※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

オムツについて、最近デリケートゾーンが赤くなったり💩漏れが気になり、他メーカーを検討中。ムーニーマンが良さそうだけど、サイズは大丈夫か不安。おススメがあれば教えてください。

オムツについて質問です!

今マミーポコのMサイズを使っています☺️
安いし、オムツかぶれなども見られなかったので3袋目です(*'ω'*)
この前グーンを使ってみてマミーポコに比べて結構小さめで太ももに跡がついてしまい💦
使い終わってマミーポコに戻しました!

ただ最近たまーに少しデリケートゾーンが赤くなってたり、💩漏れもたまーにするようになって違うメーカーにしようか迷ってます🙄

CM見てるとムーニーマンが💩漏れに良さそうですが、マミーポコとサイズは大きく変わりますか???
また、おススメあれば教えて下さい💓

テープ時はグーン、メリーズ、ムーニーをローテンションしてて、パンパースは漏れが多く合わなかったです😢

よろしくお願い致します。

コメント

22ママ

ムーニーの方が伸びるし足回りもゆったりしてるかな?と思います!
通気性を考えるとムーニーかメリーズしかオススメしません😂

• しぃ

しぃ

ムーニー足回りゆったりしてるんですね💓
    安心して今からamazonでムーニーマン購入します!

• 6月11日
  • しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😊💞

• 6月11日
♥めめかっか♥

仕事オムツを使います。
通気性いいのは、メリーズまたはムーニーしかおすすめしないなぁ。
触って分かると思いが、
マミーは、the紙なので、トイトレ前とかにいいと思う。
パンパースも使ってる人多いけど、硬いです。
2歳くらいまでは、マミーはおすすめしないです。
肌が荒れるので💦

• しぃ

しぃ

パンパースも硬いですよね💦
    旦那がマミーポコ買ってきて特に荒れたり問題なかったのでそのまま使用してました☺️
    メリーズかムーニー検討中です!🙏

• 6月11日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

女の子は、デリケートゾーンは、やらはやられます。ひどいこはおしりもふけません💦ムーニーウンチポケットあるやつとかもいいかも!

• 6月11日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね😭
    うちはありがたいことに今まで一度もデリケートゾーンのかぶれがなくてありがたいです😢🙏
    ここ最近たまーに赤い?て時があるのと💩漏れがたまにあるのでムーニーマンのウンチポケットのCMみてこれいいなぁと思ってました💞
    小さめってコメント来ててメリーズか迷ってます😢

• 6月11日
めくま

ムーニーマンはグーンより小さいですよー。
うちはムーニーマンがキツそうでグーンにしたパターンです。
もうつかまり立ちとかするなら、
ムーニーLのテープとかいう選択肢もあります。

• しぃ

しぃ

えっ!グーンより小さいんですか!?💦
    それは困りました(T_T)
    テープの時はグーン大きめだった記憶があり買ってみたら跡が付いちゃったのでやめました😢

つかまり立ちします!
    動くとパンツがいいのかと思ってましたが、つかまり立ちするとテープ変えやすいとかありますか?☺️

• 6月11日
  • めくま

めくま

テープだと立ったまんま変えられるんで、子育てサロンとか行くとつかまり立ちの子はテープの人割とみますよ。

• 6月11日
  • しぃ

しぃ

なるほど!🙄💞
    私そういう場に行ったことないので、知らなかったです!!
    テープはグーンが残ってるので練習してみて行けそうだったらまたテープも買います💞🙏

• 6月11日
ゆきの

保育園でマミポコ、家でメリーズ使ってますが、メリーズは通気性もいいしゴムの伸びもよいのでトラブル知らずです!あとマミーポコと同様、少し大きめなので、サイズ感としては一番合うかなぁと思います!
グーンやパンパースはあまりいい思い出がありません…

• しぃ

しぃ

メリーズがマミーポコと同じサイズ感なんですね!🤩
    助かります💞🙏
    メリーズ買ってみます!!
    今まで合う合わないあんまなかったんですが、パンパースだけはダメでした😂💦

• 6月11日