※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

バルーンとは、子宮口を広げるための装置です。バルーンの挿入や抜去は痛みを伴いますが、ラミナリアとは異なります。痛みに耐えられるか心配ですね。

予定日超過で明日からバルーン&促進剤の為に入院です😣
促進剤は自然の陣痛より痛いっていうのは分かっています。相当痛いんだろうな…とビクビクしています😭
でも促進剤よりバルーンの方が未知過ぎて怖いです。
バルーンって何?ラミナリアは経験あるけど、どう違うの?お股に風船?子宮口1センチ弱じゃ入れる時痛いの?逆に抜く時は?強めの内診でも絶叫もんだったのにバルーン入れる時耐えられるの?と一日中考えてしまってます…。
早く赤ちゃんに会いたいと思ってた今までの考えが覆りそうです。あと少しなのに覚悟決まらず既に母親失格な気がします😔

バルーンってどんな感じですか?やっぱり痛いですよね?

コメント

たま

バルーン二回しましたが
痛くなかったですよ!


いれたあとも、またの違和感だけでした。大丈夫ですよ

  • あーや

    あーや


    痛くなかったんですね!
    ずっとビクビクしてたので少し安心しました…😭
    ありがとうごさいます😊

    • 6月11日
  • たま

    たま

    バルーンは大丈夫ですよ、安心してください!


    促進剤が普通の出産の百倍痛く感じたのは
    きっと陣痛の痛みが、急に一気にまとめてくるからだとおもいます!!

    • 6月11日
  • あーや

    あーや


    昨日の夜無事出産できました!
    バルーン入れる時は痛くなかったです😊
    そして、バルーンで陣痛ついたので促進剤は使わずに済みました😂

    • 6月13日
  • たま

    たま

    おめでとうございます!!

    • 6月13日
  • あーや

    あーや


    ありがとうごさいます!
    これから初めての育児頑張ります👶🏻💕

    • 6月13日
アリエル🧜🏻‍♀️

バルーン痛くなかったです😊
促進剤やばいです😭😭😭

  • あーや

    あーや


    痛くないんですね!ちょっとホッとしました😊
    ありがとうごさいます!
    促進剤ビビってます😭

    • 6月11日
ありり

超過ではありませんが、
出産予定日の次の日に入院して
朝からバルーン&促進剤売って
出産しました!

私はバルーン入れる時は痛くなかったです!
バルーン入れて夕方子宮口が
開き始めてきてからが
痛いな~これが陣痛か~て感じで耐えてました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
不安は尽きませんが頑張ってください!

  • あーや

    あーや


    痛くなかったのですね!
    ちょっと心に余裕が出来ました😭
    促進剤での陣痛恐怖です…😅
    明日頑張ってきます!ありがとうごさいます!

    • 6月11日
たゆと

バルーンは入れるとき少し痛かったけど、あとは痛くなかったです。子宮口ゼロからです。

促進剤の方が辛くてトラウマです。。。

  • あーや

    あーや


    子宮口0cmでバルーンでも痛みは少しだったのですね!怖いけどがんばれそうです!😊
    促進剤だと自然の陣痛より痛いって見たので恐怖です…😱

    • 6月11日
あそも

子宮口がなかなか開かずバルーン&促進剤で出産しました!
陣痛が始まってからバルーン入れたので、痛かったのか。。陣痛の痛みだったのか記憶が曖昧です💦
促進剤打ってからは急に陣痛が強くなり、辛かったですが、早めに赤ちゃん出てきてくれて、超安産でしたよと言われました✨
陣痛は辛いですが、終わりが来ます☺️大丈夫です❕❗✨

  • あーや

    あーや


    陣痛中の内診痛いって言いますもんね😱
    私も陣痛中にバルーンになったら泣き叫んじゃいそうです😅
    羨ましいです!❤️私も安産であって欲しい…🙏
    いつか終わりますもんね!ありがとうごさいます!

    • 6月11日
🐒

バルーンは痛くなかったですがただすごく違和感がありました。
出しちゃいけないものだよなあって思ったら立ったり座ったりするのも出ちゃいそうで嫌でした😂
わたしはまだ促進剤の痛みしか経験していませんが痛かったけどそれより踏ん張りたくて仕方なかったです😂
常に踏ん張っていました😂
「案ずるより産むが易し」ってみんなに言われたけど本当にそうです!笑
産んじゃえば痛さなんかより自分の子に会えた感動の方が大きいですよ!!
頑張ってください!!

  • あーや

    あーや


    痛くなかったんですね!
    ちょっと安心しました😊
    ラミナリアの経験があるので違和感なんとなく分かります…お股の違和感気持ち悪いですよね😅
    私も全開になる前に踏ん張っちゃわないか不安です😱
    そうですよね!明日頑張ってきます!
    ありがとうごさいます😌❤️

    • 6月11日
ミー

バルーン痛くなかったですよ!
入れられた時に違和感があるぐらいです。
そしてバルーン入れてからすごい地味に10分間隔ぐらいで張ったりしてました!
バルーンが抜けても気づかない人がたまにいると言われてたんですが、
気づかない人でした笑笑
次の日の朝バルーン抜くよって言われて覗かれたらもう下に降りてきてたみたいです笑笑

  • あーや

    あーや


    違和感だけで痛くなかったんですね!
    安心です😊
    普段から張りは多めの強めなのでバルーンだけで陣痛来ないかなー、とちょっと期待しちゃってます…😅
    私も気付かない人だといいのですが😱
    羨ましいです!私もちゃんと降りてきて欲しいです🙏

    • 6月11日