※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。成増産院or桜台マタニティクリニックで受診検討。経験者の意見や出産費用について教えてください。

練馬区 産婦人科 成増産院or桜台マタニティクリニック

妊娠検査薬で陽性が出ました。順調にいけば、再来週位に産婦人科を受診しようと思います。20代後半の初産婦です。

自宅の場所から
・成増産院
・桜台マタニティクリニック
…の二箇所を視野に入れています。

どちらかの産婦人科での出産経験のある方や受診されている方、スタッフの雰囲気・出産費用など参考までにご意見ください♪

コメント

ありあや

板橋区在住、成増産院で妊婦検診いってました。
仕事してたので、ほぼ土曜です。
・予約はネットで簡単だけど、土曜は結構埋まってて好きな時間が選べないことが多かった。
・予約しててもたまに30分くらい待つことがある。
・検診は毎回2千~3千円くらい自費。
・診察室が4つくらいあって、先生も男女複数いて、毎回同じ人とは限らない。
(とはいえ中後期からはだいたい同じ先生でした。妊婦の状態によって先生のすみわけがあるのか?たまたまか?)
・先生は口数少ない方からよくお話してくれる方まで本当に色々。
・助産師さんは皆丁寧で優しかった。
・普段は2Dエコー。4Dエコーが別料金(高い!)で平日のみ。
・平日、出血があったときに予約なしで急遽行った時、受付で事情を話して早めにみていただけた。
出産は里帰りしちゃったので分からずですいません💦
大きな産院で、テキパキとこなしているなって思います!
里帰り先が田舎のおじいちゃん先生でアットホームな感じだったので、余計に😅
特に嫌な思いをしたことはないので、次妊娠しても成増産院にします😄

  • おもち

    おもち

    回答頂きありがとうございます(^^)
    一番通いやすそうなのが成増産院で、前向きなご意見が聞けてよかったです。また、お忙しい中、費用のことなど詳しく記載してくださり、本当にありがとうございました!!

    • 6月11日
ちっち

はじめまして。

あたしも成増在住で、産まれたのは成増産院です(笑)

友だちや義理姉は成増産院で産んでいます。あたしも
初めの方の妊婦健診は成増産院で受けました。(途中から大学病院に転院しました。)

成増産院は妊婦健診は全く問題なく先生も良い先生でしたよ!
ただ、友達も義理姉も助成金42万で済まなかったみたいで10万位プラスで支払ってるみたいです。
特別に何か処置をした。とかは無いみたいです。
夜産気づいた友達も昼間に産気づいた義理姉もプラスに支払ったみたいです。
内訳など詳細に分からないので絶対では無いと思うのですが……

地元の友達などは結構、高島平にある高島平クリニックで出産してます。
あたしも高島平クリニックを予約しようとしたんですが妊娠3ヶ月で、もう予約は取れませんでした(笑)

少しでも参考にして下さい!

  • おもち

    おもち

    こんにちは。
    お忙しい中、回答ありがとうございました(^^)

    高島平クリニックの評判良いとよく聞きますが、3か月で予約がいっぱいに…!すごい人気!

    成増産院でお産をされる方が多いですね。検討してみます♡

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

中傷みたいになるかもしれないので理由は書きませんが、私は桜台マタニティクリニックはオススメしないです。

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます(^^)
    ちぇぶこさんは桜台マタニティクリニックでお産をされたのでしょうか?
    嫌な思いをされたのだとしたら、少し心配です(・_・;)

    • 6月12日