※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
雑談・つぶやき

実父に対する単なるグチです。もうすぐ父の日なので、すでに発送の手続…

実父に対する単なるグチです。

もうすぐ父の日なので、すでに発送の手続きをしてあります。
日時の指定ができなかったので(今日から20日までの間に届くのは確実)
不在だった時は、再配達を利用してもらうように実父に伝えてあります。

先ほど、実父から連絡があり、配送の業者はどこだと聞かれました。
私は、そこまでは分からないと答えました。

実父は、荷物が届くまで出かけられない(今、ひとり暮らしです)ヤマトだったら詳細が分かるから不在にしてても行動ができる。
再配達を利用しても良いが、時々、対応の悪いドライバーがいる。
2~3日で届くんだろうけど荷物はいつ届くんだ。
等々と質問攻め。

私は、不在票がポストに入ったら、都合の良い時にまた届けてもらえば良いんじゃないの?
対応の悪いドライバーがいて、そんなに嫌なら名指しでクレーム入れれば良いんじゃないの?
配達期間は教えてもらえたけど、いつ届くかとか、それ以上のことは分からないと答えました。
なんだか、実父はとにかくハッキリさせたいような口っぷりでした。
いつ届くのが気にしながらの生活がわずらわしいんだか…。

そんな実父に、もう荷物は送りたくないと思ってしまいました。そんなにガタガタ言うなら、もう今後は送らないと言いそうになりました。
じゃぁ、どこかのお店で品物を買って、ゆうパックか宅配便で、きちんと日時を指定して送れば確実なのか。
でも、子供がいるのに、そこまで手間ひまかける余裕はないと思ってしまいました。
ただでさえ混み合う時期なのに、そんな詳細に確実になんて届くわけないじゃんと思ってしまい、イラッとしてしまいました。なんなのと…。
次からもう送るのをやめるか、それとももっと詳細に確実に届く方法で手続きをするか。
もう正直面倒になってきました。











コメント

okaachan

私の父と全く一緒ですね^^;取り扱い説明書ほしいくらいです。
理解できない事色々ありますがこうゆう人!って割り切ってこちらが気を使わないとやっていけないと思っています。(それでも何回も口論しますが笑)娘に、じゃあこれから送らないから!と言われたらひっそりと落ち込むと思います。楽しみにしてると思いますよ?表現が下手なんじゃないでしょうか^^
私は日時設定できる物を選ぶようにして出来ないなら時期をずらして指定できるようにしています

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    コメントありがとうございます。

    こういう人って割りきった方が良さそうですね😢
    やっぱり、日時の指定ができた方が丸くおさまりますかね。
    次は1年後ですし、状況も変わっているかもしれないし、うまくいきそうな形で考えてみます。

    • 6月11日