※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*M♡mama*
妊娠・出産

臨月の便秘についてどう対処していますか?赤ちゃんのことも考えて踏ん張れず困っています。助言をお待ちしています。

初めまして♡現在39w02dの初マタママです*✱

日曜日におしるしがきて,それから毎日ちょこちょこ
おしるしがあります(﹡'ᴗ'﹡)+前駆陣痛が結構きててかなり痛いです(泣)前駆でこんなに痛いのに本陣痛耐えれるか( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )って感じです笑。

質問なのですが
臨月の便秘ってどうされてますか??ここ数日なかなか出てきてくれなく……踏ん張るにも赤ちゃんが心配になり(泣)
もしこんな方法で出たよ!!などあったら待ってます*✱

コメント

かなま

病院から、便秘薬貰っていたので、それを飲んで出してました。血液には吸収されない薬で、水分を出してくれるものだったので、踏ん張らずに出てましたよ(^^)

• *M♡mama*

*M♡mama*

コメントありがとうございます//
    そんな便利な薬があるんですね♡明日丁度,病院なので相談してみます✱*

• 3月16日
バジるん

同じくおしるし&前駆陣痛に耐えています(>_<)陣痛耐えられるか心配になりますよね(つД`)ノ
便秘は辛いですよね…寝る前にヨーグルト、キウイを食べています!!

• *M♡mama*

*M♡mama*

わぁ!!お仲間さんが居て安心しました(泣)ですよね( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )お互い頑張りましょ(泣)
    やっぱり乳製品&果物はお通じに良いんですかね☆さっそく今日から試してみたいと思います♡

• 3月16日
  • バジるん

バジるん

トイレに行くたびにシートを取り替えてる感じです…陣痛いつ来るかドキドキしますよねー便秘も先生に相談するのが1番だと思います!!あたしも明日検診です★何言われるか 不安ですが楽しみですね!お互い頑張りましょうね!

• 3月16日
  • *M♡mama*

*M♡mama*

分かります(泣)これが本当に前駆陣痛なの!?陣痛じゃないの!?って感じです( ³ω³ )
    もぉ遠慮しないで相談しまくります♡何かあってからじゃ遅いですしね(泣)
    そうなんですか☆何て言われるか楽しみ半分,不安半分ですよね(泣)頑張りましょ(๑>∪<๑)

• 3月16日
  • バジるん

バジるん

またなにかあったらお話しましょう(^o^)☆同じ方がいて勇気づけられました☆★

• 3月16日
  • *M♡mama*

*M♡mama*

はい♡私も同じ方が居て,安心しました(๑>∪<๑)
    またよろしくお願いします✱*

• 3月16日
  • バジるん

バジるん

今日産まれましたー!!

• 3月18日
みーちゃん

頑張ってますかー?

私前駆3日、本陣痛17時間で長かった(T_T)

子宮口が4センチから中々開かなくて、便秘の人は開きが遅いって言われて、その時は余裕がなく、聞き流していたんですが、夜になっても4センチで変わらなくて(T_T)痛みだけが増していって(T_T)ふと、婦長さんの言葉を思い出し浣腸してもらいました。
そしたら、必死だったので定かではありませんが、1時間くらいで一気に7センチまで開いてくれました!
もっと早く浣腸しとけば、こんなに痛い思いしなくて済んだのにー!って思いました。

わかっての経験ですが、
病院行ったら、余裕が少しあるうちに浣腸してもらった方がいいとですよ!

もう少しですね!

• *M♡mama*

*M♡mama*

頑張ってます(๑>∪<๑)
    えぇ!!便秘の人は開きが遅いんですか。。初耳(泣)私も開きが遅くて…明日の病院で相談してみます*✱
    もう少しです//

• 3月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

私の経験ですが↑間違い

余裕があるうちにしないと辛すぎるからねー!

頑張ってください(^-^)/

• 3月16日
  • *M♡mama*

*M♡mama*

そうですよね(泣)余裕があるうちにしちゃわないと本陣痛きてからじゃ大変ですよね( ³ω³ )ありがとうございます♡♡

• 3月16日
Maya!

妊娠して便秘になったんですが
なんと陣痛きだしたら
ものすごく出ました( ̄▽ ̄;)

心配でしたら相談されてはどうでしょうか?
産婦人科によると思いますが
陣痛がきて、座薬を使われとこもあるそうですよ(●´ω`●)

• *M♡mama*

*M♡mama*

そうなんですか!!陣痛中にくる場合もあるんですね( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )
    やっぱり相談した方が良いですよね(泣)明日の検診で相談してみます♡

• 3月16日
  • Maya!

Maya!

ビックリしました(´^∀^`)
    たまりにたまってたのご一気に…笑

相談が1番だと思います(ง •̀_•́)ง

• 3月16日
  • *M♡mama*

*M♡mama*

でもスッキリしますね(๑>∪<๑)笑。
    遠慮なく相談してみます☆

• 3月16日