※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お金・保険

年子を持つ若いお母さん、旦那の収入が20万以下の方に質問です。色々お聞きしたいので、回答お願いします。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️🙏

年子をお持ちの若ママさんいらっしゃいませんか?
(旦那の収入だけしかない)
因みに、うちの旦那は20万以内です。
色々とお聞きしたいので回答お願いします☺️

コメント

Chan🐰

若ママではないですが(笑)
年子兄妹です!!🙋‍♀️

• いちご🍓

いちご🍓

大丈夫です!(*^^*)
    私は今旦那の実家(義母 旦那の妹弟 中1 小6 小4)に住んでいでいるので、なんとか旦那の給料だけでやっていけているんですが、子供が増えたら旦那の収入だけでやっていけるのだろうか、とか色々不安があるんです、、ですが、子供は欲しくて…

・年子にされたのは理由ありますか?
    ・旦那さんだけの収入ですか?

• 6月11日
  • Chan🐰

Chan🐰

本当は2歳差を考えてたんですが、まさかの年子です🥺

我が家は賃貸、共働きで世帯収入、月40万程ですが、支払いが多いので旦那の収入だけではほぼ無理です😂
    支払いが少なければ旦那の収入だけでも生活できると思うんですけどね( ; ; )
    今までは育休手当てをもらってたので少しゆとりあったんですが、今年の4月からはパートで復帰しました!
    育休手当より給料が減ったので今は頻繁に出掛けたり、外食したり、服買いすぎたりするとカツカツです…😓

今の所子供が増えて出費がかさむのはオムツ代が2倍、
    うちの子はミルクなのでミルク代、
    性別が違うので服代、でも下着は上の子のを使いまわしてます!
    離乳食は手抜きもしたいのでベビーフードを買ったりもしてます!
    下の子が産まれて、毎月お金がかかってるのはこのくらいですかね?🤔
    おもちゃは上の子のもので遊んでるので新しく買ったりとかはあまりしてないです😂

今の給料のままだと2人目は厳しいかな?とも思います😥
    でもいちごさんも働く気があるならイケるかもです!
    お若いのであれば、旦那さんの給料も上がる見込みがあるだろうし!
    子供が欲しいのなら作るのも全然アリだと思います❤︎

• 6月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

育休手当より給料はやっぱり減っちゃいますよね、。

小さい時はあまりかからなそうですね!

旦那の給料は一年ごとにあがるみたいです!
    私は一応来月半ばから元働いていた所(飲食店)に戻って働かせてもらうつもりですが、もし、今妊娠発覚してしまったらまた産休取るまで働かせてもらえるのかな、とか色々不安で、、。
    もし働けたら自分の支払いが3万程度なので3万〜5万でも稼ぐ事が出来たらなと思っています!

• 6月11日
。

19歳の年子兄妹です( ¨̮ )
1歳2ヶ月の子と0ヶ月の子がいます!

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます(*^^*)

私の事を少し紹介しますね。
    私は今旦那の実家(義母 旦那の妹弟 中1 小6 小4 )に住んでいるので、なんとか旦那の収入だねでやっていけているんですが、子供が増えたら、旦那の収入だけでやっていけるのだろうか、と色々不安があります、、ですが、子供は欲しくて、産んで育てていくほどのお金が無いなら授からない方がいいと思われますかね…?

少し質問です。

• 6月11日
  • 。

今はアパート暮しで旦那の給料だけです!
    うちはまだ2人目正直考えてなかったところに妊娠発覚して、なやんだけど産みました!後悔はありません
    育児は大変ですが
    まだ今のところお金はあんまり変動ありません( ¨̮ )
    貯金も少しできるくらい余裕はあるので小学生になったらちょっとお金かかるかなっておもってます<(_ _)>
    なので今学資保険をかけ始めるところです!

• 6月11日
  • 。

ぶっちゃけお金はどーにかなる!っておもってます( .. )

• 6月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    失礼ですが、旦那さんの給料は私の旦那(20万以内)よりたかいでしょうか?、
    考えが似ててちょっと安心しました!
    今娘には生まれてすぐに学資保険はかけているので、私もなんとかなる!で頑張ってみます!(*^^*)

• 6月11日
  • 。

外仕事なので月によって違いますが多くて21万少ないときで18万くらいなので少ない月の時はあんまり余らないですね(´・_・`)

大丈夫です、お互い頑張りましょう( ¨̮ )

• 6月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

月によってかなり違うんですね😨
    色々お話ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
 ‪‪❤︎‬

今年 24歳、年子姉弟です ‪‪❤︎‬

• いちご🍓

いちご🍓

私は今旦那の実家(義母 妹弟 中1 小6 小4 )に住んでいるので、なんとか旦那の収入だけでやっていけているんですが、子供が増えたら旦那の収入だけでやっていけるのだろうか、と色々不安があります…ですが、子供は欲しくて…産んで育てていくほどのお金が無いなら授からない方がいいと思われますかね…?

少し質問です。

• 6月11日
  •  ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

年子にしたのは 早めに
    子育て終えたい、一気に 産んで
    働くなら バリバリしたい ってのが
    理由です !

4月から 私も パートはじめました ☺︎︎︎︎

• 6月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

なるほど!
    私も一気に産んでバリバリ働きたいと思っています!

2人目になると早めに働きに出れるのであまり金銭面的なことは考えなかったですか?

• 6月11日
さぁちゃん

若いママではないですが年子です😊

• いちご🍓

いちご🍓

私は今旦那の実家(義母 旦那の妹弟 )に住んでいるので、なんとか旦那の収入だけでやっていけているんですが、子供が増えたら旦那の収入だけでやっていけるのだろうか、と色々不安があります、ですが、子供は欲しくて…産んで育てていくほどのお金が無いなら授からない方がいいと思われますかね…?

少し質問です。

• 6月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

本当は2歳差か3歳差希望でしたが、まさかの年子でした。

今は旦那だけの収入ですが、再来年から二人とも幼稚園に入れて働く予定です✨

• 6月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですね!
    2.3歳を希望されてたのは何か理由ありますか?

失礼ですが、再来年までは旦那さんだけの収入ですよね?
    うちの旦那(20万以内)より高いですよね?😅
    年子となった時に不安なことなどありましたか?金銭面など

• 6月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私の年齢的にあまり間を空けたくなかったのと、子育てを一気に終わらせたいなと思ったからですかね(^^)

そうです!
    給料はうちも月20万くらいですよ✨
    家建てたので、カツカツですが生活は普通にできますよ。

不安はありましたし、生活キツイなら来年から上の子は幼稚園、下の子保育園に入れて働こうか?って話を何度もしたんですが。。
    旦那的には下の子1歳半前で保育園入れるのは可哀想、せめてもう1年伸ばして欲しいと言われてしまいました😅

• 6月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

同じくらいで家をお持ちなんですね🤩 凄いです!
    奥様のやりくりが上手いんですね😭

そうなんですね!
    色々とお話してくださってありがとうございます(*^^*)

• 6月13日