※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

私は居なくても平気なのでは...。※長文になります3人家族で暮らしていま…

【初めての投稿】ママより小姑、苦しい。私は居なくても平気なのでは...。※長文になります

初めまして、私(22)は夫(21)と1才半になる娘の
3人家族で暮らしています。
訳あって、4月から小姑(義姉 23)が
私達の住んでるアパートに同居することになりました。
一人暮らしをするまでの数ヶ月間
という約束で、家賃も頂いております。


本題はここからです、長文ですみません。
元々娘は小姑の事が好きなのもあるかと思うのですが、
最近私より小姑のほうが母親らしいと思ってしまいます。
馬鹿な考えではありますが、限界です...。

理由としては、
①私ではなく小姑に後追いをする
②小姑が用あって出掛けると、玄関で泣く
③ご飯もおむつも寝かしつけもお風呂も私が「やります」と言わないと勝手にやってしまう(お菓子も勝手にあげてしまう)
④私抜きで外に連れ出そうとする

③は親切心からやってるのだと思いますが、腑に落ちません...。


私は家にいる時、母親と言うよりも家政婦という感じに思えてきます。
みんなの洗濯を干し、食事を作り、
食器を洗い、掃除をし
娘は小姑に、小姑は娘につきっきり。
なんのために私は居るのかと。

また小姑はあまり言いたくはないのですが、
世間的に見れば甘やかされてきたため、
節約や家事というものを知りません...。

そして夫も夫で、仕事なのに寝坊をしょっちゅうし
先月先々月は、ゲームの課金を何万とし、
それでいくらブチギレたことか。
最近には言う気も失せて
何もかも面倒臭くなってしまいました...。

しかも姉が大好きなので
私の意見は聞くものの、本人には言ってくれません。
姉の肩を持ち、気にしすぎだよとくらいしか私には言わず。
私は一度しんどすぎて
部屋に閉じこもってしまったのですが、
その時も話は聞いてくれず、
私は居ないもののようにされていました...。

一生懸命愛情を自分なりに注いできました
初めてでも分からないながらに育ててきたつもりです。

精神的に一杯です。
泣きそうです。
娘も可愛く思えなくなりそうで怖いです。
こんなところで言うことしかできなくてごめんなさい。

コメント

y.fam

私なら家事手伝えよ!って思います😅
一度ちゃんと言ってみてはどうですか?

勝手に外に連れてかないで下さい。
子供のお世話は私がやるので家事を手伝ってくれると助かります💡と。

  • ちむ

    ちむ

    回答ありがとうございます
    確かにそれは思いますね...
    中々関係が悪くなるのではないかと考えて言えなかったのですが、一度ちゃんと言ってみます(_ _)

    • 6月11日