※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

18週から22週の体重変化は大丈夫です。増えなくても問題ありません。後期に急増することもあるかもしれませんが、標準値は個人差があります。

18週から22週まで体重が変わらなくても
大丈夫ですよね??増えないのもまずいですか?
つわりとかはないですし、食べています!!
体重計には毎日乗って、体重増加には気にしてはいました。

後期になると、みるみる増えていくのでしょうか?
いまいち、体重の増加率の標準値がわかりません。

コメント

deleted user

増えすぎるのは良くないけど増えないのは大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️
私は臨月入って産むまでの2週間で5キロ増えました😂

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!!
    やはり臨月からの増加が恐ろしいです😂今のうち、無駄に増えないように気を付けたいと思います✨

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はなかなか悪阻がひどかったので臨月入って増えても妊娠前よりマイナスで体重管理はかなり楽でした😂

    • 6月11日
あーちゃん

体質なので人それぞれだと思います!!
わたしは臨月に入った今もなかなか増えないです〜。
普段通り食べていても、
ここまでで5kgしか増えてないですが、
赤ちゃんは順調に大きくなってます〜!!

  • ころ

    ころ

    そうなんですねー☺️
    私もその体質だったら嬉しいです♥️

    • 6月11日
ママリ

私は18wから今の22wまでで、0.5㎏しか増えていませんが、ベビーは毎回順調そのものの成長ですし、先生からも何も言われていませんよ😊

「ベビーカレンダーの体重管理」というアプリで、毎日体重を入力しています。
標準値内の増え方かどうか、分かりやすく表示されますよ💪🏻✨
「体重が減少しています」「体重が増加しすぎです」とかの注意も出て便利です🙂

私は今は、アプリ上では「体重が減少しています」と、標準の増え方を下回っています💦
食べた日は一時的に増えますが、食べ過ぎるとお腹が苦しくなるので、翌日量を減らすと体重がすぐ減って、トータルではなかなか増えません😰
食べても腸に溜まるだけで、出たら終わりな感じがします🤣

  • ころ

    ころ

    そんなアプリがあるんですね🤩
    さっそく使ってみようと思います!

    • 6月11日
A✩.*˚

BMIにもよります。
かなり細身の方なら入院させられるかもしれません。

私はプラマイ0で産みました🙂
体重関係ない程BMIあるんで😂

  • ころ

    ころ

    BMIは25で肥満なんです😂だから大丈夫ですかね??
    逆に増えすぎないように気を付けて生活します!

    • 6月11日