※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

高知市福井の川上小児科で任意のおたふくかぜの予防接種を受けた方へ質問です。予防接種は何歳頃に受けましたか?チェックシートに記載がないため、いつ頃だったか気になります。ロタの時は確認されたそうですが。

高知市福井にある川上小児科で予防接種を受けた事がある方にお聞きしたいです🙏
任意のおたふくかぜの予防接種は何歳何ヵ月頃に受けられましたか?
前回も前々回もチェックシートに印が入らなかったので、いつ頃なのかなと思いまして💦
ロタの時は確認されたんですけど😣

コメント

もも

川上で予防接種受けていますが、任意は教えてくれないので、母子手帳か市から送られた予防接種の冊子で確認して予約します
定期はいついつと知らせてくれていたので、しばらくないのかーと思っていたら、接種期間を逃してしまい、娘はおたふく打てていません💦

• おゆき

おゆき

おはようございます🌞
    毎回これに次回打つもののチェックを付けてくれていて、おたふくかぜの項目もあるので教えてくれると思っていたんですが😂
    ロタの時は「受けられますか?」と確認されて、問診票をくれたので💦

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

写メを添付し忘れていました😣

• 6月12日
  • もも

もも

それです
    私の時はロタ教えてくれなかったです😭
    年齢的に間に合うので問い合わせてみてください😊

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

載っている項目は教えてほしいですよね😅
    問い合わせてみます👍

• 6月12日
an

1歳3ヶ月で受けました😊👌
私も母子手帳に貼ってくれるふせんにおたふくのがなかったのですっかり忘れていて、1歳3ヶ月の時に電話で予約して受けました💉

• おゆき

おゆき

おはようございます🌞
    これとは違った付箋ですか?
    電話で確認した方が良さそうですね😭

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

これです👍

• 6月12日
  • an

an

これと一緒です😊おたふくは、書いてくれてなかったです😱💦
    電話したら、確か2日後に予約取れて打てました👌

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

書いてくれなかったんですね💦一声かけてくれてもいいなと思ってしまいます😅
    私も電話してみます👍

• 6月12日
  • an

an

川上小児科、受付の方がわりと無愛想というか、、、。いまいちですよね😱
    電話してみてください☺👌

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

分かりますー💦私は心配性なので川上先生のアッサリした感じも苦手で、体調崩した時は他の小児科に連れて行ってます😱

• 6月12日
  • an

an

同じです😂胸の音とかもちゃんと聞いてるのかな?💦と不安になりかかりつけ変えました😱
    川上小児科は、混まないので、予防接種だけ行ってます😰

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

主人が看護師なんですけど、あんな聴診早かったら絶対音聞けてないって言ってました😅
    私も予防接種だけ川上に行っていますが、もうかかりつけ1つにまとめようかとも考えています💧

• 6月12日
  • an

an

やっぱりそうなんですね😱素人が見ても不審に思う早さですもんね😱💦
    1つにした方が楽やし、なんかあった時、安心ですよね😊✨

グッドアンサーありがとうございます😆💓

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

福井小児科に行ってるんですけど凄く丁寧に診てくれます✨
    色々お話してくれてありがとうございました😊

• 6月12日
  • an

an

こちらこそありがとうございます😆💓
    私も福井小児科に行ってます🙌一緒すぎてびっくりです😲✨
    先生、優しくて話やすいですよね😆

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

えー!ビックリです🤣
    保育園の先生に教えてもらってから通ってます✨
    幸い息子は漢方も飲んでくれるので合っていました😊

• 6月12日
  • an

an

そうなんですね😊👌
    私は、ママリでおすすめしてもらって通うようになりました✨
    うちの子も漢方大丈夫でした🙌✨
    でも、すごい混みますよね💦うちの子、落ち着きがなくて待ち時間が大変で😱😱😱

• 6月12日
  • おゆき

おゆき

そうなんですね✨確かに混みます😣主人が土曜に連れて行った時は1時間半待ったそうです💦
    先程福井小児科に電話したら最短でも6/18以降で午前中のみ接種できるとの事だったので、今回も川上で受ける事にしました😅電話して予約取ったんですけどやはり冷たい対応でした💨

• 6月12日
  • an

an

そうですよね💦それは、ご主人、大変でしたね😭
    そうなんですね💦電話かけるのも嫌になりますよね😰お疲れ様です😭

• 6月12日