※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

台ふきんについてです。わたしは台ふきんは清潔を保つよう日頃から洗っ…

台ふきんについてです。

わたしは台ふきんは清潔を保つよう日頃から洗ったら干したりオキシ漬けしたりしています。汚くなってきたら、匂いが気になってきたら、捨てて新しいものを使うので100均のものを使っています。

先日実母からふきんの使い方は偽物だと言われました。世代な気もするのですが実母のふきんは昔からめちゃめちゃ臭くて雑菌がすごいと思われる状態です💦しかしそれが愛情だと言い切ります。日頃から菌に触れさせて体を強くしてやったんだと。

わたしは絶対に臭いふきんは嫌なのでずっときれいを心がけたい!

義母のふきんも真っ茶っ茶で臭いそうなのですが気を使って気にしないふりして使ってます😂😂😂

今のお母さん世代はきれいにするのが主流ですよね?将来的にはわたしも母世代のような状態になるのか…(;゜∀゜)あんたもわかるようになるわよって上から言われると自信なくなります

コメント

mama

使い捨てのキッチンペーパーを使ってます!!清潔ですよ

• はな

はな

清潔でいいですね♪

• 6月11日
ぴよ

わたしより実母の方がふきんの除菌についてはうるさいくらいです🤣
実家のふきんはほとんど臭いしません🤣

ふきんキレイじゃないと嫌だし、
お手拭きとかもきれいじゃなかったら
こどもの口周り拭くの抵抗あります😳💦

はじめてのママリ🔰

私も布巾は汚くなったら捨ててます!
雑菌まみれの布巾で周りも菌まみれにはしたくないので💦💦

みかん

うちの実家も昔臭かったな😂
あれで机拭くと机まで臭いですよね😫
私は菌はそこまで気にしてないですが、臭いのは無理です笑
捨てるなり洗濯するなりします☺️🙌

えみ

私は除菌ウェットシート使ってます!
コスパもいいし、除菌されてる感があって気持ちいいです。
臭い布巾めっちゃ苦手です。。。
菌もですけど、もぅ匂いがいやですよね…

はじめてのママリ

私もウエットシートや
キッチンペーパーを
使いまくっちゃうタイプです笑

あちゃ

うちも実家の布巾の臭いが嫌で、家を出てからは100均のキッチンペーパー使ってます😁

お皿拭いた物はまだ綺麗なのでガス台
を拭いてからポイしてます😋