※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
その他の疑問

関東に住んでいます。地震が多くて、小さい揺れでもとても怖いです😭妊娠…

関東に住んでいます。
地震が多くて、小さい揺れでもとても怖いです😭
妊娠前に用意した災害用袋に娘の物がなにもないので、見直そうと思います。
子ども用の災害用袋はどんな物を入れてますか?

コメント

ママリ

オムツは一袋準備してました!
ほかには子どもも食べれそうな非常食を多めにいれるようにしてます(息子は好き嫌い多いのですがパンは大好きなのでパンの缶詰かいました)

• なああむ

なああむ

うちもパン大好きなので、パンの缶詰め用意しようと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月10日
大沢

怖いですよね😭赤ちゃん用飲料水。オムツ。缶詰の食品。着替え。マスク。冷えピタ。歯をふけるもの。ハミケア。です。

• なああむ

なああむ

歯を拭けるもの!思いつきませんでした😳
    オムツ、食品、水くらいしか思いつかなくて。。

• 6月10日
ママリ

まだオムツですよね?
私はオムツ、市販の離乳食みたいな物、かんぱん、缶詰め、レトルトカレー、おしりふき、水、着替え、ブランケットなどなど…
あとお菓子は必須です。
避難所生活になったとき、慣れない環境でストレスすごいと思うんです。
お菓子ちょっとあげるだけでストレスが少し解消されたりするらしいですよ。
ハブラシも入れてます。
子ども用で用意してましたよ。
とにかく不潔にならないようにしないと肌が弱いので可哀想かなと思っておしりふきは多めに入れてました。
身体もふけるし、手もふけるので…
オムツは一袋。
子どもだけで大量です。
自分はある程度我慢

• なああむ

なああむ

まだオムツです!
    なるほど!お菓子ですね!!
    食事の非常食はレトルトや缶詰めを考えていたのですが、お菓子も必需品ですね。
    状況を理解できない子どもにとってはものすごいストレスになりますよね😣
    とても参考になります。

• 6月10日
ママリ

ごめんなさい。途中でした。
自分はある程度我慢できますが、子どもにはできるだけ不憫な思いさせたくないので…