※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

岡谷市に住んでいる方へ質問です。娘が初めての熱を出しました。どこの小児科に行けばいいでしょうか? 岡谷市民病院以外の牛山医院や向山内科医院の雰囲気を知りたいです。

長野県岡谷市に住んでらっしゃる方に質問です。
娘が明け方から初めての熱を出してしまったので病院に連れて行こうかと思っているのですが
引っ越して来たばかりのためまだどこの小児科にも掛かったことがありません😭
予防接種と眼科で岡谷市民病院さんにはお世話になっていますが発熱だけでも掛かって大丈夫なのでしょうか??

また近くだと牛山医院、向山内科医院があるのですが行かれた方いらっしゃれば雰囲気など教えていただきたいです!

よろしくお願いします😭

コメント

柊

休日当番医で牛山に掛かったことありますが丁寧に診てくれましたよ(*´∀`)
ただ待合室にはベンチしかなくて、座敷スペースみたいな所はないです。
市民病院については良くわからないです。すみません。

• あんころ

あんころ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
こっぺぱん

岡谷市住まいではないですが、岡谷市民病院は兄弟でよく行きます。
発熱でかかっても大丈夫ですよ!
うちは汗疹でもかかったことあります💦
私の独断と偏見ですが、高木先生の方が的確で、風邪も割とすぐ治るので毎回指名しています😄
ただ、看護師に当たり外れがあるので、変な看護師に当たると、上から目線で物言われたり嫌味言われるのでそこが嫌ですが…

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    先生の指名できるんですね!
    高木先生っておじいちゃん先生ですよね??
    予防接種いつもしてもらってました☺️
    今回は南雲先生だったので次回から指名してみます☺️

看護師さんそんな感じの方いらっしゃるのですね、、
    当たらないように祈ります😂

• 6月11日
りんご

牛山先生はどんなに些細なことでも連れてきてって言うスタンスで、そんな事で連れてきたの?とは絶対に言いませんし、症状が軽くても丁寧に聞いてくれます。
子供にも話しかけてくれます。
私も引っ越してきたばかりです。不安ですよね💧早くお熱下がりますように、、

• あんころ

あんころ

そんな素敵な先生がいらっしゃるのですね!!
    今回は岡谷市民病院に行ったのですが次何かあれば牛山医院のほうにかかってみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日