※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子での帝王切開について、予定日まで持った方いますか?小さめの赤ちゃんで39週まで持ちたいが、破水などで心配。遅めに切った方の経験を知りたいです。

逆子で帝王切開した方に質問です
何周何日で切りましたか?
破水なども無く、予定帝王切開の日までもちましたか?(逆子は破水しやすいと聞くので…)
私の行っている病院では帝王切開の曜日が決まっていて今のところ、38週0日か39週0日での帝王切開予定です
赤ちゃんが小さめなので出来れば39週までもたせたいのですが、先生に「破水したり、陣痛きちゃうと困るからなぁ…」と言われてます😢
何とか2500gより大きく産んであげたいのですが、、、逆子で予定帝王切開だったけど39週までもった!(帝王切開を遅めにした)と言う方はいるのでしょうか😭⁉️

コメント

みい

わたしはまさに明日、帝王切開予定です!37週3日です。
切迫早産で入院中ですが、やはり破水のリスクは大きいみたいです💦特に、へその緒が先に出てきてしまうと赤ちゃんに酸素や栄養がいかなくなってしまうそうで…先生も、それだけは避けたいといった感じでした。
その為、早めではありますが正期産には入ったので産みましょうとの事でした!入院中であっても緊急帝王切開にリスクがあるくらいなので、ご自宅からだとオペまでの時間もさらにかかってしまうし、心配ですよね( ; ; )

• ママリ

ママリ

明日頑張ってくださいね!
    臍の緒のことは私も言われました💦
    今は逆子と言うよりは、横位に近い斜位です
    24週からずっと斜位で、治る可能性もあると言われているのですが治らず😢
    やはり39週まではリスクがありますよね…

• 6月11日
やん

37週5日でしました。
破水や陣痛が来る前に予定通り帝王切開しました。
赤ちゃんが小さめだったのでできれば長くお腹にいて欲しいと思っていましたが、先生から状況によっては早めに出して点滴するほうがいい場合もあると言われこの日にちになりました。私の血圧が上がってきていたこともあり先生としてはなるべく早く出した方がいいとのことでした。
二人目も予定帝王切開を38週1日でしました。
先生にはこれがギリギリかなと言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    お子さんは2人とも2500g超えてましたか?
    私は1人目が予定日超過で2600gなかったので、心配です😢

• 6月11日
  • やん

やん

一人目は2300、二人目は2600でした。
    どちらも生まれてみると推定より300くらい大きかったです😅

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    通ってる産院には小児科も併設してあり、1年間アレルギーの追跡調査が出来ます
    上の子にアレルギーがえるだけにそれをどうしてもやりたくて…
    その条件の1つが2500gを超えてることなんです😭
    だから出来るだけ長くお腹にいて欲しい…けど子どもを危険にさらしてまでやることじゃないし…って感じです😢

• 6月11日
  • やん

やん

体重とか関係あるのですね😵
    アレルギーについては詳しくないのですが追跡調査というのをしてもらえるならその方がきっと安心ですよね💦
    予定帝王切開ってこっちで生まれて来る日を決めてしまうから本当にこの日でいいんだろうかとか不安が残りますよね😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

その産院が大学との共同研究をやっているらしいです!
    確かに、予定帝王切開は赤ちゃんのタイミングじゃないから不安になります😢

• 6月11日
まっちゃん

38wで予定帝王切開しました!2700gでした🙆‍♀️🌈
より大きく産んであげたい気持ちホント分かります😭私もせめて3000gは…!と思いつつ陣痛破水する前にと38wで予定組まれたため出産しました。
不安でしたが、どこにも異常なく健康体で生まれてきてくれました。ママさんもベビちゃんも無事に出産出来ること祈ってます🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    私はせめて2500gはって思います😭
    早く2500g超えてくれれば良いのですが💦💦

• 6月12日
むー

37週3日で帝王切開しました。
破水、陣痛くる前に予定通り帝王切開でした。37週時点で2500gと言われてぃて、実際2800gでした!
うちの病院でも、38週まで待つのが限界と言われてました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    陣痛とか来てしまうと困りますもんね😭

• 6月17日