※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

保育園に慣れず、仕事復帰に焦り、うつ病と診断された女性が周囲のプレッシャーに悩んでいます。自己否定感や無気力で苦しんでおり、支えが必要です。

辛いです。2人を保育園求職中で入れてます。しかし下の子が保育園に慣れずまた久々の仕事復帰に焦りまた役員にもなり、精神バランス崩して周りに進められ心療内科にいくとうつ病と言われました。仕事はまだしてません。今はできる状態じゃないと言われました。送り迎えも他のママに会うのが苦痛です。仲良い人数人に働く予定なのーと言ってたため仕事きまった?と会うたびに聞かれ、だんだんしんどくなってきました。避けてしまう自分もいます。市役所から紙がきましたが、保育園では役員もして周りには元気に頑張ってしてるため診断書だしつて預けるのにもえ?と思われそうで、人の目ばかり気にしてしまいます。仲良いママたちにはうつ病っていいにくいです。毎週子の習い事も一緒なため聞かれるので辛いです。診断書だしたら保育士さんにもこう思われそうとかいちいち気にして
なぜか最近余裕がないため、子供にもキツくいってしまったり旦那には母親失格。毒親といわれます。周りになにかされたわけでもなくただ自分が悲観的になったり被害妄想が激しくて仕事してないから外で誰かにあったらどうしようとかへんな考えばかり。無気力でなにも楽しくないです。昨日は不安で薬大量に飲もうとしたら旦那にひっぱたかれもう死にたいと口にだしてしまったら叩かれ、子供たち前だけでも笑顔で普通にいなきゃ、

コメント

よっしー

私も2年前に求職中で保育園に
預け出し、半年は働いてましたが
体調不良、精神不安定で
受診したところ、うつ病と
診断されました。

その後保育園や役所に相談して、
診断書を出してもらい今は疾病での
保育に切り替えてます!

預ける時間帯は時短ママさんと
一緒です。多分誰も私が
疾病で預けてるなんて思ってないと
思います。自分や先生が
言わない限りは誰も気付かないと
思いますよ!言う必要もないです!

何か聞かれても濁せばいいと
思いますよ!あまり思い詰めないで
下さいね。

こむたん🐶

同じ状況です🙌
求職中から病気療養に切り替えの相談をしに役所に行こうかと思っていた所です。
保育園継続できたら、周りには在宅勤務の仕事だ。と言おうかな?と思っています!

5人のmama(29)

休職中で入れたなら
期限までに仕事見つけないと
退園の可能性あるので
病気疾患に早めに変えるべきですよ。