※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で疲れや倦怠感が強く、動くのがつらい。貧血ではないか悩んでいるが、産院に電話すべきか不安。後期の妊娠でこの症状は一般的なのか。

妊娠8ヶ月に入ってから外出しても疲れてすぐ動けなくなるしこないだから一日中倦怠感で悩まされてます。。
運転もしたくなくなって買い出しもしんどいです。
この土日月曜日は予定がありバタバタ動いてました。そしていつもは0時頃まで寝れないのに昨日は珍しく21時には眠たくなって朝の9時まで寝てしまってました。
起きてから動くのがだるくてだるくて座ってても横になってもしんどいし、立つとふらーっとするというかそんな感覚です。
土曜日の健診では全く貧血にならないね!と言われたので貧血ではないと思うけどこれって産院に電話する程ではないですよね??🤔
後期ってこんなもんなんですかね(´・ω・`)
貧血じゃなくてもこんな感じの方いますか??

コメント

あゆみ

私も後期はそんな感じでした😭
何してもすぐ疲れちゃって💦
夜は頻尿になったので寝れる時間も減ったこともあって、昼間に寝てしまって何も出来なかったってこともかなりありましたよ!

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですね!
    2人目なので1人目の世話もあるし
    私が昼寝しちゃうと娘も一緒に寝ちゃうので夜寝てくれなくなるから昼寝すごくしたいのに我慢したりしてます...😩💭

• 6月11日
  • あゆみ

あゆみ

お二人目なんですね!
    なるほどー🤔疲労とかも関係してそうじゃないですか😅?

• 6月11日

私もあきらかに貧血っぽい症状だったので調べてもらったら貧血じゃないと言われました😅
初っ端から貧血で薬が合わなくて注射打ってたんですが、貧血が治ってから数ヶ月後の妊娠後期にまた同じ症状が出たのにもかかわらず...

• きーちゃん

きーちゃん

産院に電話しなくても次の健診まで様子見でいい感じなんですかね...笑

• 6月11日

退会ユーザー

全然電話していいと思いますよ!
    我慢はよくないですし相談されてもいいかと思います!

• 6月12日
さくら

立ちくらみやめまいなどがあるなら脳貧血かもですね💦
動作をゆっくりにするようにとかしかないみたいですが、私も一時期めまいや立ちくらみが吐いてしまうほど酷くて、ものすごく疲れやすかったので、もしかして貧血?と思って…。

検査はしてもらっていないですが、2人目の後期で貧血になったこともあり
旦那が心配して妊婦用のサプリ(鉄、葉酸、カルシウム配合のもの)を買って来てくれて飲むようにしたら改善されましたよー。

くーちゃん

私も貧血でよくだるくて外になかなか出ませんでした💦買い物は生協とかネットスーパーとかで頼んでしまってたり(笑)臨月に入ったら産まれるように散歩はしてましたが、毎回息切れでした😂

こぴ

私も今全く同じです!😳😳
上が居るからダラダラしてられないけどだるくて、眠くて、疲れるし、腰も痛いし恥骨の辺りの靭帯も痛いし、クラクラしたりバクバクしたりして、立ちくらみ怖いから余計に立ちたくない、、、
でも毎回健康面はお医者さんに太鼓判貰えるから大丈夫なんだろうけど、とにかく疲れやすい…
何となく心臓に負担かかってるんだろうなって感じがすごくします😭

立ちくらみに関しては、とにかくどこかに掴まって少しじっとしてます。倒れたり転ばないようにと、上の子が危険が無いように目だけは上の子をとにかく見ていると言うのだけ意識してます。
次の検診の際に聞いてみると精神的にもいいかもしれないですね😊
私も次あたり聞いてみようと思ってます!