※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
睡眠命
子育て・グッズ

菊川市の認可外保育園や各保育園の状況を知りたいです。

静岡県菊川市で保育園に通われている方教えて下さい。

8月に途中入園で希望を出しましたが、全滅しました…。
どうしても8月には会社に戻らなくてはいけません。

認可外を視野にいれるしかなくなりましたが菊川市って認可外あるのでしょうか?
また各保育園の状況等もわかりましたら教えて頂けたらと思います。
(0歳児何名いるか?、何時まで預かってくれるか?
全体の雰囲気等)

コメント

ぴーまま◡̈*♡

菊川市にかすみ草って名前の託児所があります。真ん中の子を2ヶ月の時から入れてました。

• 睡眠命

睡眠命

回答ありがとうございます!

かすみそう、という施設はどんな施設でしょうか?ネット上だと色々やっているようですが…。
    保育士さん等はいらっしゃるのでしょうか?

ネットを見る限りではかなり心配な気がして(´Д`)

• 6月12日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

デイサービスもやっていて、日中は託児所、夕方からは学童もやっていました。無認可保育園に近い感じです。保育士さんも5人位いました。園長さんと副園長さんも毎日いました。

• 6月12日
  • 睡眠命

睡眠命

重ね重ね、ありがとうございます!(;つД`)

料金等はやはり高めなのでしょうか…?(>_<)
    何時から何時まで預かって貰えるのでしょうか?

• 6月12日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

うろ覚えなんですが、47000円だったと思います。1歳は38000円くらいでした!
    私は8時から、最長18時まであずかってもらってましたよ😀

• 6月12日
  • 睡眠命

睡眠命

18時ですかあ…(*´・ω・`)
    私職場が静岡市なのでそれだと間に合いそうもありません(涙)

色々教えて頂いてありがとうございます!
    ぴーままさん!優しい方ですね(;つД`)

• 6月12日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

そうなんですね…私の知る限り菊川市だとそこしかないので、認可に入れる事を祈るしかないかと…
    毎日子ども福祉課に電話して、どうしても入れないと困るんですって熱意を伝えていると入れたっていう例もあるそうなので、どうにか相手に伝えられるといいのですが。
    涙ながらに話すと、いいそうです。

• 6月12日
  • 睡眠命

睡眠命

そうなんですか?!
    主人と離婚してシングルマザーになって点数あげるか引っ越すしかないと言い合っていた所です(´Д`)
    明日、けやき会館に行って喧嘩してきます!

• 6月12日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

シンママなら、普通に育休してたら点数めちゃめちゃ高いから入れると思いますよ。
    あ、菊川市は保育園関係の事は中央公民館だったと思います。菊川市のホームページで調べて貰えばわかりますがけやきと子供福祉課は別の場所になったので、けやきに行くと二度手間になった事が多々ありました。
    ちなみに私もシンママでした。上の子の時保育園にすぐ入れました。8年も前なので、また少し変わっているかと思いますがシンママは点数が高いので繰り上がりで入れると思います。
    大丈夫ですよ、頑張ってください。応援してます。😊

• 6月12日
  • 睡眠命

睡眠命

ありがとうございます!!(TДT)ナミダデマエガミエナイ

菊川市めー!待ってろ!!

• 6月12日
rabbit24

4月から菊川市の認可外のかすみ草に入れる予定でした!(職場が育休延長認めてくれたのでまだ育休中です)

かすみ草はすごく小さい施設です。広さ的には、近所の家で子供集めてみてもらってる・・・みたいな。でも保育士さんも5人くらいいました😊園長先生も毎日いるみたいです✨
料金は1歳児平日7:30~18:00で1ヶ月38,000だったかな?土曜はやってくれる日とダメな日があるみたいで、お願いしておけばみてくれるそうです。

知人の話だと、わりと融通を利かせてくれて、少し長く預かってくれたり、熱とかの時も結構長く園でみてくれたりするみたいです。ただ、学童で結構な人数を預かるらしいので、午後はすごく騒がしいとのこと。

菊川市はわりと話を丁寧に聞いてくれる方だと思います!一刀両断される市も結構ありますし。
熱心に相談に行くだけでも違うと思います!

それか静岡にお勤めなら保育所もわりと待機ないみたいなので、そちらで探してもいいのかなと思いますがどうでしょうね✨

うまくいきますように‼