な結果になってしまいました。

なおさんの赤ちゃんの成長を影ながら応援させて頂きます☺️

• 6月14日
♥

わたしは4週で胎嚢確認でき
心拍は8週で確認できました

• れ

やっぱり人それぞれ違うんですね😔
    ありがとうございます。

あやかさんの赤ちゃんの成長を影ながら応援させて頂きます☺️

• 6月14日
☀️

私も9wで心拍聞こえませんでしたよ!

• れ

9w!私も9wで確認できるかと思いましたが胎嚢が成長をやめてしまいましたので願い届かずでした。
    励みになるお言葉ありがとうございます。
    rukaさんの赤ちゃんの成長を影ながら応援させて頂きます。☺️

• 6月14日