※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
家族・旦那

旦那が相手してくれなくて本気で悩んでます…。子供が産まれてから旦那の…

旦那が相手してくれなくて本気で悩んでます…。
子供が産まれてから旦那の強い希望で
寝室が別に。
ちなみに子供は夜泣きしません。
何度も何度も同じ部屋で寝たいといっても
今は子供が小さいからもう少し大きくなってからね?と
はぐらかして終わり。

旦那は子供にはべったりで
私には一切触れません。
私が近づいてきたり触れたりしたら
勢いよく逃げたり、触るなよ!って本気でいわれます。
悲しくて悲しくて涙しか出ません。

最近は週末は同じ喧嘩ばかりです。
私が寂しいって言っても
なんで寂しいの?同じ部屋にいるじゃない。
もうめんどくせーやめてくれって言われて
私が号泣して終わりです。

ママリでもいっぱい相談に乗ってくださって
旦那さんと話し合うのが一番といわれて
頑張りました。
実は気になってた男性もいて
旦那に相手されないならいいかな?って
思ってたけど、ママリで相談しても浮気は良くないと
気づかされて旅行前日にドタキャンしました😂
もう相手からはラインすらこなくなり…
でも旦那は相変わらず冷たくて😔


旦那と話し合うなんて難しいです
基本、ベタベタするのが好きではない旦那を
変えることなんてできない…


このまま抱きしめてもくれない人と
ずっとやっていく自信がない。

こんなくだらない悩みと思う方も多いと思いますが
真剣に悩んでます



肌と肌を触れ合いが大事なんだよって
いってもシラケる顔をする旦那。

多分嫌なんでしょうね。。


いっそ浮気した方が楽だったかな。

コメント

ままり

なんで旦那さんがそうなったのか
思いあたる節はないですか?
出産する前まで(妊娠中)はどうでしたか?

そんな態度じゃ浮気したいっておもっちゃいますよね…(行動に移したらだめだけど。)

  • かけちゃん

    かけちゃん


    全くないと思います。子供が生まれてからは三人で寝たのは2回ですが
    旦那が寝相が悪くて子供を潰しそうになってから別々に…そしたら一緒寝てる頃(妊娠中)は抱きしめてくれたり身体がぶつかったりしてスキンシップはありましたが、別々になったら一切そーゆのが無くなりました。

    なので一緒に寝たいと言っても
    旦那はソファーでテレビつけたまま起きてます。

    旦那にもこのままじゃ
    他を求めてしまうかも…とボソって言ったら俺を脅す気か?じゃあ俺もお前が家事サボったら浮気するって言われたら嫌じゃないか?って言われて。

    内心、浮気したいです。

    • 6月11日
ママリ

辛いですね…
私なら離婚して別の男性と…と考えると思います😣浮気は良くないです。子供のためにも、わかれるときの理由を自分にしちゃダメです。親権とられちゃうかも。
性生活が無いのは立派な離婚理由ですよ。どうしても辛いのなら、お子さんまだ小さいですし、いまのうちという手もあります😣

  • かけちゃん

    かけちゃん


    でも女性として思われたいから
    離婚して子供と血の繋がってない人と再婚ってできるのでしょうか?😔

    毎日、寂しい寂しいって旦那に言ってウザがられて寂しいって思う私が駄目なんだと言い聞かせてました…

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    無理に再婚する必要ないと思いますよ!お子さんの父親に相応しい人が現れたら再婚もありだと思いますが。お子さんを振り回さなければずっと恋愛し続けるのもありだと思います☺️
    ただ他の人と関係を持つならいまの旦那さんとは離れるべきでしょうね😣それか、旦那さんと話し合ってお互いの男女関係を公認にするか…でもお子さんへの罪悪感はあるし、年頃に成長したときにバレてしまったら家庭が壊れてしまうかもしれません…
    変な話、りのママさんは誰かとしたいだけですか?愛されたいとか、女としてみてほしいとかそんな理由なら、離婚はせず男性と2人で食事とか、グレーに近い白なら行動してもいいと思います😵女扱いされれば気は紛れますし、自然と綺麗になるし、他人に取られると旦那さんも嫉妬するかも☺️


    私も寂しい寂しい言っちゃいますよ🥺どんなに泣いても泣き止むまでずっと抱きしめて頭撫でてくれます。それが夫婦かなとも思うので、私も産後に気分が乗らない時も泣きながら受け入れてました。思いやりがなくなったら離婚考えちゃうと思います。だからりのママさんの気持ちは充分に理解できます!離婚せず浮気しようって気持ちもわかりますよ!バレなければ全てが解決しますから😂でもバレたら人生捨てたようなもんですから、やっぱりできません!旦那だけでなく子供にも友達にも親にも嫌われて全て失いますよ!

    • 6月11日
deleted user

そんな相手といて幸せですか?
私なら離婚しますね、、
浮気はダメです😭😭😭
気づいて良かったですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんは可愛がってるんですよね😔

    浮気した方がというのなら
    親権旦那さんにして
    りのママさんは自由に
    した方が良いかと思っちゃいます。

    離婚して子供いて恋愛
    って難しそうって思っちゃいます😭

    • 6月11日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    週末は家族3人で出かけて
    楽しいって思うときはあります。
    でも肌の触れ合いを要らないと思ってる旦那と私はそれが大事だと思ってる私は一生分かり合えないと思ってきてます。

    昨日はたまにでいい、1週間に一回だけ強く抱きしめて欲しいといったら
    めんどくさそうな顔で抱きしめてくれました… 嬉しいような切ないような気持ちでまた泣いてしまいましたら
    は?なぜ?抱きしめてやったのに泣かれるなんて俺はどうしたらいんだよ!こっちが泣きたいわ。と言われてしまいました。

    親権は渡せないけど、
    学歴もない私が子供を一人で育てられるのか将来の見通しもないのに…

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるんですね😭
    そうですよね、、
    女の人の方が触らないで
    って思うっていうのはママリで
    よく見ますね!やっぱ分かり合えないと
    一緒にいるのも辛いですよね、、

    酷い旦那さんですね、、😭💧
    旦那さんおかしいです!
    旦那さん浮気してる
    とかではないですよね。
    それは付き合ってる頃からですか?

    離婚して恋愛するなら
    お子さんも大切にしてくださいね。
    最近もニュースで変なのばかりで
    恋愛にしか頭回らずお子さんが、、
    とか多いですもんね💧
    そこら辺は何とかなると思いますよ。

    • 6月11日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    普通は子供が生まれたばかりの女性の方が旦那なんかに構ってられないと
    ツンケンしちゃうと思いますが
    うちは反対なんです😭

    世の旦那さんの気持ち、私にはわかります、、笑
    このまま放置してたら浮気しちゃうのもなんとなくわかる。。

    土日は一緒にいて
    平日は帰るのも早くなったし
    でも日中は時間たくさん作れるし何かしてるんでしょうね😂

    付き合ってるときは
    旦那の方がベタベタしてきました、、
    多分、私のことが好きだし
    離さないように頑張ってたんでしょうね。

    最近、痛ましいニュースばかりですよね。ただ出会いなんてあるんでしょうか😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言ってますよね!
    私達はお互いベタベタな
    感じなので、、
    でも、急に旦那さん
    どうしたんですかね、、!

    分かるんですね、、
    私は分かりません。
    私は浮気、不倫と
    いうものは嫌いなので!
    もし寂しくなっても
    不倫はしません。
    子供置いて出てって離婚します。
    もし同じ立場なら

    日中はっていつですか??
    そんな変わるなんて
    おかしいですよね💧

    そういうことですか、、
    今はその気持ちなくなったんですかね。
    性欲とかもどうなってるんですかね😭

    はい!😔分かりません、、😭

    • 6月11日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    お互い同じ価値観の愛情表現されてるんですね、とても良いことだと思います!

    私達はデキ婚なんですが、
    子供が出来たあたりから素っ気なくなりました。
    それから前みたいに頑張ってくれることもなくなりましたよ💦

    なので最初は妊娠したから覚めたの?って思ったけどそうではないし
    こんなタイプなんですね。

    子供を置いて離婚かぁ…
    きっと後悔するだろうし
    私には難しいかな…

    今は子供のお母さんだし
    俺はお父さんだし、
    二人で子供を愛していこうよ?って
    言われました。もう二度と
    男女の仲にはなれないよって宣言されてるみたいで…

    この問題解決したい😱

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!そうです😊💕

    体型が変わるとっていうのも
    ママリで見たことあります。
    私の旦那は変わらずですが!
    りのママさんは頑張ってますか?

    そうなんですね、、💧

    え?それなら他の男性に
    心惹かれるのはおかしいとおもいます。
    難しい?その覚悟で旅行の約束
    したんじゃないんですか??
    私は不倫するなら離婚。
    それは普通だと思ってます。
    そんな不倫するような人の所に
    子供がいたって子供は幸せになれません。
    私は不倫自体しないので
    子供置いて離婚もしません。

    お母さん、お父さんで
    いたいんですね。
    エロい下着つけてみたり
    エロい格好してみたり、、
    色々と作戦はありそうですよね!

    • 6月11日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    体型が変わっても求める旦那さんは求めるしモデル体型の奥さんでもレスになる人はいますよね😪
    やっぱり旦那さんに寄るんですかね?
    私は25キロ増えましたが、あと2キロで前の体重に戻ります💦ちなみにダイエット頑張ってて旦那は私が痩せようと太ろうと興味ないみたいです😱

    私の考え方が変なんでしょうね。
    子供とは離れることは考えられないです。でも旦那とではどう頑張っても上手くいかない→他の人で紛らわす。って思考になりました😔

    普通のお母さんは
    はじめてのママリさんみたいな人が
    多いと思います。旦那さんを裏切るくらいなら離婚するって私にはできません。そんな考え方、いつからできなくなったんだろう…

    エロい下着ですか…
    旦那に余計に警戒されちゃいそうです😳

    私のくだらない話を
    聞いてくれてありがとうございます😔

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそうではありますよね!
    よると思います💧
    興味ないんですね、、😭
    なんか辛いですね😨💧

    多分、変だと思います。

    そうですよね、、
    旦那を裏切るくらいならじゃないです。
    私は子供を裏切るくらいならという考えです。
    子供が1番可哀想なので!

    いえいえです!!

    不倫だけは子供のためにしないように頑張ってください

    • 6月11日
deleted user

辛いですよね·····
でもりのママさん、、小さい子供が居るのにほかの男性と旅行の約束まで·····お子さんへの罪悪感はないですか?旦那さんはそんな浮気願望をもつりのママさんを見透かしてたんではないでしょうか、、

私の友達の旦那や彼氏で仲良しの行為が本当に苦手な男性も数人います。甘えられたり女女した面倒くさいのも苦手な男性います。子供は好きだけど行為は苦手、、そんなタイプではないですか??

  • かけちゃん

    かけちゃん


    旅行の約束は最近です。
    旦那とは子供が生まれてずっと
    こんな話し合いをしていて、言っても無駄なんだと思い始めた辺りから
    知り合いの男性にご飯に誘われて
    そこから急接近したので、旦那は全く気づいてません…てか私に関心がないのです…

    罪悪感あります…
    それでママリで相談を乗ってくださって行くのを辞めて良かったと思う反面、行けば何か変わったのかな。って思う私もいるんです。

    旦那は家族になった私とは
    そーゆイチャイチャした行為が嫌いなんだと思います。子供とはイチャイチャしてるけど😔

    • 6月11日
✽HIGUMI✽

わたしも同じことでいつも喧嘩繰り返してます。
最近は離婚も考えてますが、離婚するなら次の行き先決めてからでないと離婚に踏み切れなくって💦
ただまだ今の三人家族に未練あって身動きできずにいます。。。

ほんとつらいですよね。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    同じ心境なんですね。お気持ちよくわかります😔
    私も離婚するなら仕事や貯金とか色々考えないと次に踏み切れないですよ💦
    でも旦那は子供が大好きで
    子供をとても大事にしてくれてそれを見てたら幸せだなって思うんです。
    私が幸せになる為に離婚って間違ってるのかなって思ったりします

    どこかで折り合いつけるしかないですよね💧

    浮気したいと思ったことはないんですか?

    • 6月11日
  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽


    こういう気持ちやお話は同じ立場の人間同士でしか理解しあえないから、友人や家族とかにもわたしは言えてなくてほんとしんどいです。。。

    うちの旦那も息子のことすごく可愛がってます!昨日の予防接種もわざわざおやすみとって一緒に行きました。

    わたしは子供もう一人絶対産みたくて、、、なのでほかの人と再婚した方が兄弟作ってあげられるのかな、、、とか色々考えてます💦

    よぎりますよー!!
    ただ完母でお酒もタバコも外出もなかなか難しいので他の男の人探したり出会うのが難しい状況です😑
    子供居なければ確実に次の出会い探してすぐ離婚したと思います。

    • 6月11日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    同じ状況の人としか理解し合えないですよねー!
    旦那さんとラブラブな人に
    こんなこと言っても可哀想だねって思われるだけだし😔

    私たちの旦那さんは同じタイプな様ですので、私たちが考え方を変えるか(我慢する)か離婚する(再婚する)になると思います。

    予防接種のためにわざわざお休みもらうなんて優しい旦那さんですね😂
    なかなかいないと思いますよ?

    私も同じ事考えてます💦
    わたしもおっぱいなのて
    タバコも飲むのもできなくて出会いなんて主婦にはないですもんね💧

    • 6月11日
  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽

    ほんと、そういう人に相談したところで余計惨めになるだけです😭

    そうみたいですね!!

    我慢しようともう2年くらいこういうコミュニケーションについて悩んで旦那とも喧嘩してきました。
    それでもわたしは自分の気持ちや考え方は変えられず今も悩んでしまっているので、そろそろ離婚も考えようかなと思い始めてます。

    基本、この問題以外は不満もないんです💦
    ただこの喧嘩のせいでどんどん不仲になってます😅
    なかなか難しい問題ですよね。

    どーせなら旦那に浮気公認してもらいたいです💦

    • 6月11日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    本当そうですよね!
    なのでお気持ちわかってくれて
    ほんとうに嬉しかったです😊

    2年間、よく頑張って話ししてきたんですね。偉いですよ。
    わたしは1年くらいですが無意味な話し合いをしてる気分です。

    よく、旦那さん側で
    奥さんを月一回は抱いてあげないと
    機嫌悪くなるから抱いてやらないと〜って言ってる人いますが、それすらうちはないので羨ましい
    旦那もこうなってほしいって思うものです😣😣

    旦那さんに浮気してもいい?って
    聞いたことありますか?

    • 6月11日
ぷに

逆にりのままさんが旦那様に求めすぎちゃってるのが旦那さんには重く感じてるのかもしれませんのでしばらく逆にほったらかしと言うか、あなたなしでも寂しくもなんとも無いですよー的な雰囲気出してみたらどうでしょうか?

あとはもしかしたらですが別室と言うことは一人で処理してるかもしれませんね...

うちは別室で寝てた時一人で旦那は処理してたので、それで、冷たくなったり素っ気なくなったのも理由かと思い、(うちの旦那の場合一人で処理すると妻に触れたくなくなるらしいですw)話し合いました!別室解消したら自然とスキンシップ取るようになりましたよ!
解答になってなくてすいません。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    それはあるかもですね💧
    私としては我慢してるけど、
    旦那も旦那で我慢してるんでしょう。

    前にしばらくほったらかしたこともあります。そしたらもっとコミニケーションも減り私が折れてまた求めてます。
    部屋がとても狭くて別室でも
    旦那の姿が見えるので一人で処理はないかと思います😢

    そうなんですか!
    では同じ部屋で寝るように
    誘導していくしかないですね。

    • 6月11日
✽HIGUMI✽

わたしも同じ悩みの方が居るんだってなんか心強いです😭

同じです。同じことの繰り返し、無意味なやりとりをしてきたなと思います。ただ自分が惨めになるばかりでした💦

うちもですよ!
無ければもう一生無いんじゃない?っていう💦💦

あります!その時はいいよ!って言われてまた頭にきました。が、今度はボイスレコーダーにでもちゃんと録音させてもらおうかなと思います💦
また喧嘩ふっかける手間がありますが😭

どんどん愛情が減っていって、旦那のためになることしたくなくなって、もう顔も見たくない日もあります。

  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽


    返信じゃないところに更新しちゃいました🤣

    • 6月11日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    同じ地区に住んでいたら
    お友だちになってほしいくらいです😭笑
    一向に改善されないから虚しいやら情けない気持ちになりますよね、もう自分からこんな話し合いは自分の為に辞めようと思っても懲りずに喧嘩吹っかけます、、😪

    わたしもですよー!
    このまま一生しない気がします。
    産後また一回もしてないから
    やり方忘れます笑💦

    次聞いたときに
    ボイスレコーダーに録音しておきましょ😣なんかあったときの為になるし。
    私も同じ様な事を言ったら
    俺を脅してるのか?
    じゃあお前が家事サボったら
    浮気するわって言われた事があり
    理屈旦那には効き目ありませんでした💦

    • 6月11日
  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽


    同じこと思いました!笑
    子供の月齢も近いですしね😆

    わかります!
    全く一緒です!
    もーどうでもいいと思ったふりして、また喧嘩をしかけるの無限ループ、悪循環です😅

    そうだったんですね💦
    そんな風に言ってしまうくらい、追い込まれてるってわかれよ!と思いますよね💦

    • 6月11日
マロマロニー

浮気はダメですよ絶対に