※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

胚移植後の体の変化や仕事との両立について悩んでいます。同じ経験をした方や妊娠時の症状や注意点について教えてください。

今日凍結胚移植してきました!
グレードは4AAでハッチングしたものでした。
卵の写真も貰ってエコーで卵戻すところも見られてなんだかもーすでに妊娠している気分でした笑(ポジティブ笑)

今日のみしてない膣剤も明日からまた再開!
仕事中にしなきゃいけないのがどーしても辛い😭
「すみません、薬の時間なんで行ってきます…。」ってちょー遠慮しながら抜けてます。レジしてるので誰かに代わって貰わなきゃいけないのがとても苦です…。あまりいい顔はされなくて😭😭
人手不足なのに度々病院で早めに帰らせてもらったり休んだり…。
今回の胚移植でも後悔したくなかったので有給と公休使って連休とりました。
この仕事と病院の両立が1番難しいーっ!
っていう愚痴でした。すみません。

今日の夜くらいになってあれ、なんだか子宮がチクチクしてる気がする…と思いだしました。
気のせいかもしれませんが😅そーゆーものですか?
卵ちゃんが頑張ってるんでしょうか…?

同じような方いましたか?
また皆さんはいつからどのような症状が出て妊娠に至りましたか?
そして何かしていたことや気をつけていたことはありますか?

コメント

はじめてママリ

胚移植したあとって妊娠した気分すごいですよね😆💕
私は判定日まで全く症状なかったです🙌
4〜5週で下腹部痛とかはありました🤔
気をつけていたことは、判定日までそわそわしてしまいますが気にしすぎないようにはしていました🥺笑
無事に妊娠してますように❤︎

• すー

すー

え、わかります!?もーこれ妊娠してるんじゃない?ってくらいルンルンしてました笑笑
    この痛みが着床しようと頑張ってる卵なんだとか勝手に思って仕事も頑張ろうと思います笑
    気にしないことが1番ですよね!
    ちなみに何回目で妊娠にいたりましたか??👶🏻💕

• 6月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかりますよー😭💕
    今絶対すーさんのお腹の中で頑張ってくれてますからね❤︎
    私は新鮮胚移植で陰性で、凍結胚盤胞移植で妊娠→稽留流産、今回も凍結胚盤胞移植で妊娠で今に至ります🥺

• 6月11日
  • すー

すー

なんだかもー我が子がお腹にいる気分で頑張れーっ!って心で呟いてます笑笑
    流産経験されたんですか…。
    それでも赤ちゃん戻ってきてくれたんですね!やっぱり2回目までには妊娠できる人多いですね私もあやかりたいです👶🏻💕
    今回初めての胚移植でドキドキワクワクで、もしダメだったらしばらく立ち直れそうにありません😵

• 6月11日