※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻づまりで苦しそう。寝るときにベポラップを使っても改善せず、日中は口呼吸。鼻づまりや寝苦しい時にできることはありますか?

1歳の娘が先週からの風邪をこじらせ、鼻づまりが酷くなってしまいました。
鼻吸いで取れる範囲の鼻水は取り除いてあげるのですが、鼻の奥に頑固な鼻水鼻づまりがあるようで日中から口呼吸しています。
寝るときはベポラップを塗っているのですがそれでもなかなか鼻が通らないようで苦しそうにしています。
鼻づまりや寝苦しそうにしている時にしてあげられること何かないでしょうか?

コメント

あい

頭元を少し上げてみてはどうですか?( ◜ω◝ )☝︎

• メイ子

メイ子

枕1つ頭の下に置いてあげたのですが、それでもガーガー口呼吸で寝てて😥どのくらいの高さにされますか?

• 6月10日
あい

私は布団の下にバスタオルを少し厚めに敷いて頭というより肩くらいからあげてました

• メイ子

メイ子

なるほどです!ありがとうございます✨

• 6月10日
  • あい

あい

鼻詰まりきつそうで可愛そうですよね😅

• 6月10日
  • メイ子

メイ子

はい😅うまく呼吸ができなくてたまに息できてないこともあって心配です😥

• 6月10日
  • あい

あい

病院連れて行ってはどうですか?

• 6月10日
  • メイ子

メイ子

連れて行ってお薬も処方してもらったのですがなかなか手強いようです😂

• 6月10日