※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

子供が1才で福島県郡山市認可保育所に通ってるママさん仕事が休みの時は…

子供が1才で
福島県郡山市認可保育所に通ってるママさん
仕事が休みの時は保育所に預けてますか?
預けてる場合は何時から何時まで預けてます?
休みの時も預かる事は可能ですが
小さいうちは家庭保育をお願いします
言われました。なので休みの時は子供も休ませてます たまには預けたいと思うのですが 何時までだったら預けていいのか 保育士さんに聞きにくくて。。。

コメント

さくら

保育士じゃないけどが1歳半の子供預けてます!

週3で仕事で土日は休みです。
残りの週2も保育所行かせてますよ😊

休み癖つけたくないのと家のことをやりた、病院や美容院などなんも用事ない日も普通に預けてます。

時間も仕事してる日と同じです!

はる*

私も保育士ではないですが、仕事休みの日でも預けてます!
休みの日は16時くらいまでだったら~みたいな感じです😃
接客業なので、土曜日に仕事ないときは休ませてますが!

みっち

保育士してます👶
お母さんが休みの日も、連絡さえちゃんとつけばお預かりしますよ😊お母さんがリフレッシュすることも大切です✨✨
ただやはり、お子さんにとってはお母さんといることが一番安心できると思うので、できれば家庭保育を、と言われているのだと思います🍀

仕事の時は6時まで預けているとしたら、休みなら4時くらいに来てもらえると理想かなぁと思います🌟
(お昼寝から起きておやつを食べて、だいたい落ち着く時間帯が4時頃なので)
今日は休みなので携帯に連絡してほしい、◯時に迎えにきます、と伝えていただけると、保育士側としては助かります😊