※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_s
家族・旦那

実母についてです。仕事復帰して半年で転職しようと前職を退職した矢先…

実母についてです。

仕事復帰して半年で転職しようと
前職を退職した矢先に
第2子の妊娠が発覚したので
転職できなくなりました。
せっかく保育所に入れましたが
退所さぜるを得ませんでした。

今回第2子出産にあたり
産前保育所に預けています。
もちろん出産を終えれば
また退所になってしまいます。

市町村の決まりなのに
変な市町村だと言ってきたり
保育所入れたり出したり可哀想だと
言ってきます。
そんなこと親の私が1番分かってるし、
仕事も本当は辞めたくなかったですが、
辞めざるを得ないことになってしまい
辞めたこともあります。

最近は活発に動き転んだり
ぶつけたりする娘を見て
笑いながら多動症か?とまで
言ってきて、
実母ながら人の気持ちを考えられない
最低な人間だと思いました。
本人は軽い気持ちで言ったのでしょうが
こちらは忘れもしないし傷つきました。

保育所の件では
祖母(実母方)にも同じことを言われ
親子揃って同じようなことを
言うんだなと悲しく怒りを覚えました。

同じような経験された方いますか?

コメント

どきん

私の母も同じタイプなので心中お察しします😣
母は自分が正しいと思っているので相手のことを考えず思ったまま口に出します。
我が家を見下しているし恩着せがましいです。
子供達のものを買ってくれたりしますが、私が買ってと頼んだことはないのに恩着せがましく言われるのでよくイラッとしてしまいますね💦
自分はひとの気持ちを考えず話すのに自分が気に入らないことを言われたりすると何度も同じことを愚痴ってきます。
表面上は仲良しに見えると思いますが、私は今まで言われた色んなこと忘れてませんし許せません。

ストレスはよくないので👶のこと考えて穏やかに過ごしてくださいね😌

  • i_s

    i_s


    コメントありがとうございます。

    嫌いではないですが、
    時折本当にイラッとすることがあります。

    本人は気にしてないようですが
    こっちはそういうことは
    絶対忘れないですよね。

    ベビーの事考えて
    なるべく落ち着いて過ごします。

    • 6月11日