※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

マタニティフォトでお名前決定。報告はいつがいいでしょうか?男の子だったら…と考え中(笑)

お名前確定しました\( ˙▿︎˙ )/

本当は顔みて決める予定だったのですが
マタニティフォトを撮った時に
ボディペイントしてもらって
その時に週数と胎児ネームもしくは一言。を
旦那に書いてもらうことになって
胎児ネームがちゃんと無かったので
お名前の第1候補でその場で決めました(*^^*)

どっちもの両親は「2人で決めな。」と言ってます。

意味もちゃんとあって、一番しっくり来てます♡


この場合、皆さんならいつごろ周りに報告しますか?
産まれてきて男の子だったら…
って思いはありますが(笑)

コメント

deleted user

私は生まれてから、名前は○○にするよって報告しましたよ😉⭐️

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!
    産まれてからが良いですよね(*^^*)

    • 3月16日
らふぃ

私たちは性別が決まった時に名前の響きだけが決まっていました!漢字は生まれてから顔を見て、神社で字画などを見てもらいました。

私は産まれるまで黙っておきたかったんですが…旦那が親の意見が聞きたいと話し、9カ月頃に親には話しました。
兄弟や友達には必死で隠してました(笑)
でも、旦那が会社の人と話してる時にぽろっと出ちゃったり…男って‼︎って思っちゃいました。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!
    ですよね!旦那が性別分かった時に義母と弟くんに喋っちゃってて、何としてでも変えてやる!って思ってたのですが、そのお名前以外しっくり来なくて、結局そのお名前に決めました(笑)

    普段ポーカーフェイスな旦那ですが、お腹の子にはデレデレで…会社でも喋ってそうですw

    • 3月16日
まりりん

親、兄妹には先に言いましたが、他の人、友達などには、産まれましたの報告で言いました。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!
    そうなんですか〜(*^^*)
    実は、旦那が少人数に喋っちゃってて(把握してないですが)両親にいつ言おうか悩んでるんですw

    女の子の予定ですが、産まれてきて男の子だったら。って思いもあってまだ喋りたくないんですけどね><

    • 3月16日
ちび

こんにちは(*^^*)

私は最終候補が2つあって顔見て決めたので、名前報告は産まれた次の日でした(^-^)
産まれた日の夕方に旦那に『こっちにしようと思うんだけど』って言ったら『好きな方にしな(^-^)』って言ってくれたので決めました(o^^o)
次の日病院に来てくれた両親に名前報告して、夕方義両親に報告しました!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!
    お顔見てから決める予定だったんですが(笑)

    口頭で伝えました?
    命名の紙に書いて伝えました??

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    旦那は病院にいない時間だったのでLINEで伝えて、両親は口頭で、義両親は遠方でまだ病院来れない日だったのでLINEで言いました(笑)

    いかたむさん、今更ながら多分タメです(*^^*)

    • 3月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうなんですか(*^^*)
    性別分かった時に旦那が義母と弟君に喋っちゃってて…笑
    入院中に確定しましたーって報告しようと思います(*^^*)
    お義母さんは来てくれると思いますが、お義父さんは多分来ないと思うので(笑)

    そうなんですか!?
    私は2月が誕生日なんです\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    あらま(笑)
    それがいいと思います(*^^*)
    女の子ですか⁇

    じゃあ私の方が学年一個下だと思います(*^^*)
    私H3年の8月なので(^-^)

    • 3月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    普段あまり自分のこと喋ったりしないタイプで、無関心?ポーカーフェイス?って感じなんですけど、お腹の子にはデレデレみたいで( ̄▽ ̄;)

    きっと同じ学年じゃないですかー?
    H4年の2月です\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    うちの旦那もですよ(笑)
    本人はデレデレじゃないつもりらしいんですけど、こっちから見たらデレデレです(笑)

    じゃあ同い年ですー(*^^*)
    ここで同い年の方初めてなので嬉しいです♡

    • 3月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    一緒ですね♡
    本人はそのつもりないみたいですけど(笑)
    ベビー用品買うのもデザインとかこっちがいい。って自分で可愛いの選んできてます(笑)

    私も初めてです(*˙˘˙*)!
    嬉しいですー♡
    よろしくお願いします♡

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    うちもです(笑)
    普段なんでもいいって言うのに、スパウトのデザインこっちがいいって旦那が決めました(笑)

    よろしくお願いします♡
    ボカロ好きも嬉しいです♡

    • 3月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうなんですか(*^^*)
    可愛くて仕方ないんですね♡

    私の心配よりも、お腹の子の心配ばっかりしてますわ(笑)

    ですね♡
    どの子が一番好きですか?(*˙˘˙*)
    私はレンきゅんが一番すきです♡

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    みたいですね(*^^*)
    しっかり可愛がってくれるので嬉しいです(^-^)

    うちもですよー(笑)
    お前だけならいいけどちびになんかあったらいかんでだめ!とかよく言われます(笑)

    私はリンちゃんですね(*^^*)
    でも産まれてからニコ動見る余裕なくて全然曲わかんないです(>_<)

    • 3月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    いいですね♡
    ヤキモチ焼いちゃいそうです(笑)

    そう!そう!この前ハッキリと「〇〇(私の名前)は大丈夫でも、お腹の子になんかあったらあかん。」と言われましたし:(´◦ω◦`):
    うつ伏せで寝てたら、可哀想!って怒られますよ(笑)

    そうなんですか♡
    可愛いですよね♡
    曲は最近の曲ついていけないです><。
    初期の頃が好きでw

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    たまには私も構ってよってなります(笑)
    でも一生懸命あやしてくれてる姿見ると微笑ましいですよ(*^^*)
    すごく幸せな気持ちになります♡

    やっぱ言われますよね(笑)
    うちなんてしょっちゅうですよ(笑)

    可愛いですー(^-^)
    全然わかんないですよね(笑)
    私ボカロハマったの結構遅かったので、ヲタ歴短いんですよ(>_<)

    • 3月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    いいですね〜♡
    早く会いたいです(*˙˘˙*)!

    昨日は胎動の動画撮影しようと
    お腹出してたら怒られましたよ〜(笑)

    そうなんですか(*^^*)
    ミクでボカロ知って
    リンレンが出た頃からハマってます♡
    かれこれ8年…笑
    でも、最近の曲を知らないっていうw

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    あと2ヶ月弱ですよね⁇
    楽しみですねー(*^^*)

    旦那さんウケる(笑)
    でもうちもバカじゃないの⁇って言われそうです(笑)

    私は友達の影響で(笑)
    ハマり始めたのが確か20くらいなんでホント最近です(笑)
    2014年は超会議と超パーティーのDay2行ったんですけどね(*^^*)
    私も全然わかんないです(笑)

    • 3月17日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    安静解除って昨日言われました\( ˙▿︎˙ )/
    あと2ヶ月弱ですが、ベビさん大きめなので早めに出産するかもです\( ˙▿︎˙ )/

    ぼこんぼこん動いてて、見て欲しいなーって思ってるのでカメラ構えて待ってるんですけどねー(笑)

    そうなんですかー(*^^*)
    遠くて1回も行けてないです:(´◦ω◦`):
    近くのクラブイベントとかコスイベ、痛車イベントとかで楽しんでますよ♡笑
    リン、レン、レンカ、リント。鏡音メインで活動してるレイヤーなので(笑)

    • 3月18日
  • ちび

    ちび

    安静解除おめでとうございます!
    多少大きめでも大丈夫ですよ(^-^)
    うちの娘3940ありましたから(笑)

    カメラマン向けるとなかなか動かなくなりません⁇(笑)

    どこ住んでるんですか⁇
    イベント行きたいんですけど、私長野の田舎住んでて名古屋まで出ないとなかなかないんですよね(>_<)
    レイヤーさんでしたか!
    私もコスしたいんですけど、旦那が許してくれません(笑)

    • 3月18日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうなんですか!?
    おっきいですね(*^^*)
    お産大変じゃなかったですか?

    ですよね:(´◦ω◦`):
    LINEやTwitterしてると動くのですが、カメラ機能にするとピタってとまりますね(笑)

    兵庫です\( ˙▿︎˙ )/
    予算が追いつかないので、関西のイベント以外行ったこと無いです><
    お金かかりますし、変なカメラマンさんいたりしますもんね…。
    私は元々レイヤー同士で知り合ったので、問題ないんです(*^^*)痛車乗り同士だったので〜
    今は専属カメラマンしてくれてるので\( ˙▿︎˙ )/
    キャラの制限はありますが( ̄▽ ̄;)
    (艦これの島風はダメ!とかw)

    そっちは確かに名古屋ぐらいしか聞かないですね><。
    京都でもされてますが、クラブイベントですし…。
    大阪や名古屋や愛知辺りはイベントされてますよ(*^^*)

    • 3月18日
  • ちび

    ちび

    計測前におしっことうんちいっぱいされちゃったのでホントは4キロオーバーなんですけどね(笑)
    私破水してから陣痛の痛み全然なくて、ただいきみたいだけだったので超安産でした(*^^*)
    2500くらいの小さい赤ちゃんだったら自宅出産になってたって怒られたくらいです(笑)

    やっぱそうですよね(笑)
    私もそうでしたもん(笑)

    兵庫行ったことないです(笑)
    やっぱお金かかりますもんねー(>_<)
    いいなぁ!同じ趣味だと楽しめますよね(^-^)
    島風やたら露出しるからですよ(笑)
    うちの旦那ヲタダメで(笑)
    コスと痛車却下されてます(笑)

    ですよね(>_<)
    子供産まれてからはイベント行くのもダメって言われてます(笑)
    私より子供が心配らしいです(笑)

    • 3月18日