※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
妊活

旦那に対する冷めた気持ちと、子宮外妊娠での手術経験について悲しみを訴えています。妊活を続けるか悩んでおり、周囲の理解を求めています。

旦那に対してさめました
もう愛情なんてこれぽっちもありません

この度妊活9回目にして
子宮外妊娠で手術をしたのですが
緊急入院緊急手術という流れでした
(前日の夜入院で、翌日朝から手術)
手術の前の日に旦那に会いたいと言ったら、次の日早いからいけないと間髪いれずの即答
病院が最寄り駅の隣の駅で、しかも、駅近!!
電話したとき、仕事から帰ってきて駅にいたらしいのですが、来れないとのこと

腹腔鏡手術だったので、傷は少しで済んだものの
一応全身麻酔です

しかも、一番許せなかったのが
一度でも宿ってくれた小さな小さな命
私は寝る前何度も何度もお腹にトントンしてまたきてねとお別れしました
その間、家に帰ってどうせ早く寝もしないで、ビールのみ、サッカー番組でもみてたであろうと思うとほんとに悲しくて悲しくて、結婚したことに後悔しかありません
この子は産まれてこなかったから、どうでもいいと思ってる旦那がほんとにほんとに許せません

もう妊活やめようかな

実母もあきれています
けど、ここで私が実母に文句いうと
親戚同時揉めるのも嫌ですし
一応息子の父親でもあるので我慢しました

誰かに聞いてほしくてかきました

コメント

にゃみへい(24)

ただでさえ子宮外妊娠で辛い時に手術なのにもう少し気をつかえないんですかね。
自分は産まれてくるまで何も無いから良いですが妻を思いやるのも旦那の務めです。
お辛いのに文面にするのも辛かったですよね。
お身体お大事になさってくださいね。
はるくんママは頑張ってますよ。

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます!
    誰かに聞いてもらえてすごくスッキリしました!
    今も思い出すたびに悲しくてなりません

• 6月11日
ゆか

私も以前
子宮外妊娠です、
紹介状を書くので至急その病院に行ってくださいと言われ、
ショックで旦那に泣きながら電話したらマジか〜っていう返事でした。

せっかく宿った命があるのに
どこか他人事で許せませんでした😢

緊急入院という事でとても怖かった事と思います、
無理せずお過ごしください。

• はるくんママ

はるくんママ

人事みたいにされると、ほんと悲しいですよね!もう生きはじめてるのに

緊急入院ほんとに、こわかったです
    いつ破裂するのか、いつ手術するのか

明日退院なのですが、明日から私も他人扱いしようと思います

コメントありがとうございます!!

• 6月11日
しー☆

先月、子宮外妊娠で緊急入院し手術しました。
私はその日の朝に腹痛で悶えて…旦那に助けを求め、大きい病院へ緊急外来にかかり、出血の範囲が広く、もう今手術しないと死ぬよ。やばい。という状況でした。赤ちゃんも珍しい場所に着床していたみたいで😭

怖かったですよね。
私もまだ、記憶に残っており…あの時の何とも言えない恐怖や寂しさを覚えてます( ´・ω・)
何度もお腹にトントン…わかります。

命に関わる事なのに、一番近い存在の旦那さんが寄り添ってくれなかったのは辛い…旦那さんも、悪気はなかったのか…奥さんの無事がわかったから安心して終わりではなく、心の支えとして奥さんに寄り添ってほしい。

はるくんママさん👩もまだ、手術したばかりなので、どうか身体も心もゆっくり休めてください🙇‍♀️

• はるくんママ

はるくんママ

ですよね。。。
    うちの旦那、面会に来てもなんも言わない人でほんと呆れます

だんだんと傷は痛まなくなってきましたが、ゆっくりします!
    コメントありがとうございます!!

• 6月11日