※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義実家経由で義兄嫁が子供服を10枚ほどくれたのですが、どれもボロボロ…

義実家経由で義兄嫁が子供服を10枚ほどくれたのですが、どれもボロボロで数枚は洗濯もせず食べカスがたくさん付いてました。
そもそも服の趣味が全然違い、以前貰ったものもうちの子に着せる気にもならずとりあえず家に保管している状態です。(その時は一応お礼の品を渡しました。)

その方の性格上、自分に子供ができたら返してと言いそうなので処分もできず。汚い。
今回のは義実家で袋の中を見てる時に洗濯もしてない物だったので義母も驚いて洗濯しとくわねと言ってくれたのでついでにそのまま全部置いて来たのですが、大人として義兄夫婦にお礼言うべきですか?
メールするのすら嫌なくらい汚い服だったのですが💦

大人としてやらなきゃと思いつつ、ただ打つだけなのに嫌すぎて打てません!笑

コメント

さとぽよ。

うわぁ😨
ありがた迷惑‼️

幼稚園くらいになれば、泥んこで遊んで捨てちゃう❗️お洋服必要みたいですが、、

あまり汚いとパジャマにもしたくないし、雑巾として、お掃除して捨てたいですね😥

一応、ありがとうございます✨とは言わないといけないけど、、ありがたくない😅ですね。

わたしは、妹からたくさんお下がり来ますが趣味じゃないもの汚いものは、お掃除用にして処分してます😊

旦那さまからお兄様に伝えてもらいたいですね。

• みかん

みかん

もともと兄嫁を好きではないからなのかパジャマや部屋着でも息子に着せたくないくらいダサいんです😭
    雑巾にして捨てちゃおうかな。。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

置く場所も必要になるし、キレイなら嬉しいけど、その保存状態じゃ洋服もかわいそうですよね😢
    義兄夫婦物を大事にしないみたいだけど、お礼もらえるし、、渡してみよう🎵って感じが見えます😅
    雑巾にして捨てちゃうか、もう頂かないかが良さそうですよね😢

• 6月11日
  • みかん

みかん

物とかすぐ義母に買わすみたいなんですけど、全然大事にしなくて甥っ子もなぜかいつもボロッボロによれた服着てます😅
    今度会ったら趣味違うからうちには勿体ないですって言っときます!

• 6月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お義母さま、かわいそうですね😥

きちんと伝えたほうがこれからのつきあい方が楽ですよね~✌️

• 6月11日
  • みかん

みかん

そうですよね😊
    要らないの貰って関係悪くするより、そもそも貰わないようにする方が良さそうです!

• 6月11日
Mママ☆

頂きました~ありがとうございましたー
くらいで簡単にでいいんじゃないですかね(>_<)
それにしても洗濯してないとはビックリですね(>_<)あげないものだとしても普通洗いますよね(^^;

• みかん

みかん

ほんと、どんな神経してるのか謎です💦
    気持ちも込めず簡単にすらできない😂
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ママリ

めっちゃわかります!

うちも義親戚からどんどん服がまわってくるのですが、人様にあげる(貸す)んだったら最低限汚いものや古いものは処分して、きれいな状態で渡して欲しいですよね!!うちも賃貸だしそんなに収納スペースないのに、そんなきったない服の片付ける場所確保してられないんで、遠慮なくどんどん返してました(笑) 時々ある可愛い服だけちゃっかり貰って…(笑)

お礼は私は次会った時とかに一応一言言ってましたが、途中からあんまり言わなくなりました(笑)

• みかん

みかん

同じ方がいらして心強い!笑
    よくこんな汚いの人に渡せるなーと思いますよね😅
    メルカリで10枚300円でも誰も買わないんじゃないかレベルです💦
    次会った時でいいですかね〜
    その時に趣味が違うことも言っとこうかな。。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
バイー

うわー汚い😣
食べかすついてるとかやばいですね😱
義母さんが気づいてくれてよかったですね💦
義母さんも恥ずかしかったはず(笑)

一応お礼をいって(ありがとうございますだけ(笑))
今後もくれそうなのを止めたいならはっきりいっていいのでは?そろそろ自分たちでいろいろ選びたいので今後は大丈夫ですって。あくまで私たちの都合でーみたいに。
めんどくさいですね…

• みかん

みかん

さすがに義母も驚いてました😅
    義母も服装の趣味が全然違うの知っててどんどん渡してくるんですよねー💦今度ちゃんと趣味の違いを言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

義実家には正直に自分の気持ちを伝えて、義兄嫁にはお礼を言いますね。義兄嫁も義実家に言われていやいやだったのかもしれないし(´`:)

• みかん

みかん

義母は趣味の違いを感じているのでお願いすることは無いと思います😅
    兄嫁が義母の前でいい顔する人なので持ってきてる感じがします。
    言いにくいですが言ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日