※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が肥満と診断され、食べる量に心配がある。同じ経験の方、対策はありますか?

先日、保育園で内科検診があったのですが、その時に1歳8ヶ月の娘が『肥満』と診断されました。
先生には『これからも暑くなるし汗もたくさんかいて痩せるけん大丈夫よ~』と言われましたが、
我が子はこの年にして、揚げ物が大好きで、特に好き嫌いはありませんが、とにかく何でも量をたくさん食べるので心配です。
今はとりあえずおかわりさせるのを辞めて、つぎわけたものが無くなれば泣いていてもごちそうさまさせるようにしています。

同じような方いますか?いましたら何か肥満に対して対策とかされましたか?

コメント

メロ

やはりたくさん食べる子は大きいですよね😊
お友達のお子さんも大きくて野菜中心でジュースお菓子は基本なし、おやつは果物少し、炭水化物とタンパク質は未だに計ってからあげてますが肥満だそうです💦
最近取り入れたのは食材をわざと大きくして出してたくさん噛むように仕向ける、人参や芋類の糖質の高いものをを出さない、あえて小盛で出して汁物をあとからおかわりとして出すことをしているそうです😊
汁物があると噛まなくても流し込んじゃうそうです💡

  • 3児ママ

    3児ママ


    うちの子もお菓子など甘いものは、むしろ嫌いみたいで食べないのですが、揚げ物の他に、人参やイモ類大好きです🙄
    根菜は体に良いからと思って、煮物はしょっちゅう食卓に出してしまってました😅
    糖質が高いものも太ってしまう原因なんですね🙄
    勉強になります🤔
    今まで計量などもしたことなかったので、計量したり、野菜を大きくカットしたり、糖質高いものは控えたりと、試してみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月11日