※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさり
お出かけ

妊娠5ヶ月です!友人の結婚披露宴に招待されて、つわりも落ち着いたので…

妊娠5ヶ月です!
友人の結婚披露宴に招待されて、つわりも落ち着いたので参加することにしました^_^

後日二次会の案内もきて、参加するかちょっと迷っています。
妊娠中に披露宴と二次会どちらも出た方はいらっしゃいますか??

数年ぶりに地元で、友人達と会えることが息抜きにもなりそうだな〜と思ってとても楽しみにしてますが、

今ショッピングモールで1時間歩いただけでも動悸やめまいがしてしまいます。(街を歩いていてもそんなことはないので人酔いしてるだけかも?)

体調を崩してその場を台無しにするのは嫌ですが新婦とは二次会にちらっと話できたらな〜と思っていて
住んでる地域が同じなら後日改めてが簡単にできるんですがね……

体調は個人差があると思うんですが、赤ちゃんを優先した方がいいですよね😖

コメント

ママリ

わたしなら二次会は参加しないで帰ります💦
何かあってお友達に迷惑かけるかもしれませんし…🥺⚠️

• おさり

おさり

そうですよね、こればっかりは予想がつかない…

• 6月11日
りらっくま

披露宴だけにしました!二次会までの体力の自信がないことと、披露宴は座ってる時間が長いですが、私が誘われた二次会は立食だったので、やめました😭
最初は二次会欠席にした時、なんだか悔しかったですが、結果的には披露宴で満足、ぐったりでした笑
二次会に参加するなら、顔出す程度の心持ちで参加されたらどうでしょう?せっかくの機会なので迷いますよね😂

• おさり

おさり

立食は辛いですね…
    10分といられないかも…

友達の結婚式を同窓会みたいに使うのはなんか違うんですが、実際そういう感じなので入れるなら長めにいたいなっていうのはあるんですよね😂

• 6月10日
あき

私は二次会行かなかったです。
絶対人の多さに具合悪くなるなと思ったし
周り皆お酒飲んでるのに
自分は飲めず周りについていける気もしなかったのでやめました!
あとは気遣わせちゃうかなとも思ったので
行きませんでした😳
行くにしてもすぐ体調悪くなったら帰るとかすれば参加しても大丈夫だとは思いますよっ😊

• おさり

おさり

するとしても顔を出す程度が良さそうですね🥺

• 6月11日
のり♡

妊娠中は二次会は断ってました!
体調も絶対はないですし、やっぱり何かあった時迷惑かけたりするのも申し訳ないし赤ちゃんも心配なので😞

• おさり

おさり

最優先すべきは赤ちゃんですもね🥺❤️

• 6月11日
あんまんまん

先日結婚式に参列しました。
2次会は体力次第でって伝えていて、付き合いでちょっと顔を出すことにしましたが、2次会の会場がタバコの煙が充満していたので速攻で帰りました😔
ママの体調と赤ちゃんを最優先で!
披露宴参加されたら十分かなぁと思います💐

• おさり

おさり

タバコ…!!
    その可能性を忘れてました…
    前参加したところは分煙してたので気にしてなかったけどそこがどうかっていうのは大きいですね、!

• 6月10日
おさり

皆さんご回答ありがとうございます!
座っていられるかとかタバコのことは頭から抜けてたのでご意見伺えて良かったです!

楽しみなのもありますが、今は赤ちゃんを大事にする時なので、体と赤ちゃんと相談しながら決めたいと思います^_^