※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
妊娠・出産

出産に向けてウォーターサーバーを検討中です。アクアクララのベビアクアプランやクリクラのクリクラママを使っている方の費用やおすすめポイント、使い勝手について教えてください。他のサーバーもおすすめがあれば知りたいです。

出産に向けてウォーターサーバーの設置を検討してます。

アクアクララのベビアクアプラン
クリクラのクリクラママ

のどちらかをお使いの方or両方試した方いたら使ってるサーバーや月々のトータル費用(本数+電気代)など教えてください🙇‍♀️

他のウォーターサーバーをお使いの方もおススメあれば知りたいです。

使いやすい点や使いづらい点があればアドバイスください💡

コメント

deleted user

アクアクララ使ってます!
月3本とレンタル代で4-5千円です。
クーポン使える時はもっと安いです。
電気代は変わらず5千円です👌🏻

チャイルドロック、再沸騰が付いてるので使いやすいです。デザインも豊富なので( ¨̮ )あとはよく安くなるクーポンや特典があるので気に入ってます。
完ミなのでお水は必須です!

  • プレママリ

    プレママリ

    ありがとうごさいます。
    お使いの機種はアドバンスですか?
    再沸騰機能は魅力的だなぁと思ってます!他の機種だとついてないですかね💦?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アドバンスです!
    義実家にある安い物だと付いてなかったです😥
    うちはこれを使ってます🙆🏻‍♀️

    • 6月11日
  • プレママリ

    プレママリ

    ありがとうごさいます😊
    アドバンスじゃないとついてなさそうですね!そこが月々のサーバー費用の差ですよね😹

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😂
    他も見ましたが…温度設定も出来るし、尚且つこの狭いキッチンに入って気に入るものがこれでした😂

    • 6月11日
  • プレママリ

    プレママリ

    うちもキッチン狭いので良さそうです😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月11日
a.u78

クリクラ使ってます!
月々12リットル1本で1350円、安心サポートパックで450円の計1800円です。
電気代は気にしたことないのでわかりません💦
我が家は完母でミルクに使ったことはなく、置き始めたのも卒乳して子どもが水を飲むようになってからです!
今はほぼ子どもが水を飲むときに利用してますが、月1本じゃ足りないので2本にする予定です。

  • プレママリ

    プレママリ

    ありがとうごさいます。
    クリクラ安くて魅力あります。
    月一本だと購入ノルマみたいのに足りなくなりますか?

    • 6月11日
  • a.u78

    a.u78

    購入ノルマってなんですか😂?

    • 6月11日
  • プレママリ

    プレママリ

    3ヶ月でご利用本数が6本未満の場合サーバーレンタル料(1,000円/月・税別)かかりませんか?

    • 6月11日
  • a.u78

    a.u78

    言われたことないです!
    そんなのあるんですか🙄?!

    • 6月11日
  • プレママリ

    プレママリ

    言われたことないのですね😲契約はクリクラママだけなのでしょうか💦

    サイトに書いてあったのでかかるのかなと思ってました!
    最初のうちはペースが分からないのでそこが心配で💦

    • 6月11日
ヒィ〜

ウォータースタンド 使ってます!
水道直結でボトル変える手間もないし、置き場に困ることもないです!

  • プレママリ

    プレママリ

    ありがとうごさいます。
    ウォータースタンドも良いのですが賃貸でキッチンの水道横に設置が難しくて…😭

    • 6月11日
花

コスモウォーター使ってます!
水を入れるところが下にあるので、妊娠中で重いもの持つのがしんどい時も楽でした(^^)

赤ちゃんのミルクにも使える軟水ですし、本体代がかからなく水代だけで済みます٭❀*

  • プレママリ

    プレママリ

    ありがとうごさいます。お水代だけだと良いですね!
    コスモウォーターはお湯の温度はどれくらいでしょうか?
    そのままカップラーメンとかは厳しい温度ですか?

    • 6月11日
  • 花

    80度くらいですよ!
    カップラーメンよく食べますが
    普通にウォーターサーバーのお湯
    使ってます!
    カップ焼きそばは何となく硬い気がしますが普通のカップラーメンは全然大丈夫ですよ😁

    • 6月11日
  • プレママリ

    プレママリ

    ありがとうごさいます!それならいけそうですね😊

    • 6月11日
deleted user

ウォーターサーバつかってました!!
でも出口をのぞいたら真っ黒にカビてて、定期的に掃除しても結構なりやすくて怖くなってやめましたね(; ̄ェ ̄)
こまめに掃除できるか、しやすいやつがいいと思います( ; ; )

  • プレママリ

    プレママリ

    それは怖いですね💦差し支えなければどこのサーバーお使いだったか一部伏せて構わないので教えていただけますか?
    メンテナンスの有無や掃除機能も考えた方が良さそうですね😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メーカー忘れちゃいましたけどイオンで契約したやつです( ; ; )
    掃除も綿棒とアルコールだったので信用できず。
    そうですねそこけっこう大事でした( ; ; )

    • 6月11日
  • プレママリ

    プレママリ

    ありがとうごさいます🙇‍♀️選ぶときに掃除の面も気にしてみます!

    • 6月11日