※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

義母が子供を預かりたいみたいで何かしら理由をつけて言ってきます。今…

義母が子供を預かりたいみたいで何かしら理由をつけて言ってきます。今回は結婚記念日だったので子供預かるし2人で出かけておいでと言われました。ありがたい話ですが、義母は自分の息子に出来なかった教育を私の息子にしようと思ってる人(前に自分で言ってました)でそれも嫌だし何より義母が抱くとギャン泣きします。義父はまだましですが、人見知り中なのでそこも心配です。ですが、義母はお父さん(義父)と頑張るから大丈夫といいます。頑張られても泣いて可哀想なのは息子なのにそこは無視なのか、自分達が預かりたいだけだろと思ってしまいます。
旦那は預けてたまには2人でって感じみたいですが、私は義両親に子供を預ける気は一生ないです。不安しかないです。みなさんは義両親に子供預けたりしてますか?

コメント

ずっとお腹すいてる

近くに住んでないのでそういう話は出たことがありませんが、もし近くにいたとしても絶対預けられないです💦
そもそもこっちが預かってってお願いする状況にすらなってないのに預かるなんて言葉いりませんて思っちゃいますよね😵😵

• ぴん

ぴん

そうなんですよ。お願いしてないのに預かる預かる言うてくるのも迷惑です(笑)

• 6月10日
kanoino🍃

私も無理派ですね😢
預けるなんて、実母なら快く預けますが
義母なんて絶対無理です🙄
気持ち悪くて仕方ないし、生理的に無理で
預けて2人で出かけるくらいなら
預けなくてもいい年齢に子供がなるまで
2人で出かけなくていいと私は
言っちゃいました(笑)
自分の子供と一緒にしないでくれって
思いますよね😅
本当にありがた迷惑だと思います💦

• ぴん

ぴん

そうです!私も実母ならいいんですが義母ほんといやです。私も預けるくらいなら2人で出かけなくていいって感じです(笑)でも旦那には言いにくくて毎回いろいろ理由つけて断ってますがそろそろバレそう(笑)
    ありがた迷惑まさにそれです

• 6月10日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

私も結局そんな感じで嫌がってるのが
    バレちゃってぶちまけました🙄(笑)
    触れられたくもないし、何されるか分からんし
    第1自分の息子の嫁の子供やのに
    自分の孫やからって出しゃばりすぎって
    思っちゃいますよね😂😂

• 6月10日
  • ぴん

ぴん

え、ほんまにそうです!内孫やからってかなり出しゃばってくる感じほんと嫌です。私も旦那が気づいたらぶちまけて楽になろうかな。今すごい断ること考えるのストレスです(笑)

• 6月10日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

ぶちまけた方が絶対いいですよ(笑)
    旦那は自分の親やから気づかないらしくて
    逆に預けた方が楽できるのに
    なんで預けへんねやろ?って不思議に
    思ってたらしいです(笑)

• 6月10日
  • ぴん

ぴん

まあそうですよね。うちもそう思ってそうなので言ってみます(笑)

• 6月10日
そーママ

私も絶対預けません😅怖い😅
なに食べさすか、危険なもの触らせないかとか…。
GWに実家の母が、うちに来てくれて昼寝の3時間だけパートに出たことはありますが、実家の母にでさえ そわそわするくらいなので😂

• ぴん

ぴん

そうですよね。私も怖いです。
    でも実母なら預けます(笑)義母のことがあまり好きじゃないから預けたくないのもあるかもしれません(笑)

• 6月10日
まぁ~

同じくです!!
絶対無理派です!!!!
うちは、徒歩5分に義両親がすんでて、私は極力行きたくないし、最低限ぐらいしか子供連れて行きたくないって思ってる毒嫁です(笑)これは今までイロイロあって、旦那にも伝えてます!!
うちは、義母より義父が預かりたがるし面倒みたがるし、理由つけては会いに来させようとするし、マジ勘弁です(ꐦ°᷄ㅂ°᷅)

上の方も言われてるように、こっちが預かってって言わないのに、預かる預かる言わないで欲しいです!!!!
ストレスです!!!!!!!!!!!!(笑)
預けてまで旦那と出かけたいなんか、サラサラ思いません(笑)

• ぴん

ぴん

無理ですよね。ストレスめっちゃわかります!私もまさにいまストレスです。預けて2人でなんて嫌です。それなら3人でいいのにって思ってしまいます(笑)

• 6月10日
ひよこ

義理両親に会うのが年に数回ってのもありますが、私は預けれないです!
私がいない間にもしも事故にあったら、変なもの食べさせて喉につまらせたら、怪我をしてしまったら、、、
そんなことを考えるとどーも気がのらず。少し散歩に行くだけでも任せません。万が一のことがあったときに器の小さい私には、許すことができないので最初から理由をつけてでも預けない方向で考えてます!(^ ^)

• ぴん

ぴん

そうですよね。私もそのへんは心配です。器が小さいだなんて、そんなの誰でも許せないですよ。私もずっと理由つけて断ってますがこの断ることもストレスです

• 6月10日
さやママ

5ヶ月なら、まだ絶対預けないです💡
預けてまで出掛けたいと思わないので〜とか言いますね💡笑

姑は嫁が見てない、居ないところで赤ちゃんの子守りしたがりますよね。

うちの姑も真冬なのに私から見えないように外に連れ出したり、部屋から出たりしてました。

• ぴん

ぴん

それが言えたらいいのですが、なかなか(笑)

見てないとこでが1番怖いですよね。
    同じ家にいても見えないところに連れて行かれるだけで不安です。
    真冬に外に連れ出すとかある意味虐待ですね

• 6月10日

絶対預けません!うちの場合は義父ですが息子何回も酷いことされてるので…。義父も私の言うこと聞かないし、義母も何も言わないので絶対預けられません!

• ぴん

ぴん

酷いことされたら絶対預けたくないですよね。何も言わないのも変ですね

• 6月10日

私も近くに両親と義両親いないので預ける事ないですが、そーなるのを想像するだけで無理です。
あと、結婚記念日だからってなんで二人でゆっくりしなきゃダメなの?子供出来て初の結婚記念日なら、なおさら3人で過ごしますww

• ぴん

ぴん

そうですよね。3人で過ごすでいいのに(笑)2人でいてもたぶん息子が気になり楽しめない(笑)

• 6月10日
もこ

長男が1歳になったばかりの頃に夫婦共通の友人の結婚式で一度だけ預けた事があります。その時はそこまで関係も悪くなく特に気にしていませんでしたが、その後関係が悪くなったからか不信感しかなく…お正月に義弟が子を預けて出掛けていたのですが、その時の行動を見て改めて今後は絶対預けないと心の中で誓いました😅

• ぴん

ぴん

やっぱ見てないときって何してるか分かりませんもんね。私も預けない気持ちです(笑)

• 6月10日
ママ

うちの場合義実家が遠方なので助かってますが、近くだったら、と思うとゾッとします🙄
義両親好きですが、預けるまでは信頼がないです😢笑
信頼がないと言うか、私が不安症で後々不安に駆られるのが嫌なので‥。
同じ理由で実母にも預けた事ありません😂😂
そこまで神経質なのは稀だろうなーとは分かっているのですが、心配するのも疲れるし、疑われるのも嫌だと思うので😯😯
小学校とかに上がるまでは無理だろうなーと思います😵😵

• ぴん

ぴん

そうですね。私も小学生くらいになったらまあいいかなとは思ってますがそれまでは嫌ですね。遠方なのは本当に羨ましいです

• 6月10日
  • ママ

ママ

グイグイ来られるの、本当に厄介ですよね😦💧
    旦那さんに相談とか出来ませんか??
    うちは、そういう時すぐ旦那に言わせます笑
    しかも私が悪くならないように、旦那の意見として笑

• 6月10日
  • ぴん

ぴん

言えるときは言ってもらいますが、旦那も自分の親なのであんま言うのも可哀想かなって😅

• 6月10日
♡

お七夜のときに義理家族と実母もいたので預けて旦那と義理実家近くのスーパーに買い物行ったんですが行ってる間にミルクの時間だったので義母が飲ませてくれたみたいなんですがゲップをさせてないのか家に帰ったら息子が吐き戻しをして焦りました💦
義母は障害を持っているのであまり安心して預けるのは怖くて怖くてそれ以来預けたことはありません。 義理祖母がいれば安心なんですが。。。どうしても義理祖母意外の家族に信用がてきないので😥旦那とも義理家族には預けるのは怖いねと話していてある程度大きくなったら私の実家に預けて出かけたいねって話してます!

• ぴん

ぴん

みてないときって分からないですもんね。私も大きくなるまでは預けないつもりです!

• 6月10日
メロンパン

2回ほど2,3時間預けたことがありますが、、、緊急事態があったのと、旦那が預けたいとうるさかったので。まぁ、やらかしてくれますよね( ̄◇ ̄;)
とりあえず、もう子供が3歳過ぎて自分で泊まるとか言わない限り預けるつもりはありません。てか、預ける必要ないし。
子供預けてまで夫婦の時間、、、いらねーよ。って思ってしまいます。

• ぴん

ぴん

同感です。預けてまで夫婦の時間いらないです(笑)

• 6月11日
ままり

うちの義母もそうでしたよ~😭
月齢低いときは人見知りなんてしなかったから義実家に遊びにいけば何かしら理由つけて預かるといわれ、なかば強制的に追い出されて💦(笑)
うちのこは3ヶ月、4ヶ月くらいから早めの人見知り始まってくれたので、それからは預かるとは言わなくなりました♥️(笑)
子供を預かってほしいときは、あたしの実家に預けてます😂旦那は義実家に預けたそうですが…😂

• ぴん

ぴん

うちも3カ月から人見知りはじまって
    実家は県外なのでなかなか会えないのに抱っこされても泣かないのに義両親は月に何回か会ってるのに毎回ギャン泣きです。なのに預かりたいといいます。息子がギャン泣きになるのわかってるくせに。

• 6月11日