※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。自然分娩を予定しており、陣痛中の飲み物について悩んでいます。出産経験者の方、どれくらい飲み物が必要でしたか?

36週3日になりました♪
大きなトラブルなく順調に育ってくれたベビちゃんも、1ヶ月以内に産まれるのかとソワソワしてます(^-^)

今のところ帝王切開の話は出てなく、
自然分娩を予定しています。

そこで、陣痛中の飲み物を用意しようと思ってるのですが、500mlペットボトル3本で良いかな?と思ってます。中身は、お水、お茶系、スポーツ飲料と種類を分けようかとも思ってます。

陣痛が何時間かかるか個人差があるのは承知しています*
参考にしたいので、自然分娩で出産された方は、どれくらい飲み物を必要としましたか?またどんな飲み物だったらよかったなどありましたか?

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひろみ726

ポカリスウェット2リットル持っていきました!陣痛中に飲ませてもらうことがあるから、紙コップとストローも必須です(^^)
あと2回目はウイダーインゼリーも持っていきました!

• sky

sky

ポカリの2リットルだったんですね☆
    ペットボトルに付けるストロー買いました♪
    ウイダーinゼリーも1つ買いました(^-^)
    2リットルの飲み物を検討してみますね!
    ありがとうございます♡

• 3月16日
みゆマミーず

私は12月でしたが、部屋がかなり暑くポカリとお水かなりのみました。
結局、お産のとき、膀胱にたくさんたまってました。2リットルのを買って、入れ替えてました。500のに、

• sky

sky

陣痛でただでさえ汗をかくのにお部屋も暑かったらかなりのどが乾きそうですね!(◎_◎;)
    2リットルを買って入れ替えるという発想がなかったです!その方がコスト的には良いですね♪旦那が立ち会ってくれる予定なので、相談してみます☆
    ありがとうございます♡

• 3月16日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

退院するまではかなり2日で二リットル2本ずつかってきてもらいました。麦茶とお水と。

• 3月16日
  • sky

sky

そうなんですね〜(^-^)
    私は元々水分をとれない体質なんですけど、産後はどうなるかわかりませんもんね!
    2リットルのペットボトル買ってきてもらうことになるかも、って旦那や親に伝えておきますね☆
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月16日
MINMIN@蒼

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡

1人目は陣痛から15時間での出産
2人目は陣痛から3時間での出産でした!

どちらの時もアクエリ500ml1本で余裕で足りてしまいました笑
とりあえずはストロー又はストローキャップ?は忘れずに持ってく方がいいです♡

• sky

sky

はい♪もうすぐです!あっという間です♡

15時間の陣痛!(◎_◎;)覚悟しときます!
    ペットボトルに付けるストローは2本購入済みです☆500ml1本で足りたとは!
    余る分には困らないと思うので少し多めに持って行こうかな(^-^)自販機だと高いですしね^^;
    コメントありがとうございます♡

• 3月16日

私ギリギリまで自宅にいたせいか必要なかったです😱
飲み物とかいうまもなかったです。

ただ、入院中結構院内で買ってしまったので準備しときゃよかったと思いました。

• sky

sky

そういうパターンもありえますね!
    陣痛自体気付けるかもわかりませんし(笑)余る分には入院中に飲めますしね♪自販機だと高いですし、普通に持って行きます(^-^)
    コメントありがとうございます♡

• 3月16日
y834325y

私は10分間隔の陣痛がきてから16時間かかりました(-。-;
飲み物は、お茶とスポーツドリンクと、ウイダーinゼリーでした。
私は破水からでしたので病院の陣痛室で24時間以上過ごしてからのお産はでした。陣痛室で過ごしている間、陣痛が辛くてごはんが食べられず、お茶のみで過ごしていたら、助産師さんに、お産は体力がいるからカロリーのある飲み物やウイダーinゼリーの方がいいと言われて、旦那さんに買ってきてもらいました(^○^)

• sky

sky

16時間陣痛あったんですね〜!(◎_◎;)
    お疲れ様でした…>_<…
    ウイダーinゼリーは1つ買いました♪もう1つ買っとこうかな^^;
    陣痛来てるのに食事どころじゃないですもんね!やはりスポーツ飲料も大事そうですね♪
    明日スーパーで吟味してきます☆笑

貴重な体験談、ありがとうございます♡

• 3月16日

水を…1リットルあったかな?(笑)

産院に着いて約2時間半という短期決戦で、産院側からお茶ももらったので500mlもなくなりませんでした😂(笑)

スポーツ飲料持って行っている方が多いようですが、人によって気持ち悪くなったりしますし、糖分は体を冷やすという事から産院ではお茶か水を推奨されていました(^_^)

食べ物はおにぎりとか多いと思いますが、私は前日に食べ残したロールケーキを…(笑)(笑)(笑)
どうしても食べ切りたかったので…(笑)まさか翌日に陣痛来るなんて思わなかったから明日食べよ🎵ってウキウキして冷蔵庫で冷やしていたので(笑)

助産師さんに、ロールケーキ!?と驚かれましたが、まあエネルギー必要だから食べられるなら食べても良いよと言われました(笑)

さっき糖分は体を冷やすと言ったのにロールケーキってかなり説得力ないですね、今ハッとしました(笑)

自分が頑張れる飲み物と食べ物を(^_^)♥️(笑)

もう少しですね♥️
頑張ってください(^_^)
あやっち28さんにも笑って話せるエピソードができますように♥️

長々とおかしな体験談を失礼しました😂

• sky

sky

産院で飲み物用意してくれるなんて親切ですね〜(^-^)♪

飲み物の指定まであったんですね〜*やはりスポーツ飲料だけではなくお茶系や水もあった方が自分の気分や体調によっても変えられそうですね(*^^*)
    貴重なご意見ありがとうございます♡
    陣痛から出産まで大変なのにたくさんエピソードをお持ちで羨ましいです(≧∇≦)笑わせてもらいました♪♪

私もただ「痛かった〜」とか「しんどかった〜」っていう出産エピソードじゃなく、楽しい思い出になるような出産だと良いなぁと感じました(*^^*)

• 3月16日
mikaomochi

予定日近くて思わず書き込みました‼︎私は2人目4月11日予定日です◟̊◞̊ ♡
しかも去年の今頃初期流産も経験しました💦💦とても似てたので。。
1人目の時は、10分間隔から20時間ほどかかってしまい、最後の5.6時間が大量消耗して大変で、助産師さんに飲むなら少しでもカロリーのあるものを選んで!と言われたので、旦那がポカリとウィダーインゼリーを買ってきて、陣痛の合間に無理やり飲まされてました(笑)
エネルギー無くなると陣痛遠のいたりもあるみたいですよ‼︎
余っても入院中に飲めますし、多少多めに用意されたほうがいいかと思います◡̈⃝♩

• sky

sky

出産予定日1日違いですね〜♪
    同じ誕生日になる可能性もありますね☆
    初期流産はツライですよね…(>_<)
    でもこうしてベビちゃん戻ってきてくれて、お互い無事に臨月迎えることが出来ましたね(*^^*)

初産は長時間かかるとは聞きますが、20時間は頑張りましたね!!ママと赤ちゃんの体力が心配になりますね(´・_・`)ウイダーinゼリーは1つ買ってありますが、もうすぐ1個買ってきます!
    明日陣痛時用に飲み物を買おうと思ってたので、アドバイスを参考に多めに用意します☆
    きっと立ち会ってくれる旦那にも飲まれそうですし(笑)

コメントありがとうございました♡
    お互い安産でありますように(*^^*)

• 3月16日
  • mikaomochi

mikaomochi

ほんとにお互いここまで無事にこられて良かったですね‼︎後は会えるのを楽しみに過ごしましょ¨̮♡⃛
    中々赤ちゃんも降りてこず子宮口も広がりにくく大変でした💦付き添いのパパや母も同じく大変だったと思います(笑)交代で食事に行ったり仮眠したりしてましたよ‼︎
    今度はスルッと出てきてくれたらいいんですが(´・ε・̥ˋ๑)

• 3月16日
  • sky

sky

流産の経験があったからこそ、ちょっとした体調の変化にも気付けたり、赤ちゃん優先出来たな〜と思ってます☆旦那もすごく優しくなりました(笑)
    マタニティライフもあとわずか♡楽しみましょうね♪

出産するママだけじゃなく、支えてくれる家族も大変ですよね!立ち会ってくれる事をありがたく思わなきゃ♪

2人目以降だと産道が出来てるから早いと聞きますがわかりませんもんね…>_<…毎日ドキドキですね〜(^-^)

• 3月16日