※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那に保険料支払いができず失効したことで怒られ、親に相談も許されない状況で困惑しています。

恥ずかしい事なのですが、旦那と子供の保険を2回ほど支払いが出来ず失効になってしまいました。
勝手に保険入るとか言ったのはお前なんだから勝手にしろ!俺は入らんからと言われました。
私がいけないんですか?
子供の保険入ってなかったら何かあった時に大変だから話をしたのに払えないのに入るなと言われました…
自分の都合で仕事辞めたくせに俺の稼ぎで払ってたのに今稼ぎがないのにどう払えって言ってるんだ!と怒られました。
親に相談したくても旦那にお前の親からの連絡は無視するのとこっちから連絡するなと言われました…
もぉどうしたらいいのか分かりません…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供の保険は自治体にもよりますが高校まで無料じゃないですか?なのでお金に困ってるならはいらないでも大丈夫かと思いますが旦那様は癌や医療死亡保険ははいっておかないと何かあったとき今より困りませんかね?
あと保険に親は関係ないので子供のためにも家族のためにも大切なことなので夫婦で話し合わないとですよね!旦那様に大黒柱の自覚をもってほしいですよね😭

• りんりん

りんりん

旦那は支払いが出来ず失効するくらいなら入らないと言われ、子供の保険もし払えないなら入るなと言われましたが入院したら何万とか取られるっていうのも聞いてたから失効してもはいりたいと思ってることを伝えたら自分のカードで支払えば?とか言われました…
    旦那が生命保険に入らないと言ってる理由が俺は怪我しない入院しない死なないから平気という理由でした…
    入るなって子供のこと考えてるのかな…って思っちゃいます。

• 6月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供はいいですが旦那様は入った方がいいですよね!
    死なないって悲しいですけどみんないつかは、、、ですよね!
    そのいつかが数十年後かもしれないし数年後かもしれないし、、、
    せめて死亡保険少なくすれば(葬儀あげられるぐらい)そこまで高くないですし癌と入院手術の保険だけ手厚くしてはどうですかね?

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

保険屋さんも前に加入してた時の額が難しいとか厳しいって言うならほんとに少ない額でおうちのことが落ち着いたら金額あげればいいと思うからって前から何回も言ってくれてたのですが本件に旦那が入らないって言うって言ったら本当は入って欲しいけど無理してはいるのも良くないから…って言われましたが男の人って病気とか事故とか軽く考えすぎだな…って思っちゃいます💦

• 6月11日

年齢もあがれば保険も高くなりますし早い方がいいんですけどね。
    男の人で嫁子供がいて大黒柱だからこそしっかり考えるものですけどね。
    独身男性でもあるまえし。
    人の旦那様なのにイラついてきました😭

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

私も自分の旦那にムカつきますしそれが独身の男なら勝手にすれば?ってなりますが嫁も居て子供も居て先に死なれたらその残された人の気持ち考えてるのか?って話ですよね…
    子供だけでも入れないとって私は焦ってるので自分の親に相談するか自分が今アンケートでお小遣い稼ぎみたいにしてるところからお小遣いじゃなく子供の保険金に回そうか1人で悩んでます…
    保育園が見つかれば仕事を始める予定なのでそれまではお小遣い稼ぎしてるところからもし子供だけでも保険入るなら払おうかまで考えてます…

• 6月11日

お子さんのは医療保険ですか?

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

そうです!
    子供が入院してまだ保険入ってなかったって言う人が後悔してるって保険屋さんから話されてたので入れなきゃと思って入れたのですが、失効してしまってまた入るもしても旦那は怒ると思うので自分のお小遣い稼ぎのお金を子供の保険に回そうかなと…

• 6月11日

学資ははいってますか?
    子供医療で高校まで無料じゃないですかね?私がりんりんさんの家の状況なら子供は医療費かからないので余裕が出たりもう少し大きくなってからにして安い保険でいいので旦那にかけること視野にいれるかもです!!

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

学資は入ってないです…
    旦那と話し合いたいのですが怒って遊びに行ってしまいその話をしたくても出来ずLINEをしても既読もつきません…
    お金に余裕が出てから保険に加入するとしたらむかつくので私の口座から引き落としできるならそうしようかと思います…

• 6月11日
ママリ

何かあったときのために
保険に入っておくとは大切ですが
支払いができないのであれば
しかたないですよね😭💦
他で節約をして、保険に回す
お金をどうにかしてつくるか
それができないのであれば
お金の余裕ができてから
再度保険に加入する形で
いいと思いますが
やはり何かあった時のことを
考えると怖いですよね😭💦
男の人は考え方が浅いですからね😭
なにかあってからでは遅いのに💦
私の旦那が保険など一切入ってなく
仕事柄怪我などしやすいので
医療保険、生命保険に
加入させ、私も妊娠中なにが
おこるかわからないので
医療保険に加入しましたが
やはり支払いが多くなると
きついな〜ってなってます😂
また保険会社により内容や
額がだいぶ変わってくるので
保険会社を見直して
最低限のものだけを契約して
お安く抑えてもいいかと
おもいます!!

• りんりん

りんりん

保険会社も自分が入ってるところにお願いをしており、そこだとほかの保険会社よりも断然に安く、何かあった時に直ぐに保険が降りるので家族同じところにしたいのに、旦那も子供2回失効してますが私の旦那も仕事柄、事故をしてもおかしくない仕事なので入って欲しいのに頑固なのか短気なのか知らんわと言われ二度と入らないと言われました。
    保険屋さんにはすごく謝られました。私がいつも電話してるし失効しちゃったことを旦那さんは責任を感じさせちゃって…と。
    保険屋さんにはほんと申し訳ないことしてるなって…

• 6月11日

失効させちゃうって払い損ですよね。病気や怪我働けなくなったときに亡くなったときにお金に困らないぐらい余裕があるならいいですけど保険ってお金に余裕あるら入るものじゃなく万が一のときのためのものなのに理解されてないんですかね。
    会社でも保険かけてないですか?給与からひかれてないですかね?
    うちは個人的に契約して入ってる保険の他にもう一つ旦那が会社で保険入ってて毎月給与からひかれてるのでもしかしたらそういうのあるかもなので確認してみてはどうですかね?

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

今でもカツカツですがなんかあった時のために入って欲しいのに俺は死ぬこともないと言われてしまい、子供も入らないとと思ってるのですがなんのための保険なのかを旦那が理解してくれなく、会社の明細では保険は自動的に引き落としされた金額なのでなんのための保険なのか分かるの思うんですけどね…
    変な話旦那が死んで保険掛けてませんでしたってなった場合残された私たちはカツカツの生活をすることになっちゃいます…
    貯金も全てつきましたし…

• 6月11日

返信するとこ間違えてごめんなさい!

• 6月11日

りんりん
旦那様気づいてくれるといいですね!アドバイスうまくできずすみません😭

• りんりん

りんりん

いえいえ!お話し聞いてもらえただけで少し安心しました

• 6月11日