※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはこんなことしますか?先日私の母と妹が遊びにきてくれ…

皆さんの旦那さんはこんなことしますか??
先日私の母と妹が遊びにきてくれました!
妹は私たちが新居に引っ越してから初めてきてくれて、母は地元で買ったお肉を持ってきてくれたので、お昼は家でお肉焼いて旦那、息子、母、妹とみんなでご飯食べました。
そのあと、あろうことか旦那は母と妹の前で椅子に座ったまま昼寝をしだしました。
息子が眠くて泣いてたんですが知らん顔。
私が後片付けしてる間に母と妹がなだめたり抱っこしたりしてあやそうとしてくれてるのにそれも知らん顔。
結局私が息子を抱っこして寝かしつける前に旦那は寝てしまいました。
母も妹もどうしていいかわからず、起こすといけないからと妹が寝ていた和室にいきました。

普通嫁の親と妹来てるのに目の前で寝ます??
私が義両親の前でそんなことしたら絶対に怒るのに。
眠いのは仕方ないけれど、せめてちょっと横になってきますんでとか言って寝室行けよって思いました。
せっかく来てくれた母と妹に申し訳なかったです。
なんかうちの家族のことバカにしてるんかなと悲しくなり、夜になんで寝たの?と聞いてみました。
そしたら返ってきた答えが
自分の家で寝て何が悪いの?
でした。
もうはぁーーー????💢ってなって
いや、あのさ、私の親と妹やけどさ、お客さんやんね?
お客さんの前で普通寝ないでしょ。お母さんも妹もどうしたらいいかわからずに困ってたよと言ったら
全くこっちを見ずに
それはすまんかったね。
と言ったのでめちゃくちゃイライラしました。
私は親しき仲にも礼儀ありだと思うんですが、
皆さんはどう思われるか聞いてみたくて投稿しました!

コメント

ママ

やる!普通にやってます!うちの旦那も!
逆に考えてみ?私がそっちの実家でそれしてみ?怒るだろ?って事ばっかりやります!
礼儀ないと言うか常識ないというか😭
うちの家族も旦那君はそうゆう人だからね。と諦めてます🤦‍♀️

• さゅ

さゅ

そうなんですね!
    うちは今結婚3年目で、旦那は母にはよく会う機会があるんですが、妹はちょっと遠方に住んでいて仕事が忙しくあまり会う機会がなくて、更に初めて新居に来てくれたのにそれをされたのですごくショックだったんです💦
    母も妹も呆れていました。
    せっかく来てくれたのにごめんという気持ちが勝ってしまいめちゃくちゃ腹立ってしまって…
    そのうちうちも旦那はこーゆー人だからと諦められるようになったらイライラもしなくなるかもです!

• 6月11日
いっちゃん

お母様と妹さんに失礼だと思います。

• さゅ

さゅ

そうですよね😭
    うちの親と妹ばかにしてるんか!?と怒鳴りたかったです😭

• 6月11日
あんぱんまん

旦那は私のうちの実家でも、リビングのマッサージ機の上やリビング直結の畳のところで寝てたりしますよ笑
朝も1番遅くまで寝てるし笑
義実家でも私と息子を放置で寝てます笑
リビングで寝てても無視して騒ぎますし気を使わないです🙌

• さゅ

さゅ

そうなんですね!
    りりぃさんのお父様やお母様は何も言われないですか??
    息子も昼寝して旦那も昼寝したので、なかなかいろいろ話せないので和室に行ってもらって、私も時々息子を見にいきながら話してました💦

• 6月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

何も言わないですよ😊
    ゆっくりしてくれてる?リラックスしてくれてる?と思ってると思います。父もよく寝てるし笑
    義実家では、私もお昼寝したら?ってよく義母にいわれます笑子供は見ておくし👶って笑

• 6月11日
  • さゅ

さゅ

素敵ですね✨
    うちは多分日ごろからうちの実家
    のことをちょっと見下してる感じがあり、それを母をはじめみんなが感じてるから悪いほうにとらえてしまうのかもです😢

• 6月11日
✽HIGUMI✽

ほんとそんな旦那はずかしいわ!ってイライラします絶対😭

• さゅ

さゅ

本当に😭
    しかもそれをなんでダメなのかわかってないとこがまた恥ずかしいです💦

• 6月11日
ママリ

すごく失礼だし常識ないですね〜!!
恥ずかしいです😭😭
自分だったらその場で
なんで寝んのやと叩き起します!

• さゅ

さゅ

それくらいらやればよかったですー😭
    恥ずかしいし母と妹に申し訳ないしで最悪でした💦
    あとで旦那いない時に、2人からあれはないと言われました💦
    当たり前ですよね💦
    私もさすがになんだこいつと思いました😵

• 6月11日

うちの旦那は結構します…
私の実家に行った時も普通に昼寝してます 笑
いい意味気を使わず本当に家族の様に感じてくれてるのかな?と思ってますが😅
旦那さまもお客さんとは感じていないのかも?
うちもさすがに親族族以外のお客様の前では寝ません。

でもせっかく来てくれているんだから、その時位起きてろやーと思いますよね😅😅ま、そういう時は起こしますかね。

• さゅ

さゅ

そうなんですね!
    あとで聞いたら
    気楽に来てもらえればいいから別に寝てもよくない?
    と言われたので、いや、気楽なのお前だけやろと思いました。
    気楽の意味を履き違えてるんかなーと💦
    私も起こしてやればよかったです😭

• 6月11日
A☺︎

うちもありますよー!

ですが、わたしは何も思わないです😂
わたしが義実家で同じことをすることはないですが
わたしの親も疲れてるんだし寝かせてあげな
と言うタイプだからかもしれないです!
旦那はわたしの実家に行っても
リビングでうたた寝とかも普通にします 笑

• さゅ

さゅ

ご両親寛大ですね✨
    いつものように肉体労働してて疲れてるならそう言ってあげたいんですが、
    今ちょっと事情があって旦那はほぼ仕事してないんです💦
    なので何にそんなに疲れてるんだろう?って不思議で😵
    私のほうが寝たいわ!!!って思って見てました💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね(´`:)それによって自分の家族に主人が悪く思われるのも嫌なんだと思います・・・・・・。

• さゅ

さゅ

そうですね💦
    妹に言われたんですが、結婚する前に会った時から妹は私の旦那は何を考えてるか全然わからない人だから絡みづらくて嫌だと思ってたらしいです💦
    私はそんなこと全然知らなかったのでびっくりしました💦
    最近モラハラか?と思うような発言を旦那がするようになってきたので大丈夫だろうか?と心配してます。

• 6月12日