※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

入院中の気持ちを落ち着かせる方法についてアドバイスをお願いします。

つい先日、こけて骨折し今日から入院、
手術をする予定です。

生後4ヶ月半年の子供がいて、
私が入院中は旦那と義理父、母に見てもらっています。

大丈夫だと思ってはいるのですが
心配で気になって眠れません💦

ついつい、電話をして
子供の確認をしてしまいます😢

こんな経験された方はいますか?
もし、いましたら入院中は
どの様に気持ちを落ち着かせておりましたでしょうか?
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひー様
大変ですね。。お大事にしてくださいね。
私は、5歳、2歳、4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、約2ヶ月前に私が病気になり、急に1週間入院しました。

3人の子どもは、夫と義理母がみてくれました。が、心配で、心配で仕方がなかったです。
けれど、病気でベッドから離れられず、頭もハッキリもしてなくて、もうなるようにしかならない!大丈夫と思おうと思うようになりました☺

結果、大丈夫でした!きちんと面倒みてくれてました♫
入院3日目からは、意識もしゃんとしてきたので、読みたかった本や漫画読んだり、美味しいスイーツ食べたりして過ごしました!余計なこと考えないためには、読書良かったです☺
あと不安な気持ちをお話好きそうで、比較的時間ありそうなスタッフに、話したら少し気が楽になりました。

大丈夫です☺きっと!!きちんと面倒みてくれますよ💖💖💖
今、心配なぶん退院したら、すごく嬉しいと思います。
早く回復されることを祈ってます🍀どうぞお大事にしてくださいね💖

• ひー

ひー

こんばんは!お返事をありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてママリさんも本当に大変な思いをされて、、、そして、無事に退院出来て本当に良かったです!

ママリさんの経験談、、、
    見て、元気と言うか安心して
    気持ちが楽になりました‼️

きっと大丈夫!
    退院する日を楽しみに
    入院生活を頑張りますっ❤️

本当にありがとうございましたっ😊

• 6月10日
cn.

帝王切開の合併症で再手術となり、子どもが1ヶ月過ぎたばかりの頃に1週間入院しました。

もともと子どもが低体重でNICUに3週間入院しており、やっと家での生活がはじまったばかりの頃に起こったことや、再度開腹手術になることに対するショックとで入院中もパニックでした。

しかし、本当に母は強し!で子どものことを考えると術後の回復もお医者さんに驚かれるほど早かったです(^-^)
離れている間は本当に寂しく、心配だらけでしたが、家族の力を借りて、乗り越えました。
乗り越えた今は「健康で子どもと過ごせることは本当に幸せなのだ」と毎日を大切に大切に感謝を忘れず過ごすようになりました!

ひーさんも今は御自身のこと、子どもさんのことと不安でいっぱいでしょうが、まずはお母さんが元気になることが1番です!
お大事になさってください。

• ひー

ひー

こんばんは。
    cn.さんのお話、聞いていて本当に胸が熱くなりました( ; ; )
    凄く大変だったのに、ご家族共々
    本当に頑張られたんだなぁ、、、と。

私も母強しっ‼️で
    家族の力を借りて
    気合いで早く治すつもりで
    頑張りますっ‼️

ご回答ありがとうございました‼️
    感謝の気持ちでいっぱいですっ🙇‍♀️

• 6月11日