※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹について、石鹸を変えようと考えています。アトピタベビーソープやパックスベビーソープが良いか迷っています。良い石鹸があれば教えてください。

娘が明日で1ヶ月になるのですが、1週間くらいからかわいそうなくらい乳児湿疹が出てきました(T . T)
最初は胸、首。そこからあっという間におでこ、ほっぺから耳辺りにかけて赤いプツプツとニキビのようなものが。。。

調べてみると、清潔にするのが1番だという事なので、今ピビョンのボディソープ(泡タイプ)を使っているのですが泡がすぐ流れてしまいしっかり洗えていない気がするので、無添加の石鹸に変えようと思います。

同じような湿疹でこういう石鹸使ったら良くなったよという方、良かったらオススメを教えて下さい(T . T)

Amazonで見てみるとアトピタベビーソープ、パックスベビーソープが良いのかなぁっと迷ったりしています。

コメント

なち。

うちも1ヶ月になること乳児湿疹出てました。
入浴後は暖かくなるためか特に赤みがかって可哀想ですよね(´・_・`)

私は同じピジョンの泡タイプのものを使ってました(^o^)/
こまめに清浄綿で拭いたりしていたら2ヶ月になるころには自然となくなりましたよ(^^)
今は真っ白ツルツルお肌です♡

ジュクジュクしたりするときは病院に行ったほうがいいと思いますが、ある程度生じるのは仕方ないかもしれませんね(>_<)

• マロマロン

マロマロン

そうなんですか!
    じゃあピビョン無くなるまで様子見てみようかな(^◇^;)
    こまめに清浄綿で拭くのも試してします!
    ツルツルになると良いな〜(T . T)

• 3月16日
akkin-1026

うちも、1ヶ月検診の頃は乳児湿疹がひどかったです。
耳まで湿疹が出て、ひどいところはかさぶたになり、ジュクジュクしていました。

一度、小児科を受診されては如何でしょうか??
我が家は小児科で薬をもらい、お風呂上がりなどにこまめに塗りました。
あとは、よく泡立てた石鹸で優しく洗い、洗った後はシャワーでしっかり流してと指導を受けました。
ピジョンの泡タイプ使用です。

二週間ほどでよくなり、今は綺麗な肌に戻りました。

心配ですよね。
早くよくなりますように!

• マロマロン

マロマロン

そうだったですね!
    一緒くらいの時なので、多い時期なのかな(^_^;)
    病院1回受診してみます!
    有難うございました!

• 3月16日
  • akkin-1026

akkin-1026

ホルモンの関係で、生後1ヶ月頃が最も乳児湿疹が出やすいそうですよ(^.^)
    早く治りますように!

• 3月16日
ゆこrin5

知り合いの助産師さんからHABAの石けんか牛乳石けんの赤がスクワラン入りで良いと教えてもらって使ってます^ ^
おかげで乳児湿疹もひどくならず経過してます^ - ^

• マロマロン

マロマロン

そうなんですか!
    もう少し様子みて良くならないようだったら試してみたいと思います(o^^o)

• 3月16日
いろろん

うちも結構酷くてなかなか治らなかったので結局病院行きました。泡で洗ってあげ、その後病院の薬を塗ったらすぐ良くなりました。
病院に1度行ってみるのもその子の為にもお勧めです。

• マロマロン

マロマロン

そうなんですか!
    土曜日に1ヶ月検診なので、その時に聞いてみようと思っているのですが。。。あんまりひどくなってくるようならそれまでに行ってみます(T . T)!!

• 3月16日
Mmama

1ヶ月健診は終わりましたか?
うちは健診の時に言ったら、病院で薬用石鹸くれました。
そして朝晩と顔をキレイに拭いてあげたら、2ヶ月に入る頃には良くなりました。
今でもたまにポチポチと少しできますけどね(^_^;)

• マロマロン

マロマロン

土曜日に1ヶ月検診なんです。
    だいぶ湿疹広がってきたので、早く行きたいんですが、、、(T . T)
    病院行った時に相談してみます!ある程度湿疹はできちゃうんですね(^◇^;)

• 3月16日
Mmama

私も乳児湿疹が出来た時は、かなり心配して周りの先輩ママに聞きまくりましたが、赤ちゃんはほとんど乳児湿疹できるよと言われ健診まで我慢しました(笑)
健診の時には顔全体に広がってましたよ。
ジクジクしてなけれは清潔にしつ健診まで様子見でもいいと思います。
小児科に連れて行っても、まだまだ風邪が流行ってるので、逆に菌をもらっちゃいそうで怖いです。

• マロマロン

マロマロン

そうだったんですね!確かに今の時期の小児科怖いですね。。。
    ジュクジュクはしてはいないので、土曜日まで我慢してみようかな。
    有難うございます(o^^o)

• 3月16日
キャサリン!

うちはピジョンの泡タイプの石けんを使ってたんですが、乳児湿疹が酷くなって、皮膚科で塗り薬をもらいました(*^ω^*)すぐ治りましたよ!
それから、ママ友からシャボン玉石けんの泡で出てくるポンプタイプをオススメしてもらい、それを使ってからは全然出てきません!
写真のせときまーす!

• マロマロン

マロマロン

ご丁寧に写真まで(o^^o)
    有難うございます!!

そうなんですね!1ヶ月検診で病院行くので診てもらう事に事にします!
    何事も初めてなんで不安になります〜(T . T)

• 3月16日
♡ゆなママ♡

生後1ヶ月になるうちの子も2週間くらいから顔の乳児湿疹とミルクかぶれに悩まされていました。朝はぬるま湯で濡らしたコットンで拭き取り、夜はピジョンの泡タイプの物で洗っています。そのあと朝晩アトピタローション→アトピタクリーム→ベビーワセリンの順で塗っています。ほぼ治りました!

早く良くなるといいですね(>_<)

• マロマロン

マロマロン

朝も拭かれているんですね!
    さっそくやってみます(o^^o)
    プツプツあるし、乾燥している部分もあるので参考にさせて頂きます!
    有難うございました(o^^o)

• 3月16日