※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後2日目。子宮収縮と傷の痛みがつらい。痛みの継続期間や和らげる方法が知りたいです。

先日逆子のまま陣痛が来てしまい
緊急帝王切開にて出産しました。
今日で術後2日目になります。
歩くのは昨日からできていて
授乳もできていますが、
子宮の収縮と傷の痛みがMAXで襲ってきていて
つらいです。。
この痛みは大体何日くらい続きますか?
また少しでも痛みを和らげれる体勢や方法が
あれば教えてください!

コメント

ひさ

痛み止めもらえませんか?
私点滴から入れてもらったりしましたよ😊

  • さゆ

    さゆ

    痛み止め使ってます💦
    もうこれ以上は耐えるしかないんですかね😂

    • 6月11日
  • ひさ

    ひさ

    2人目だと後産めちゃくちゃ痛いですよね💦
    もう使われてるんですね😭
    であれば、腹圧がかからない体制が1番楽かと思いますよ!

    私元々痛みに強いのか、背中にすーっとくる痛み止め(どこから入れたのか謎です💦)が効いて、それ以上使いませんでした!
    笑うと痛いのでバラエティ番組はしばらく見てませんでしたねw
    2日目に爆笑させてきた旦那は一生恨むと決めました...😗

    • 6月11日
iii

5日目くらいからだいぶ良くて
6日か7日目に退院する頃にはもうかなり
スタスタ歩いてたし子宮収縮の
痛みはなかったですよー☺️

収縮の痛みはどうしても帝王切開だと
子宮収縮の点滴されるし
授乳や排尿時にも子宮が収縮するので痛みます!
傷は痛み止めが人によって効き目に
違いはありますが使えますし
ベッドの上の移動や乗り降りなんかは
足を伸ばすと痛いので
立膝で動くのがわたしは劇的にラクでした✨

  • iii

    iii


    あ、

    私の病院では収縮の痛みには
    痛み止め効かないと言われてました笑

    あと痛み止めは座薬が1番効果ありましたね!
    その後点滴の痛み止めになりましたが
    ほんと気休め程度でさらにその後は内服の
    ロキソニンになりましたが
    内服は腸の動きが良くなってこないと
    あまり効果を発揮しないそうで
    おならしてねとかうんちしてね!って
    言われてました😂

    • 6月11日
  • さゆ

    さゆ

    まだ2日目なので痛いのは当たり前ですよね💦
    後少しの辛抱だと思って頑張ります!
    痛み止めも使っているので
    乗り切るしかなさそうですね😊
    立膝!やってみます!
    ほんと、体を伸ばすとキツイです。
    ありがとうございます💕

    • 6月11日
まみあまま

2月に帝王切開しました😓
2.3日はどうしようもなく痛かったです😭その後も痛かったですが段々慣れてきて、退院の時には普通に歩けるようになっていました😀

ベッドのリクライニング機能をフルに使って、腹帯をきつめに巻いて1週間耐えました😅後は傷口を服の上から軽く抑えながら立ち上がったりしていました💡