※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
雑談・つぶやき

同じくらいの月齢の子たちは支援センターでもお店でもみんなちゃんと可…

同じくらいの月齢の子たちは支援センターでもお店でもみんなちゃんと可愛く髪の毛結んでる
娘は最近帽子はかぶってくれるようになったけど、髪結んだりピンしたりは異様な嫌がり…
結び始めるとテレビ見てようが何しててもすぐ気になるみたいで取られてしまう
痛くしてるつもりはないんだけど…
ここで質問したこともあるけどその質問はずっと答えが来なくて、同じように悩んでる人いないのかーと凹む😣
伸ばしたいけど、ここまで頑なに結ばせてくれないとあせもも気になる時期だし切らないとかなあ😭

コメント

ずんこ(30)

うちもすごく嫌がって結ばせてくれません😭自分でゴム取っちゃいます💦
なのでベリーショートみたいな髪型です🤣可愛さ諦めて、洗うのも乾かすのも楽なのでまぁいいかって感じです。

• ままり🌿

ままり🌿

お仲間が😭✨
    七五三までとりあえず切りたくないなと思って、前髪しか切ったことないんですが、すごい嫌がりようでお手上げです😭
    ベリーショート!思い切りましたね!
    でもそれはそれで可愛いだろうし、乾かすのほんと楽そう!✨

• 6月11日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

あー!七五三!ありますね!!2歳3ヶ月だと今年の11月ですかね?🤔
    それだと伸ばしてたい気持ちわかります😭✨
    うちもいつまで嫌がるのかなー、、笑

• 6月11日
千手柱間

うちの娘は髪の毛全然伸びなくて、今はやっと肩くらいです!
縛ったりピンどめすると泣いて嫌がるので出来ません…
前髪とか毛先を整える程度に私がいつもカットしてます。それだと量ばかり増えてヘルメット状態です💦
今年の4月に初めて美容室連れいったらギャン泣きで、、
とにかく親でも誰でも関係なく、髪を触られることが嫌みたいです🥺

伸びて長い状態で縛れないとなると、きっともっと大変ですよね😭

• ままり🌿

ままり🌿

うち去年そのくらいで、去年の夏前くらいまでは結ばせてくれたんですがいきなりダメになり💦
    イヤイヤが始まりかけた頃からダメです😣
    今は肩甲骨よりも下まで伸びてて、毎日毛先跳ねまくりだしボッサボサです😂
    前髪カットて何度か美容室行ってますが毎回ギャン泣きです💦
    だから余計に切りに行くのもしんどくて😅

• 6月11日
あゆあん

うちも褒めてもすぐ外します💦好きなキャラクターのゴムを買ってもダメで😢
去年はあせもができて切りましたけど、七五三を考えると悩みますよね😫

みなも

うちも髪を結んだらすぐゴムを取って腕にはめていたので、可愛く結んでる子を見ると羨ましいなとか思っちゃってました😂
先月、七五三の前撮りが終わった後におかっぱみたいな感じに切りました。
髪の量が多すぎて、それでも乾くのに時間がかかります😱

ままり

ここ最近、髪の毛可愛くしよ〜って言うと素直に座って大人しくして、アレンジさせてくれるようになりました😂
以前は録画見せつつちゃちゃっとして気が付いたらピンもゴム取られるを繰り返してました😂
ひたすらおだてるしかないです😂
それをすると可愛い、可愛い=褒められているって本人が理解出来ないと難しいかもしれません😓

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

うちの娘も嫌がってすぐに取っちゃっていたのですが、ウサギさんと一緒だよ~😍と言ったら取らなくなりました!
でも私のアレンジ力がないので困ってます😂