※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

3歳と1ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳と沐浴のタイミングが難しいです。混合で2時間半空けたいけど、どうしたらいいでしょうか?2人育児の方、アドバイスありますか?

3歳ともうすぐ1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今は沐浴を17時にしてるのですが、授乳のタイミングが悪く、
授乳→少しして沐浴→泣く→夕ご飯の時泣くから交代で抱っこで夕ご飯
みたいになってしまい、どうにかできないかなーと思っています。

混合で、おっぱいだけではいつも泣いてミルクが必要なので、2時間半はあけたいのですが。。

2人育児されてる方、どのように授乳、沐浴のタイミングにされてますか?

コメント

ふーこ

上の子が1歳でまだ保育園や幼稚園行ってなかった時は、上の子が昼寝してる隙に沐浴させてました😊
秋に3人目が産まれますが、一番上の子が幼稚園に行っている間に二番目の子の水遊びも兼ねて入れようかな~と思ってます😁
ご飯と授乳のタイミングが被ると予測して、沐浴は早い時間帯に終わらせちゃってましたね~
ご飯の時泣いたら片腕で抱っこして、上の子のご飯フォローしつつ自分も食べたりでした😄

• ららこ

ららこ

うちも、上の子が幼稚園いってるので、やっぱり幼稚園行ってる時の方が、夕方までバタバタしなくていいですかね。
    夕飯は抱っこしながらは仕方ないですね(T ^ T)そういえば1人目の時もそうでした。。。

• 6月12日