※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう&はるママ
その他の疑問

昨年秋にできちゃった再婚したのですが初期の頃父親に話さないでと口止…

昨年秋にできちゃった再婚したのですが初期の頃父親に話さないでと口止めされつわりが長く続いて食べらんなくて怒られるしもうじき妊娠9ヶ月に入るのですが二人目産まれたらゆっくりご飯食べらんないし家事しっかりやらないとと一人目の時、退院直後から炊事洗濯などバタバタしてたの知らないくせに言われてお産の不安もあるのに(産院まで片道1時間くらいかかるため)さらに不安に>_<しかもその母親は予定日前の週から二週間くらい趣味で海外に行くのに言うのは無責任すぎる気が。そう思うのは気のせい?

コメント

あゆちぃ

すみません。
ご自身のことですか?
他の人のことですか?

ゆう&はるママ

私自身のことです。

mc♡mama

すいません、ちょっと文章がわかりにくくて…よくわかりません(>_<)
海外に行くのはゆう&はるママさんのお母様ですか?
産前産後面倒みてあげるよ、と言ってくれているのに海外に行くって言ってるから無責任って思ってるってことですかね?💦

あゆちぃ

母親はゆう&はるママさんの実のお母さんですか??

ゆう&はるママ

わかりにくくてすみません。産前産後面倒見る気ないのに文句ばかり言われてるんで。

ゆう&はるママ

はい>_<実の母です

なったんママ

誰の話?
どちらの父親?
母親?
ちょっとわからいです。
ごめんなさい

ゆう&はるママ

わかりにくくてごめんなさい>_<自分の母親と父親です

mc♡mama

出産して育児するのはゆう&はるママさんですよね?
面倒みる気ないのに文句ばかり言われるって…だったら頼らなければいいんじゃないのかな?って思ってしまうんですが、頼らなきゃない理由があるんですかね(>_<)?
私自身、産後のホルモンバランスの崩れでのイライラと主人の仕事が忙しいため、元々予定していた1ヶ月より早く切り上げて里帰りやめたのでそう思ってしまいました。

あゆちぃ

無責任とまではいかないと思いますが、不安ではありますね。
2人目だから大丈夫でしょ⁉って感じなんですかね。
お母さんに不安は話しました❔❔
まだキャンセル出来るのであれば、話してみてはどうですか❔

お父さんは妊婦の気持ちは分かりませんから、ほかっておきましょう。

ゆう&はるママ

ですね>_<

なったんママ

なるほど。
一緒に住んでるのですか?
自分の娘が出産するのになんだか他人事みたいな感じですね。
言いたいなら言わせておいたらいんでは?
分かってくれてる人には分かってくれてると思いますよ。
でも、わたしなら言い返して喧嘩になるかも・・。

ゆう&はるママ

初期の段階で話してはいるのですがキャンセルはしないと。
出産予定の病院の助産師さんからも35週くらいから実家にいてと言われましたがお父さんだけだと障害者のため心配だし。

ゆう&はるママ

はい>_<産休入り上の子が修了式終わるまで引っ越し先で暮らせなくて>_<