※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

黄体機能不全の方、排卵後の生理は12日~16日ですが、その期間は同じです。排卵検査薬が反応しない場合、病院へ行くことが良いです。

黄体機能不全の方、排卵から大体何日後に生理がきますか?
基本、12日~16日と聞いたのですが、黄体機能不全でもこの期間は同じでしょうか?それとも、少し短かったりするのでしょうか。
今日14日目で、生理周期はずっと安定しているので、そろそろ排卵日かな~と思っているのですが、まだ排卵検査薬が反応しません。
病院に行ければ良いのですが、今月は行けないのでこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

あんず

早くて10日、遅くても15日くらいだったと思います!

• なつ

なつ

やはり個人差があるものですね。なかなか反応しないので無排卵かも、と不安になりましたが、本日うっすらと陽性になり、ホッとしました。ご回答いただきありがとうございました😄

• 6月12日
  • あんず

あんず

おめでとうございます🎉
    お身体大事にしてください☺️

• 6月12日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😊

• 6月12日
たー

私は黄体機能不全で薬で高温期を維持させるようにしていましたが、薬を飲まなければ排卵から7日くらいで生理が来てしまいます……

• なつ

なつ

私も来月から薬を飲むことになると思います。睡眠、食事、運動など気を付けられることはやっているので、あとはお薬に頼るしかありませんね💦ご回答いただきありがとうございました😄

• 6月12日